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かとろの愛車 [トヨタ WiLL VS]

整備手帳

作業日:2022年9月27日

車高調取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
キャンバープレート入れたんで、車高調取り付けます。まずはリヤから。
アッパーマウントのボルト外すのに、リヤシートの背もたれ部分を外さないと行けないので少し面倒です
2
次はフロント
フロントは純正のステアリングナックルボルト?で径が細くなってるやつを買って純正キャンバーボルトにしています。多分2°くらいはつくんじゃないかなと
3
これ(90105-15006)と
4
これ(90179-15001)ですね。
ボルトの方は、確か連番になってて15004が1番太い→15005→15006の順で細くなってるんですよね。Φまでは忘れましたが測ってる人も居ました。
ナットの方は使い回し出来ないんで、こっち買いました。200円を2つなんで安いです。純正流用は助かります
5
取り付け後。内装もちゃんと戻しましたよ。
思ってたよりは下がらなかったかな~?という印象。計算して9.5cmくらいになるようにネジ調整したんですが、測るとフロント10.5、リア9.8でした。誤算というか、難しいというか…。
もう少し下げられますね
6
リヤ
7
フロント
しっかりキャンバーついてますね
車高調取り付けだけなら2時間~3時間くらいでした。途中でインパクト買ってきたら作業めちゃくちゃ捗った。
8
取り付け前
9
追記の比較。
現車合わせで車検ギリまで下げました。これはカッコイイ。ドラシャが底付きしてるんで、ロアアーム延長します。あとフロントキャンバーは+2°くらいつくかな?

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