• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

部品交換して失敗したことの"GH3_D型" [スバル インプレッサ]

整備手帳

作業日:2024年3月19日

フロントショックアブソーバー交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
BLEにて初めて取り付けた、BL/BP用のビルシュタイン製の車高調(ばね式)を取り付けてみることにした。
この車高調は減衰力の調整はできない。
2
フロントの交換はすぐにできる。
ばね式の車高変更なのが難しい。
さらに、1.5Lのためフロントが軽いのでサブスプリングが下の方で固定となった。
3
試乗してみたが、乗り心地が固い。跳ねるところまではいかないが、後ろとのバランスが悪い。

残念だがこれはいまいちだ。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ラテラルリンク(ロアアーム側)STI製に交換

難易度:

車高調組み付け

難易度:

リアスタビライザー GRB用の19Φへ交換

難易度:

リアサスペンション交換 BRG用ビルシュタインとBR用STIスプリング

難易度:

リアサス 再度組付け

難易度:

フロントサスペンション HKS ハイパーマックスGT4(BL/BP用)へ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

部品交換して失敗したこと多数。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ PCX e:HEV ホンダ PCX e:HEV
JK06型のPCX125 10年乗ったJF28のPCXからどれだけ進化したのか、乗って ...
スバル インプレッサ GH3_D型 (スバル インプレッサ)
前から気になっていた、GH3。 2011年式で10万キロ超えの中古車。 タイミングベルト ...
スバル サンバートラック TT2 (スバル サンバートラック)
農作業のお伴に購入した中古。 5速マニュアルだが、1速は低すぎて2速発進でちょうどよい ...
スバル レガシィB4 BLE_C型 (スバル レガシィB4)
2013年11月中古で購入 3000cc(EZ30R)の6速MT(TY85)で仕様はS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation