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あんず♪の愛車 [スズキ チョイノリ]

整備手帳

作業日:2017年4月16日

エアクリ フィルター洗浄~^^

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
アイドリングが安定してないので
まずはキャブより先にエアクリのフィルターの
洗浄をしてみようと思う。

この整備途中でマフラーからの排気漏れが判明(^^;
2
チョイノリはエアクリのふたを外すには
まずリヤフェンダーを外さなければいけない(^^;

と、ここで問題発生。
4ヶ所あるボルトのうちひとつ。
+のネジ山が潰れそうだ(^^;

って云うか、なんでここ+のトラスネジなの??
普通に六角でいいじゃん!
3
「俺は漢だ!!」ガツンとインパクトドライバーで
外してみよう!!

そしたら完全にネジ山なめた・・・。
で、またまたボルト抜きの登場~^^

今回は上手く出来た^^
4
ほ~ら!
完全にきれいに取れた^^
5
ま、前回折れたボルト抜きでやったんだが
上手く出来たんでお払い箱はやめとこ。
6
ここからが目的の作業の始まり~(^^;

汚れたフィルターを洗浄、乾燥させる。
7
湿式フィルターなんでエンジンオイルを
吸わせて
ギュ~っと絞る^^
エンジンオイルはコルサのオイル交換で余ったやつ^^
8
手順に沿ってキャブクリーナーを施工
これで改善されればいいが
ダメならキャブのOHになる(^^;

結果、以前よりは増しになったと思う。
でも、やっぱOHは避けられないな(^^;

取りあえずストールもしなくなったんで
アイドリングを調整して近所のGSにて
ガソリン満タン^^
給油量は2L~^^
給油時のオドメーター4166km。

さて、マフラーはどうしようか??
社外マフラーは予算が破たんする(^^;
う~ん・・・・
金属パテ盛って塞いでみるか~。

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