• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ライムグリーン卒業!キャパ♪あきかずのブログ一覧

2013年01月07日 イイね!

久しぶりの再会。

久しぶりの再会。
お正月も普通に仕事だったんですが
急に連絡があり
久しぶりだったので
ちょっと、熊本までコペンで行って来ました。

今のキャパの元オーナーさんと、久しぶりの再会です。

キャパは2台目で
1台目は俺が中3の時に親父が買ったキャパ。
そのキャパも、ATが・・・逝く前だったため乗り換える準備をしてた矢先に
一緒にイベント行ったり、ショップ行ったりして遊んでた同じキャパ乗りのお友達が
上京するとのことで、キャパを引き継いでくれないか・・・と。
で、キャパを引き継ぎ、今のキャパが有るわけです。
お友達のキャパは引き取ったそのまま板金入りし、フルリメ。
ライムグリーンはそうやって出来上がったわけです。
それが2007年のこと。

ライムグリーンって、出来上がってからもう6年?笑


久しぶりに再会ですからね。
お友達も、俺も、老けました(^^;
出会った頃は俺は18歳でしたので、あれから10年。
たまたま、宮崎にドライブしにきてたお友達のキャパを
マリーナで喋ってた俺が発見して追い掛けて話しかけたのがキッカケで仲良くなりました。
その当時、俺のキャパは白でハーフエアロの頃。
お友達のキャパはオールペンしてあって、既に発売間もないノブレッセを巻かれてました。
憧れでしたね。
それから、その友達を追うようになり、自分もついにノブレッセを巻き
そこからは、負けたくないって気持ちで、低車高・ノブレッセエアロフル加工と全塗装。
追ってたつもりが、追い抜いて
いつのまにかに、そのお友達から「どうやって車高落とした?」とか「エアロ加工真似して良い??」なんて
追われる側にwwww
懐かしいです。
何もすることなくて、電話して「じゃー、遊ぼうやー」って熊本までドライブして洗車して帰ってきただけとか
初詣をしに、熊本まで行ったりwwwww
懐かしいな~~~~。


でも、久しぶりに会うと
どちらかと言えば
今の話が多かった。
普段、俺が口にしない自分の病気のこととか
お友達も、きっと誰にも話してないだろうなって思うようなことまで。
夢を持って、上京した友達の近況を聞きながら
自分が今持ってない、目標や夢を目指して頑張ってる姿見てると
ただただ、羨ましいなって気持ちが膨らんでしまいました。
輝いてて、眩しかった。
そりゃ、苦労して、悔しい思いも沢山してるでしょうけど
でも、諦めずにずっと同じ目標を追い続けるのは、難しいことですよね。尊敬します。

俺は俺で、確かに昔に様にはいかないものの
それなりに努力はして来たつもり。
お友達が得れなかったものを沢山得たのも事実。
だから、俺は俺で自慢しましたよ(笑)

誰にも言ってない、俺の今描いてる未来の話をしてみたり
馬鹿みたいなことかもしれないけど・・・
まー、必ず実現しますけどね。


俺は、明日がいつまでもあると思って生きて行きません。
明日が無くても、後悔の無いように生きて行こうと思います。
決まった夢や目標を持つことは確かに大事かもしれないけれど
それだけに拘っていけない状況だし
バランスを考えながら、自分は自分なりに生きて行きます。


友達も頑張ってますからね。
俺も、俺なりに背伸びして頑張っていきますよ。今年も。




色々あるんですけどねー。
21の時に病気が分かって、何度か入退院もして
時にはどうなることやら・・・って諦めてたことが何度かあったし
でも、何だかんだしながらも、今28歳。
7年間、頑張ったよなーって自分も褒めてやりたいw
これから先が大変なんですけどね・・・7年間の治療の結果が蓄積されてますから。
正直、仕事もしんどいですし。
たまーにですけどね、この薬飲まんくなったら楽になれるんちゃうかって思いますから(笑)
生かされてる感が強かった20前半の頃に比べれば
今は、あまり感じなくなりましたけどね。
でも、減ることのなくても増えるばかりの薬にはうんざりです。
あー、でも、去年の後半は体調良くて結構楽でした。
ですが、体が楽な時は、実は薬は効いてない証拠ですからね・・・
馴れって言うのもありますけど。。。



あっ
新年早々、暗くてすいやせーーーーーーん(笑)





とりあえず、数年ぶりに再会したお友達と話し出来て良かった。
自分が歩いてきた道を、話せる相手が居て
お互いにお互いを尊重しあえて
親にも、誰にも言えないことや、言ってなかったことを言えて大分気持ち的に楽になりました。
俺は広く浅く友達作るタイプじゃないし
浅く深くだけど、ほんと友達とか1人で良いやんってタイプだから
例え離れまくってても、あー、やっぱり友達はこの人だって思いました。
大切な俺の数少ない友達と呼べる友達です。
でも、きっと東京からこっちに帰って来ることはないでしょうね・・・。寂しいですけど。





さー、俺には関係なかったお正月でしたが
今日から仕事スタートの方々も多いはず。
頑張って、2013年仕事始め迎えられてくださいね(^^)v





あっ!
2013年、みんカラで決めたことがあります。
友達制限します。
ってか、30人ぐらいに絞りたい(笑)
そう、昔の様に。
昔は、これ以上無理!って思って、それ以降のお誘いは一切お断りしてましたからねwwww
何でか?
うーん、ってか
みんカラって、見るのは誰でも見れますやん?
コメントも登録しとけば、誰でもいつでも出来ますやん????
友達じゃないとコメント出来ないとか
友達じゃないとブログ読めない、とかならまぁ友達増やす意味もあるのかもしれませんけど
なーんか、友達を増やしても、、、、、、、、プラスな部分って何かありますかね?
まー、削る作業は確実にマイナスですけどね(爆笑)
何も連絡なしに切られた~とか
久しぶりに見たら、友達解除されてた~とか
アイツ最悪やわーとか言われそうwwwww
でも、無条件に増え続けるのも俺的に何かなーって感じですし
そういうスタイルで俺はこのブログ継続したいんで
だから、いつかきっとお友達整理を行うと思います。きっと。
それだけは、決めてます。

昔、お友達を増やさなかったのにはちゃんと理由があります。
それは、イベントで言われる「みんカラ票」を気にしてたからです。
お友達が多いと、組織票みたく「みんカラで友達多いよねー」とか「みんカラで有名だしねー」とか
俺は、車で勝負したかったんで
そう言うの嫌って、友達の数を必要以上に増やさない道を選んでました。
組織票を嫌ってチームに属さず単独でイベント行くのと一緒です。
それが、昔はカッコ良いって言うか
そう言う方法が最善だと思ってましたからねー。

ただですよ、イベントに行くと必然的に交流した方々との繋がりが出来て
当然、お友達申請があるわけです。
それを断るわけにも・・・・
ってなわけで、その限定解除を行ったわけで今日に至るわけですがwww

でも~~~~
状況は変わってますからね~~~
みんカラ票とか、ってか自分の車でイベント行くこと当分ないし~笑
だから、それを理由に制限再開するわけじゃ~ないわけです。
繋がる必要性、無くね?みたいな感じですかね。

大切なお友達だけ残していきたい。って感じです。
じゃー、切られた人が大切じゃないのかって・・・極論ですけどwwwwwwwww
でも、そうなりますよねw
否定はしません。出来ません。批判覚悟の上です。


ってか、昨年からアメブロに移動しようかとも思ってるんですが
どーも、賑わいを感じませんし
俺が伝えたいことは、ここに書き続けた方が効果があると思いますから、なかなかです。




さーて
いつホイールネタを放り込むか悩んでますwwww
ずーっと、隠してても良いんですけど
しかし、ここ最近、ちょっと気になる動きがあって
1年前から物を手にして準備してる俺の存在が消え去るようなwwww
ま、良いかw順番ちゃうしねw
でも、皆さんに知ってほしいのも事実。
純正ホイールでも、こんなんあるんだぜ~って。
社外ホイールには存在しないデザイン、えげつないほどの下品な・・・・彫?笑

年賀状でもUPすっかなー?








では!

Posted at 2013/01/07 02:58:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2008年07月02日 イイね!

少しのお金と、本気のやる気。

少しのお金と、本気のやる気。後輩のワゴンRくんに連絡です(ここ見てるハズなのでwww)

車いじりなんてな

少しのお金と、本気のやる気があれば出来るんだよ!!!!(笑)




明言?爆


俺、お金ないです。お金ないから自作してます。
でも、もしお金持ってても、自分で出来ることは自分ですると思います。
自分で出来ないこと、拘りの部分はプロのお手手をお借りしますが(笑)

ボルト1つ自分で緩めたことのない人がこの頃多いと思います。
同じドレスアッパーと言う土俵に立ってて
車だけが完璧ならそれで良い、ってのも寂しいなとは思います。。。。。。。
自分の車なら少しぐらい自分で手を入れてみるとか
何もかもを全部お店に任せるって言うのは…俺は寂しいと思っちゃいます
失敗するから成功あるんです。
そりゃ、お店に任せてれば失敗はありませんし無駄金も掛からないのかも知れませんが…(笑)
無駄金も、時には勉強代にwww



でも、本気でお金持ってたら
キャパに乗ってないですよね(爆笑)
うーん、お金持ちで維持費とか考えないで済むなら
欲しいのはY32シーマ。
あのボディは良い!エロイ。
リヤも良ければ、フロントも良い。
欲しい車NO1です。でも、現実、修理とかにお金が…ですよね。
レストアする気で購入しなきゃダメですもんね。

現実に考えれば…
新しいセダン?
うーん、やっぱ17マジェかなー。
でも、14マジェも好きです←これもレストアする気で買わなきゃ駄目ですよね。
うーん、人がいじってない車であれば
「ブルーバード、シルフィ」ミドルセダンを本気でカッコ良くしてみたい。
「ティアナ」あのドでかいボディを車高短にしたら…激熱いかと…。


Posted at 2008/07/02 22:21:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2008年06月30日 イイね!

懐かしい人と電話。

懐かしい人と電話。今日、久しぶりな人と電話をしてしまいました…。
ご本人様がネタにしても良いと言うのでご遠慮なくさせていただきます(笑)

いや~、やっぱり懐かしい!
コンパクト界が今どんなことになってるのかを…俺も分かってたものの
色々話が出来て面白かったです(笑)

今、俺はイベントなどには出ない立場ですけど
話をしてるとウズウズして…
出たい!!!!!って思っちゃいました(爆)
俺って…そんなもんです。

でも、色々話が出来て良かったです。
頑張ります。早く車作ります(笑)
車が出来あがらないと話にならないしね~~~~(苦笑)


今日は、仕事が早めに終わったので
昼からワゴンRのエアロを弄ってましたが・・・
イラってきたので
せっかく出来あがってきてたリップを全部削ってやりました(爆)
今までの苦労が…。
でも、イラって来たんだもん。
また1から気持ち入れ替えて頑張ります♪
明日から!!!!

明日からもう7月ですね…
お友達のキャパも板金入るし
いい加減キャパにも力を入れないと駄目だ(T0T)
ヤヴァイー!
頑張れー。

いつになっても、他人事。
重い腰は…いつになれば上がるやら…。






どなたか…俺のケツを蹴り上げてくださいm(_ _)m
Posted at 2008/06/30 22:07:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2008年02月11日 イイね!

初体験…しちゃった♪   ムフッ!

初体験…しちゃった♪   ムフッ!中学校3年生が初体験…なんです。






































それって、早い?





































それとも遅い?




































えっ!?
































何のこと!?!?!?


































初めて大阪オートメッセに行ったのが中学3年生なんですよ(笑)





ただそれだけです。


中学3年生の時に
多分エアロメーカーさんの「アゼクト」さんから無料の招待券を貰って
親父と二人で一泊二日で行きました~!
衝撃的でしたね。
あの会場のデカサ…ありえない。
んで、人の多さ。

あと…

俺にはお好み焼きが合わなかった(カーチャンのが一番w)

懐かしいなぁ~。


当時は多分bBが発売された頃だったはず。。。
んで、アムラックス大阪(今は閉館らしい)に行ったな~
デカイ3階建てぐらいのトヨタのショールーム♪
懐かしい…。

親父と、飛行機で旅行したのはあれが最後かも・・・。





さ、今からなにしよぉー。


Posted at 2008/02/11 16:18:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2008年01月26日 イイね!

キャパバカですが何か?

キャパバカですが何か?愛車紹介に、軽くキャパの歴史をUPしてみました…

もうキャパを弄り始めて…何年目だっけ?
9年目です(爆笑)
9年も経ってるんですよね…。

うーん。
俺が弄り始めた頃ってワゴンはEUROで
セダンはVIPな時代でした。
初めて乗った雑誌はオプションワゴン。
今じゃ廃刊になった雑誌にも何度載ったやら(笑)
9年って凄いですよね。

ず~っとキャパ…。
そりゃ~いい加減飽きますよね(爆笑)
ヘヘヘ


最初は白。
その次、ガンメタ。
その次ダークグレーパール。
もう一台のキャパなんて…
白⇒紫⇒黒⇒白⇒黄緑w
ホント、バカですw
キャパに今までいくら使ってきたんだろう(笑)


あ~
これから先どうなるんだろ…先が不安です。
何が目標?



































































うーん…
街のオナニストかなwww
Posted at 2008/01/26 02:36:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「他人にどうこう言われるのが一番嫌。不愉快以外の何物でもない。」
何シテル?   07/02 04:19
2009年 9月 山梨県 センバツイベ参加 12月 愛知県 セントラルフェスタ参加 2010年 2月 WAGONIST掲載(6ページ) 4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ キャパ ホンダ キャパ
H11年式のキャパからH13年式のキャパに乗り変えました。 H13年式(4AT) ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
親父の通勤車でありながら、週末や平日の夜は俺のセカンドカーへ変貌する車。 ボタン1つで ...
日産 マーチ 日産 マーチ
サブで使ってる親の車です。    廃車にしました。
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
1台目のキャパの2006年仕様です。 フロントエアロはノブレッセを上半分のみ使い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation