• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月09日

レクサスUXを試乗してきました・

レクサスUXを試乗してきました・ もう時間は経つのですが・・

レクサスUXを試乗してきました。

もう実際に乗られている方、納車待ちの方もおられますが

私の目線でUXを見て行きたいと思います。



今回、試乗モデルはUX200versionCの2リッターモデルを

試乗してきました。このエンジンに興味があり、あえて選びましたが

燃費・熱効率など基本設計のしっかりとしたエンジンとか・・

試乗レベルでは特徴など解らないです





乗った感じは「車が軽いな~」と思う位エンジンとトランスミッションの

組み合わせが良いと感じました。CVTにしては出だしが良いと思って

いて、後で調べると1速はギアで2速以上になるとCVTのベルト無段階変速

へ切り替わるらしいので、CVT特有のスタート時エンジン回転数に車速が着いてこない

という事も無く、普通のトルコンみたいな感覚の加速感です。

B社のX2も先程、試乗してきましたが、街中レベルなら断然こちらの方が

上です。でも高速域ならX2でしょうか!






シートは今までのレクサスのイメージでなく、カジュアルな印象ですね~

スポーティさを感じられます。

色使いもレクサスになかった感じで、トヨタ車に近い感じですが

シートの作り・質感はレクサスらしさはしっかりとあります。



まだこんなものですか・・・降ろし立てです。







インパネ回りも現代風です。

ハンドルスイッチもギッシリと入れてあります。

ナビモニターも大型で見やすいし、操作系の物は全て運転席側に向いており

操作もし易い、時計もGPSになっていますよ!

何故?私の車は違うのか!(激)

ミッションレバーは最近、時代を逆行しているか?のような

ストレートに戻っていますよ!



センターコンソールの容量もまずまずですが、何故?ここにETCが・・・

容量が減ってしまう・・勿体無い!

タッチパットも私の車よりレスポンスが良く、操作し易い!


※このカメラ?はなんでしょうか?



ドアミラーの形状も最新のレクサスの形をしています。



ESの試乗の際にも言いましたが・・・

パワーウインドウスイッチ周辺の質感がの今一つの様な・・・ごめんなさい。



後席は足元がやや窮屈な感じはありますが、頭上のクリアランスなど

決して広くはないですが狭さは感じません!



ラゲージスペースもボディサイズにしたら十分だと思います。

ゴルフバッグ👜はチョットしんどいですね〜



以前、何処かでフェンダー回りの樹脂カバーが安っぽい!と言っておられたのを

覚えていまして、見た目はそんな事は無いと思いますよ!

SUV系はこんな感じで樹脂カバーが付いていますが、傷防止の意味があるので

しょうかね~タイヤの扁平理率もこの位が良い!のかもしれません。

SUVで乗り心地が悪い!と最悪ですから(笑)


やはり最新の車はイイですねぇ~

お金があればUXも欲しい!・・・・

ボディサイズも含めて全てが丁度いいんじゃないですか!

あまり入りたくはないですが、細い路地とかもさほど苦になりそうでないし・・













ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/02/09 15:18:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え ボート スタックリベンジ2 ...
urutora368さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

週末はバラが満開かも⁉️
mimori431さん

ストリーム RN 8 の リバイバ ...
ハセ・プロさん

5/17 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

💝あぶデカで花火と夜景💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2019年2月9日 22:53
こんばんは~。
小さそうに見えて全幅はRCと同じなんですよねぇ。なかなか侮れません。
コメントへの返答
2019年2月11日 17:17
こんばんは
コメントありがとうございます。

確かに横方向はゆったりしています。
でも室内長はスペース確保に苦労した
ようで、前席のシートはボリューム感を
落としてスペース確保した感はあります。

ボディサイズは小さめですが、昔の車と
比べたら一回りは大きいので、路地は
ちょっと避けたいですね。
2019年2月10日 23:43
カメラはドラレコの後方録画用の物ですよ❗️小物入れの中にETC入れたり見える所にカメラ置いたり・・・機能が大切なのはわかるが、それだけじゃあないだろう?少し考えようぜ❗️レクサスよもう少し頑張って欲しい❗️
コメントへの返答
2019年2月11日 0:44
こんばんは🌌
コメント📝ありがとうございます。

このカメラ📸確かES試乗の時もあった様な🤔
そうですね〜あと付けにしても見栄えが悪く
スマートさに欠けます。ETCも今や標準装備化
されても良いと思うので、ダッシュボードへ
内蔵してしまうとかして欲しいですね〜
グローブボックスとかもさほど容量に余裕は
無いですからね〜

プロフィール

「スマートニュースでミッション達成!
アイスモカブレンドを頂きました。」
何シテル?   07/01 12:44
ジービーと申します。 ※現在みん友募集はしておりません 関西系のノリでチョットお調子者の 私ですがよろしくお願いいたします。 ※イベント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

レクサス RC タートル号 (レクサス RC)
2016年8月納車 ほぼフル装備ですが マークレビンソン非装着😂 それが心残りで ...
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
大は小を兼ねるで ミニバン乗るならやはり このクラスでしょうか? 特別仕様車のアルカン ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
パワー感はあまり無いけどスムーズに 回る6気筒エンジンで気持ち良かった。 コストパフォー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation