• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

部品交換して失敗したことの"GH3_D型" [スバル インプレッサ]

整備手帳

作業日:2024年3月16日

リアサス 再度組付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
BM/BR用のナックルを分解して、ハブベアリング部だけ取り換え。
25000km程度の中古品なので、錆びもほとんどなかった。
2
BM/BRのトレーリングリンクは再利用。
GH3のほうはわずかにヒビが見えるが、切れているわけではない。
3
ラテラルリンクも再利用。
GH3のナックルのハブベアリングは錆がひどく、取り外すのに苦労した。
金づちでガンガンたたいてやっと外れた。
4
GH3のナックルに、ハブベアリングはBM/BR用に替えた。
トレーリングリンクはBM/BR用を使用。
ラテラルリンクの前側(トーコントロール用)はSTIのピロに交換。
後ろ側(ロワーリンク)はBM/BR用。
アッパーアームはGH3用。
ドライブシャフトはGH8用。

一通り組んで完成。
アライメント調整は必要だろう。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアスタビライザー GRB用の19Φへ交換

難易度:

ラテラルリンク(ロアアーム側)STI製に交換

難易度:

フロントショックアブソーバー交換

難易度:

リアサスペンション交換 BRG用ビルシュタインとBR用STIスプリング

難易度:

車高調組み付け

難易度:

フロントサスペンション HKS ハイパーマックスGT4(BL/BP用)へ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

部品交換して失敗したこと多数。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ PCX e:HEV ホンダ PCX e:HEV
JK06型のPCX125 10年乗ったJF28のPCXからどれだけ進化したのか、乗って ...
スバル インプレッサ GH3_D型 (スバル インプレッサ)
前から気になっていた、GH3。 2011年式で10万キロ超えの中古車。 タイミングベルト ...
スバル サンバートラック TT2 (スバル サンバートラック)
農作業のお伴に購入した中古。 5速マニュアルだが、1速は低すぎて2速発進でちょうどよい ...
スバル レガシィB4 BLE_C型 (スバル レガシィB4)
2013年11月中古で購入 3000cc(EZ30R)の6速MT(TY85)で仕様はS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation