• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月22日

めぐりあい宇宙

めぐりあい宇宙 古い車に乗っていると色んな人に話しかけられたり、ちょっとした集まりなんかで、車好きの人と話が盛り上がったりします。

その中でよく聞かれるのが、

「どこで買ったの?」「探すの大変だったでしょ?」

てな内容なんですが…。

私はたまたま近くのお店に売っているのを中古車情報誌で見つけて、勢いで購入したという、旧車乗りとしてはいかがなものか?的な手の入れかたをしているものですから…。

「いや、たまたま、その辺のお店で…」

と答えると一瞬その場が盛り下がるのがよく分かり…(笑)


考えてみれば、今まで「この車が欲しい!!」と恋焦がれて、実際にその車を購入したって事、実は一度も無いんですよね…(大汗)

ハチロクの時は、実は初代MR2が欲しかったんですが、予算の都合と同じエンジンだからという理由で車屋さんにハチロクを勧められなぜか購入。

マークⅡワゴンの時はとりあえずFRで5速なら何でもいいやと思っていたところ、たまたま走行1700Kmくらいの新車同様のツーバンと出会い、親に少しはまともな車に乗ってくれと懇願された事もあり、購入決定。

その他の車は、たまたま貰い受けたものだったり(爆)

まぁ実際、中古車しか買ったこと無いんで、その分選択種は限られていたんですけど。

でも、やはり、自分が所有することになった車は、何か縁があってそうなったんだと思っていますし、そういう巡り合わせもまた楽しいものです。
特にエクセレントさんについては、お互い30年以上の年月を別々に過ごしてきてでの、たまたまの巡り合わせですから、なんだか感慨深いものがありますです。

もともとこのエクセレントさん、最初は実家の近くの会社で所有していた車ですから、私が子供の頃に出会ってたかもしれないんですよね~。
それがなんで今のタイミングなのか、まぁ理由が無いわけじゃないんでしょうけど…。


「これは?これも運命なの?アムロ」
「ああ、そうだ、そうだと思う。これも運命だ」

「人は変わってゆくのね。あたし達と同じように」
「そ、そうだよ。ララァの言う通りだ」
「アムロは本当に信じて?」

「人はいつか時間さえ支配することができるさ」
「ああ、アムロ、時が見える」



今後も無理をせず、のんびり良い付き合いを続けていけたらいいなぁ~と♪


 …明日は洗車してあげようかな。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/09/23 00:23:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
コッペパパさん

健康診断の日
バーバンさん

練馬の今
楽しく改造さん

イベント:LTFM東北ツーリング
らんさまさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ドクロおじさんさん

5/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2007年9月23日 0:33
うは、ワタクシのN10パルサーも全く似た状況です。
たまたま通りすがりの中古車店の奥に見かけ、最初はKP61かと思い冷やかしのつもりで見せてもらったのが始まりでした。

結局、程度のよさとマイナー加減に打ち抜かれてその日の内に購入の意思を伝えたワケです。

まあ、イマドキN10を探して指名買いする人はいないと思いますが(笑)これも運命なのです、きっと!
コメントへの返答
2007年9月23日 1:48
N10、もし探したくてもまず見つからないんでしょうね~(汗)
私がエクセレントと出会う前にfuna_cpさんのN10と出会っていたら、間違いなく即買いしたでしょう(笑)

まぁそうでなかったのはそれが運命だから、ですね、きっと♪
2007年9月23日 0:40
こんばんは♪

エクセレントガンダム(?)は、ギンさんが一番上手に乗りこなせるんでしょうね(^o^)丿
コメントへの返答
2007年9月23日 1:55
まぁ、ガンダムというよりは、旧ザクですけどね…(笑)
「間合いが甘いわぁ!!」byガデム

そんな旧ザクエクセレントさん、今夜大変なことに…(汗、後でブログアップします)
2007年9月23日 1:14
ここの所,車格は決まっていて車名もいくらか上がっている状態で,carsensorやgoo-netを20万円以下で表示,価格の安いモノ順で見ながら程度の良いものを選択,という方式を採用し続けています(^^;
こう書くと博打に見えますが,良いものも多く,侮れないですよ.ロマンですね,carsensorの「価格帯から選ぶ」って(笑)
コメントへの返答
2007年9月23日 2:13
や~私も「価格帯から選ぶ」は結構使いますけど、「20万円以下」は無いですね~(笑)
でも絞込みとしてはその位シビアな方がいいのかも。いやはや男のロマンですね~♪

まぁ私の場合、色々検索しても結局、近場の現車に負けちゃうのが常だったり…(大汗)

で、何を狙っておられるんでしょう??
(興味深々)


プロフィール

「@kotaro110さん お疲れさまでした!途中爆睡して圏央道で白のロケットクーペをぶち抜いてまだ足柄です笑 安全運転で帰ります笑笑」
何シテル?   04/16 21:43
ちょっと古いクルマに乗って、もうじき10年になりますが、クルマに関しては永遠のド素人なオッサンです。 よかったら、構ってやってくださいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【御礼】秋の祭典・那須合同ミーティング【盛会】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 23:20:00
44444 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/02 20:08:43
2010PUNk×3オフ 乗鞍高原ライブ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 23:32:42

愛車一覧

トヨタ コロナ トヨタ コロナ
縁あってやってきました、AT140コロナセダン♪ 1500GXの4速マニュアル車です! ...
ダットサン サニーエクセレント ダットサン サニーエクセレント
今でも根強い人気のあるFRサニーの中で、唯一不人気である三代目B210。 その中でもなぜ ...
ダイハツ デルタワイドワゴン ダイハツ デルタワイドワゴン
色々あって私の元に嫁いできたデルタワイドワゴン♪ 購入後も色々あって半年くらい会社の物置 ...
スズキ GS250FW スズキ GS250FW
現在所有しているバイクです。 世界初DOHC250CC4気筒エンジン搭載のイカした不人気 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation