• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽたとの"たぁーいーぷR" [ホンダ シビックタイプR]

整備手帳

作業日:2017年5月28日

車庫調オーバーホール!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
愛車がサスペンションのオーバーホールから返ってきました
二週間とちょっとぶりの再会

代車だった軽の癖で鍵をおもきし回したらミキィッ!って言いました
FD2はプッシュスタートでしたね

おっとクラッチ踏むのも忘れてた笑
2
ものはホンダツインカムから発売されているアラゴスタベースのもので

FD2専用倒立ダンパーでバネレートがフロント10キロ、リア8キロの13段階調整のもの

定価33万5千円
3
オーバーホールはガタのきているフロントのみ実施。
ツインカムから発売されていた車庫調ですが直接アラゴスタにオーバーホールを頼むことが出来ました。

金額はオーバーホールとアライメント調整で11万9千円…
安い車庫調4本買えちゃうよ〜〜😭


明細を載せるのでどなたかのお役に立てれば
4
前後13段階中5段階戻しで走ってみて

そこそこ硬さは感じますが、路面のバンクを拾ってもすぐに体勢を立て直していやなフワフワ感がなくていいかんじです。

元々FD2はよく曲がって剛性も高い車なので、それとも相まってそこそこ速度を出してもよく曲がってくれます


いずれ地元間瀬にトライしてみたいですね〜〜

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

備忘録 車高調取り付け RACINGGEAR FOMULA X

難易度:

車高調キット導入

難易度:

ダウンサス取付

難易度: ★★

1340kmプログレッシブスプリングサスペンション交換

難易度: ★★★

FD2のバネレート 記録 20240503現在

難易度:

ダウンサス取付

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #シビックタイプR 納車後2度目のオイル交換。サーキットデビューに向けて http://minkara.carview.co.jp/userid/2757127/car/2346412/4424258/note.aspx
何シテル?   09/12 14:36
やっすい軽を買うつもりが気づいたらFD2を納車していました。 FD2を勧めてくれた車好きの友人に感謝 元々バイク一筋でしたがこれからは車とバイク、両...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

YOKOHAMA ADVAN Racing GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 06:40:20
RAYS VOLK RACING TE37 SL 17インチ 9J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/07 02:01:19
YOKOHAMA ADVAN Racing TC-4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/07 01:58:26

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR たぁーいーぷR (ホンダ シビックタイプR)
納車してばかりでまだまだ走り込めてないのですが… 友人曰く “ホンダ渾身の一台!!” ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation