• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月29日

イジリよりも維持り

イジリよりも維持り 本日ブツ受け取りましたカバン




オイルエレメントとエアフィルターのセット品(笑) 


代引き手数料込みで3570円。




オイルの交換時期は4000キロ毎に交換してからあと200キロ、エアフィルターは20000キロ毎に交換してるからあと2500キロで要交換手(パー) 



今回のオイルは何入れようかな~わーい(嬉しい顔)




10/3友部オフ行って、10/4の日曜日にオイル&エレメント交換だなるんるん




あ、パッソルのクランクケースのギヤオイルもついでに交換しよう~とムード




ブログ一覧 | 整備 | クルマ
Posted at 2009/09/29 13:06:30

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

箱庭の並べ方
ミドFさん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

この記事へのコメント

2009年9月29日 14:05
自分は4000~5000kmで交換ですw2ヶ月に1度の交換サイクルwエアクリは自分は1万㌔~1万5千㌔辺りでしたw

友部は延期濃厚っすw
コメントへの返答
2009年9月29日 21:40
今年からDIYにしたんで5000kから4000kに交換時期早めました(^^)
エアクリは1万でエア吹き清掃して2万で交換です♪

延期了解っすwwwww
2009年9月29日 14:13
ぼくエレメント自分で換えられないです泣き顔
ぼくもあと800㌔でオイル&エレメント交換です冷や汗
コメントへの返答
2009年9月29日 21:43
アンダーカバー外すと見えますんでフィルターレンチあればサクッと逝けますよ(^^)

お互い維持維持で(^^;

2009年9月29日 14:51
あ、僕もオイル換えなきゃ[壁]∀・)♪♪
コメントへの返答
2009年9月29日 21:45
多走行距離車はしっかりメンテでwwww
2009年9月29日 15:40
僕もオイル交換の時期です・・・(^^;

コメントへの返答
2009年9月29日 21:49
メンテは大事っすね(^^;

2009年9月29日 15:42
昔は3000キロ今は5000キロぐらいの交換にしてます(^O^)/エレメントはオイル交換2回目にやります(^O^)/エアクリはエアーで汚れ飛ばして本当に汚くなったら交換ってな感じですね(^O^)/オイル交換も結構金がかかりますよね(>_<)
コメントへの返答
2009年9月29日 21:52
今までは5000kだったけど今はDIYなんで浮いた金で4000kに♪
エレメントは2回に1回だよね(^^)
エアクリもそんな感じでw
オイルは車の血だから仕方ないよね
2009年9月29日 16:40
先日オイル交換してきました。
僕は3500毎で、2回に1回エレメントを交換。さらにエレメント交換の2回に1回WAKO'SのエンジンフラッシュとS-FVを投入♪このコンビネーションで燃費復活www

コメントへの返答
2009年9月29日 21:58
NAは5000kで充分かと思ったんですが寒くなる前にやっちゃおうかとwwwww
エンジンフラッシングやった事無いです。
2009年9月29日 16:58
自分は5000キロでオイル交換、エアフィルターは気まぐれで交換です(汗)
このまま通勤でクラウンを使用しなくなったら、またいいオイルを入れてあげようと思ってます(o^-^o) 今までは通勤でも使用してたので量り売りでした(爆)
コメントへの返答
2009年9月29日 22:00
ピスンさんは1回で走る距離が多いから5000kで充分ですね。
オイラみたいに通勤7kくらいしかないとオイル劣化が早くて(^^;
量り売りですか?ATF量り売りって出来ますかね?
2009年9月29日 17:36
自分は3000K毎にOIL交換してますよ♪

友部は延期なので、遠征前に交換ですかね~(謎)

コメントへの返答
2009年9月29日 22:08
変態Vは3000kくらいじゃないとエンジン酷使してますからねwwwww

10/4に交換やっちゃいます(^^)

2009年9月29日 18:09
僕は次回エンジンオイルと同時にMT&デフオイル交換ですね~
手動式MTなんで無駄にお金かかりますwwwww
コメントへの返答
2009年9月29日 22:10
デフオイルは2.5マンコで交換なんであと1.3マンコで交換でしwwwwwwwwww爆

MTならATFより楽なんでは?
2009年9月29日 18:57
オイラ5000㌔毎にオイル交換冷や汗

2回に一度エレメントもウィンク

後500㌔で10マソなんで
労り走行しておりますほっとした顔
コメントへの返答
2009年9月29日 22:13
オイル交換の正解交換時期がわかりませんwwwwww

D4エンジンは汚れ方パネェっす(^^;

2009年9月29日 19:59
自分はターボ車じゃないけど3ヶ月か3000キロ毎早い方ですね~

あまり走らないので3ヶ月毎・・・(汗笑)
コメントへの返答
2009年9月29日 22:14
あまり走らないなら3000k毎か6ヶ月毎が良いんじゃないっすかね?

2009年9月29日 20:11
オイラは5000キロ&2回に1回ですね~

でも2ヶ月に1回なので・・・

マクバさんと同じ感じですwww

エアクリは気まぐれでエア吹きですねwww
コメントへの返答
2009年9月29日 22:16
2ヶ月に1回wwwwwwwwwハエェェェェ

ブリッツだもんね♪

2009年9月29日 20:27
僕は3000位で交換ですね~

あんまり乗りませんが(;^_^A アセアセ…
コメントへの返答
2009年9月29日 22:17
さわくんも週末しか乗らないからそれでいいんじゃないかな?

2009年9月29日 20:47
スクーターのギヤオイルは
10cc?100cc?くらいですよね~

売ってるのは1ℓ缶だから、
なんか損した気分になるのは
オイラだけでしょうか?
コメントへの返答
2009年9月29日 22:18
そうなんだよね(^^;
そんした気分になるんで頻繁に換えてやろうかとwwwwwwww
2009年9月29日 22:12
朝香唯…( ̄▽ ̄;)
目があったんだ( ̄^ ̄)
ええなぁ~( ̄▽ ̄;)

しんさん…本田美奈子…とわーい(嬉しい顔)の距離…十センチ位でテンプテーション歌ってもらった(^_^)v
まっハプニングですけどげっそり吉瀬美智子…最高ほっとした顔
コメントへの返答
2009年9月30日 8:51
朝香じゃなくて浅香ですけどwwwww 

本田美奈子は彩の国出身でするんるん 
吉瀬美智子すか? 
うーん、ビミョーですw 
ウチの嫁には及ばないかとwwwwww(爆)
2009年9月29日 22:30
自分のもそろそろ交換時期です…

D‐4なんで汚れが気になります~バッド(下向き矢印)
コメントへの返答
2009年9月30日 8:58
直糞エンジンは汚れますからね~冷や汗
2009年9月29日 22:56
オートウェーブで量り売りをしてくれましたよ!
コメントへの返答
2009年9月30日 9:01
へぇ~、それは知らなかったですわーい(嬉しい顔) 

今度利用してみようるんるん
2009年9月29日 23:30
今はよく分からないのでお店任せですが
ゆくゆくは自分で交換が節約できそうですね(>ω<○)
コメントへの返答
2009年9月30日 9:07
最近は違法改造車に厳しくなってドコも入庫拒否されるんですよwwwww(爆) 

まぁ自分でやると車の状態も確認出来るし人に自分の車触られたくないってのもありまするんるん
2009年9月30日 1:53
自分は2000キロ位で交換ですね~
フィルターは毎回交換してます~♪
かねかかります~w
コメントへの返答
2009年9月30日 9:26
2000キロ冷や汗 

年間5・6回交換なりますふらふら
2009年9月30日 13:30
オイルは、4000キロ毎に交換してますが、作業場所の関係で自分でやった事がないですね…f^_^;

CVTフルードは、ATF同様に2万キロで交換しました~。

CVTは未知のミッションなので、恐いです…(-.-;)
コメントへの返答
2009年9月30日 13:58
遠くからこっそり見てるから今度、柴山沼の駐車場でウマ掛けてやってみてwwwww 

CVTは未知すぎてDIYは怖いなぁ冷や汗

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DENSO OIL FILTER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/10 11:26:50
激安過ぎる寂れた温泉宿へと突撃ス!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/17 05:09:55
いよいよGW スピード違反取締注意 プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/29 23:37:30

愛車一覧

トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
初号機 外装  トップセンス加工フロントバンパー・トップセンスサイドステップ・ウィンレ ...
ヤマハ パッソルII パッⅡ (ヤマハ パッソルII)
YAMAHAパッソル2 1982年生まれのかわいいヤツwww コツコツ仕上げてます♪ ...
スズキ エブリイワゴン えぶりん (スズキ エブリイワゴン)
2018年2月4日納車 息子の元へ旅立ったスイフトスポーツZC31Sと入れ替え。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2013年4月登録 クラウンエステートから乗り換えるつもりだったが、クラウンエステート ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation