• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パウエルクマ国防長官の愛車 [マツダ アテンザセダン]

整備手帳

作業日:2021年1月4日

生まれて初めてレグノにした!!追加コメ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
去年の年末にボーナスでBRIDGESTONEのレグノを買っちゃいました(^^♪あと耐熱用のインサイトバルブも。
信用できるタイヤ屋で組み替えしてもらいました。
昨日初めて、新しいクルマのアテンザで阪神高速3号と4号を走行してましたが、クルマの影響もあると思いますが、やはり静粛性とても最高です。
あとデザインがとてもカッコ良くて大変気に入っています(*'▽')
前に乗ってたBLアクセラにはダンロップのルマン5を履いてましたが、スポンジが中にないレグノの方が静粛性が高く、段差では、しなやかに上品にタッチするような感覚です。
ブリヂストンの回し者ではないですが、ルマン5を履いてた時のタイヤサイズは17インチ、今回のレグノは19インチ、レグノは中にスポンジなしでゴムそのもので勝負してルマン5と同等かそれ以上のレベル、これは凄いと思います( ゚Д゚)
レグノを買う前、横浜タイヤのアドバンデシベルを注文、入金してましたが店から入荷できないと言われすぐに代金を返金されました。
もし返金がなかったらレグノは履いてなかったです。
ちなみに昨日生まれて初めてオートクルーズ機能を使いました。これとても良いですよね。家に着いて風呂でゆっくり休んでた時、足がほとんど疲れが出ませんでした!(^^)!

2
これは去年買ったマッグカードのホイールナットです。Amazonで買いました。もちろん自分で取り付け、僕個人的に持っている300N・mまで対応のトネのトルクレンチで締め付けました(^^)/
3
ホイールナットを緩める時締める時、このコーケンのフリーターンクロスレンチを使っていました。
マキタのインパクトレンチ持ってますが、運転席側の前のホイールナットをこのインパクトレンチで初めて緩めた時に打撃が初めて4回も鳴って、これは嫌な予感がしてすべてのホイールナットにフリーターンクロスレンチを使いました。
全部、中間の120N・mでトネのトルクレンチで締め付けました
4
やはりデザインがいつ見ても、鬼カッコ良いです(*'▽')
中古のアテンザですが、外装の状態がとても良いので景色が反射するので塗りつぶしました。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換(冬(ハルアキ用)⇒夏)(2024年4月7日)

難易度:

夏タイヤ新調

難易度:

サマータイヤに交換。

難易度:

純正ホイールからレオニスへ交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アテンザセダン リア・フロントウィンカーを抵抗器入れないでLED化 https://minkara.carview.co.jp/userid/2749079/car/3055777/7636452/note.aspx
何シテル?   01/08 23:36
パウエルクマ国防長官です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

参考にまで・・GJアテンザフロントバンパー外しの一例 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/22 15:05:06

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
今年から、乗るのが夢だったアテンザに乗っています(^^♪ 中古ですが、ボンネット以外の塗 ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
マツダ アクセラセダンに乗っています。 初めて買った車です。中古ですけど・・・。 202 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation