• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

楓佳のブログ一覧

2019年02月17日 イイね!

(花丸)急に車が調子悪くなったその2ずら(解決編)

こんにちは!☆楓佳☆です





今現在2月17日午後12時35分現在の状況報告結果です。


ネタになる前に投稿します




朝家に帰りプリキュアを見て英気を養ってから今の状況をもう一度確認しました。




・今現在の状況


ロック解除時に運転席以外ロックが一発で解除されない
※これは、スマートキーでも同じ現象が発生している


トランクが開かないのは気のせいだったようです


電池交換なども試してみたがやはり一度では開かない


助手席側からだと問題無く開く事が分かりました。


結果治りました


原因はDriver plip actionでした


詳細はこちら⇒308と愉快な仲間達


知らずの間に自分でこれを設定していたんだと思います


このチェックマークを外すと問題なく治りました


この設定は海外向けの盗難対策の設定らしいですね


一つ勉強になりました



by☆楓佳☆
Posted at 2019/02/17 13:44:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2019年02月16日 イイね!

(花丸)今年から急に車が調子悪くなったずら

楓佳です
閲覧ありがとうございます
※最初は真面目な文章で普通に考えて完成させてました
気づいたら編集してだんだんネタっぽくなってますが
実際に今起こっている出来事です




 
外車乗りの方には
よくある外車あるあるだと思いますが········

今年の10月に三年目の車検です

最近急に車プジョー308が調子悪くなって来ました

2018年の年末近くの12月中旬あたりからフロントスピーカーの右側から音が出なくなる現象が発生したずら。

基本的に後席には人が乗ることは余り無いのでフロントスピーカー側(運転席・助手席のみ)からラジオやCDの音が出るようにしていたずら。

そこで12月中旬から海末辺りで沼津プジョーディーラーへと足を運びました。

結果原因は不明だったずらか?忘れたずら······
とりあえず右側スピーカー(運転席側)のスピーカーの配線交換してもらったずら。

このときについでにドラレコも前後取り付けをお願いしてもらったずら。

そして時は流れ1月海末頃········ずら
またしても右側のスピーカーから音が出なくなる現象が発生したずら。

この時はまだ左側からは特に問題無く聞こえていましたので´´またですか´´みたいな諦めが入りました。

そして数日たったある日の朝···ずら
仕事に行こうとエンジンを掛けると、何も音が流れません。

(・8・)チュンチュン???と思いながらもう一度エンジンを掛け直してふんばルビィ!します。

ピギィッ!
エンジンはかかるけどやっぱり音が出ないずら。

設定からフロントスピーカーから全席スピーカー出力に切り替えるも全くダメずら。

そう、全てのスピーカーからオーディオとラジオの音が出なくなり無音状態になったずら。

少し走らせ特にオーディオとラジオ以外は問題無さそうなので

そのまま仕事へ·········行ったずら

職場に着き駐車するためギアをЯへ入れるずら。

やっぱり音がないずらね···ww

リバースに入れた時のあのピギィッ!ピギィッ!というあの音すらなくなりほぼ完全無音状態ずらw

ですが、音が全席から問題無く出る日や数時間程放置したらまた音が出ること運転席以外は音が出ることなどがここ最近あったずら。

ドラレコが関係してるんかな?と思いoff にしたずらがあまり関係無いずらで現在普通に使っているずら。


(丸)そろそろさすがにディーラーに行かないと·········駄目ずら



と考えてる矢澤に今度は········
運転席以外のドアロックの解除が一回で解除出来なくなりました。

(くっすん)もうね、草生えますよこんなん!!
だってドアロック解除でロック解除をしてるはずなのに運転席以外まだロック掛かったままなんやもん!

(南條)www

(ワイ)因みに鍵を使ってロック解除でやっても結果は同じずら。 

(くっすん)鍵で2回ロック解除してやっと全席ロック解除される仕様なのは防犯的には凄くいいと思う······けど実際は結構めんどいんよ!

(南條)故障じゃなくて仕様なんだそれwww

(ワイ)なぜこれに気づいたかと言うとずらね~
荷物は基本的に自分の後ろの座席にいつも置くからだと思うずら?

因みにロックは基本的に鍵でロックをしてドアでロック解除という風にしてます(ドアハンドルのメッキパーツ取り付けてる為)

そして、一昨日2月15日、
姉と(姪)とワイで出かけ、荷物をトランクに積み込もうとトランクを開けようとしたら·······
トランクが開かない·····???


?????

·········え????ちょと·······


チョット!!ナニヨコレ!イミワカンナイ!!!!!ハヤクアケナサイヨ!!!ホノカッ!!!!!


(にこ)さすがに中から何回も何回もロック解除をしてもなかなか開けてくれなかったからめっちゃ焦っちゃたじゃないのよ!
ぬうぁぁあんで開かないのよ!!穂乃果!!!

(花陽)プジョー(穂乃果ちゃん)さん?もしかして、おこかな?

(希)まぁなんにあれ電池かどうか原因はまだ解らんのやろ?

(凛)原因が電池だとお財布にも優しくて嬉しいにぁ~。

(海未)そういえば穂乃果はまだスペアの鍵の方では解除確認をしていませんでしたね?

(穂乃果)················あ。

(海未)これは帰ったら確認しないといけませんねぇ~············穂乃果?

(穂乃果)で、でもえりちゃん!無音状態でもテレビに切り替えるとテレビの音は聞こえることがわかったよ!。

(絵里)ハラショー!!オーディオとラジオからの音が出ないのにテレビからの音は出るというのはスピーカーが原因ではないのかしら???
コンピューター側の問題なのかしら??

(ワイ)とにかく自分では何もわからないので
今日の仕事明けでシャイニーしてみようと思います·········




いつかこのプジョー308で瀬戸大橋を縦断したいという夢を叶えたいですね



ダイヤさん······
次の故障は運転中にいきなりぶっぶーですわって勝手にホーンを鳴らさないで下さいよ··········
頼みますよ············
ワイのダイヤ様·········


ちょと·······ここで朝を迎え
だんだん思考回路が頭キラヤバ~☆!!!
になって来たのでこの辺で·······



by ☆楓佳☆



Posted at 2019/02/17 07:53:29 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「遂に5万㌔突破しました」
何シテル?   11/13 16:29
楓佳です。みんカラ初心者ですが皆さんよろしくお願いします。 Twitter=huukatan1212 fecebook=小出 朋彦
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
101112131415 16
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

遂に40000㌔無事に突破しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/29 00:04:04
メルセデス・ベンツ Vクラス V220d AVG Long 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/23 04:26:33
今日で愛車と出会って1年経ちました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 12:09:15

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
前車Alteezaに2年近くMTの中古で乗ってました。 初めての車でもあり初MTでもあり ...
プジョー RCZ プジョー RCZ
親所有RCZでした 左ハンドルの練習でたまに乗っていました
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
プジョー308の前に中古で2年程通勤の為乗ってました。 燃費のあまりの悪さを除けばいい車 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation