• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T-Araの"LSさん。" [レクサス LSハイブリッド]

整備手帳

作業日:2023年7月21日

Fスポアルミにピレリパワジー!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
1年半、約10000万キロ走行したコンチネンタル エクストリームコンタクトDWS06plusです。
さすがトレッドウェア560。
2トン超えのLSなのに、あんまり減った感じがしません!
2
ホントは使い切ってから交換のつもりでしたが、Fスポアルミ入れてから、フレが気になるので、こうなったらタイヤ替えてしまおうかと。
そんな折、都合好くセールがっ!!
245/45r19のサイズにしてこのお値段!
ポイントを加味すると・・・一本14000円ちょい。安っ!
3
トランクに、一本しか入らない・・・残りはリアシートへ。

ところでこのタイヤ、サイドがとても柔らかいです。
持ち上げた瞬間にサイドがたわむ感じ。
乗り心地の良さが期待出来ます(*´∀`*)
4
いつものショップに持ち込み交換。
やっぱりホイールは振れてない、タイヤ組んでバランスもバッチリ。
5
サイドはむっちりした感じ。
6
走ってみた感じ、もう動き出した瞬間に柔らかいのがわかります!
細かい衝撃もしっかり吸収されて乗り心地がいいです。
低速域もさる事ながら、中〜高速の乗り心地の良さが特にいい感じです!

ロードノイズは、コンチネンタルよりは少し、静かに。
前車プリウスPHVに履いたピレリのドラゴンスポーツのロードノイズが強烈だったので心配していましたが、杞憂でした。
7
タイヤの慣らしも済んだ頃に、高速も走ってみましたが・・・・乗り心地はすこぶる良好です。
直進性や安定感は、コンチネンタルの方がしっかりとしていましたが、パワジーはあくまでコンフォート系な感じです。
しかし、タイヤ交換したのに・・・貧乏ゆすりがなおらない(-_-;)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

自動車税(ㅎㅎ )

難易度: ★★★

レクサス(純正) “F SPORT”専用 アルミ製スポーツペダル交換

難易度:

排気音増加仕様

難易度:

ぱぱぱ・・・パンク!!!

難易度:

LEXUSメンテ オイル交換他

難易度:

夏本番にむけてリフレッシュPart2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #1400GTR エンジンオイル&シャフトオイル交換! https://minkara.carview.co.jp/userid/2738214/car/2771621/6587095/note.aspx
何シテル?   10/14 23:12
T-Araです。よろしくお願いします。 バイクは1400GTR、クルマはLS600hに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ATOVANKA バイクドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 15:37:45
フォグランプの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 15:21:34
フロントフェンダーライナーの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 15:21:24

愛車一覧

ホンダ CRF1000L アフリカツイン アドベさん。 (ホンダ CRF1000L アフリカツイン)
Kawasaki1400GTRからの乗換え! パラツイン270度クランクの心地良いサウ ...
レクサス LSハイブリッド LSさん。 (レクサス LSハイブリッド)
2021年冬、ガソリン高騰のこの時期に、自宅充電でガソスタ要らずのプリウスPHV GRs ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
24年3/14のマイナーチェンジモデル。 当初カワサキのZ125を購入するつもりでいま ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
スープラから乗り換え。 C仕様Fパッケージでした。 10万キロ超えから乗り始め、壊れるま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation