• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月06日

風切り音とロードノイズ

風切り音とロードノイズ アクア乗換6ヶ月目にて
初の高速道路走行をすることが出来ました。
街乗りで感じていた事は、
ラウムからなのでポテンシャルが高いのと、ハイブリッドの静かさ。意外とロードノイズは無い。タイヤはノーマルのままなのでチョット不安定かもしれないが、モデリスタエアロなので路面に貼り付いてくれると信じてました。

いやぁー
ビックリです。
まずは風切り音が凄いです。
それとロードノイズも半端無い。
ラウムも色々やってそこそこ高速でも走れましたが、それより酷い。
アクアの街乗りからの期待が大き過ぎた感も否めませんが手を入れないとダメと気付きました。
先ずはドアとドアの隙間をどうにかしようとホームセンターにて


こんな物を発見


白で後付け感無く隙間に行けると
購入しました。
結果、高さ4ミリでは足りません。
しかも下部分は樹脂で自由が利きません。
失敗なので写真も御座いません。
やはり諸先輩方のトヨタ純正品を流用するのが良いみたいです。
無駄な出費。嫁には言えませんです。
別件で、リアが寂しいので好きなメッキモールでラインを入れました。


コレが


こうなり


さり気無くて、攻撃的なラインだと
自画自賛。


アクア用のサンシェードも購入


上部真ん中に色々機材が付いているので、
それを考慮したサンシェードを選びました。
以前よりフロントガラスが大きくなった分サンシェードも大きくなりましたので脱着が面倒くなりました。きっと嫁は文句言いそう。
明日は
ウェザーストリップの型番を調べたのでトヨタに聞いてみます。
アルミ資金貯めなくてはならないし装着は夏かなぁ〜。













ブログ一覧
Posted at 2021/05/07 00:06:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

おつかれさまです。
nikuyasanさん

早く見つかってほしい‼️
RC-特攻さん

松屋 極厚200gトンテキ定食(ダ ...
モビリティスタイルさん

【R-2復活への道】ボディモールを ...
キャニオンゴールドさん

5月13日、札幌出張3日目(雨の朝 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2021年5月7日 12:47
ヒカルプカさん

こんにちわ・・♡

そうなのです・・気になるのですよね・・(^.^)
風切り音は、良くわからにのですけど・・(笑)
ロードノイズは、結構、気になるのですよね・・ゴオ~って音が・・
足回りの音・・(ベアリングの音)なのか・・? タイヤの音なのか・・
これが、静かになったら、嬉しいですよね・・(。◠‿◠。)♡
コメントへの返答
2021年5月7日 17:54
Aちゃん

こん茶。
そうなんですよ。
出来そうな事からコツコツと潰して行こうかと思います。
2021年5月8日 19:26
こんばんは
僕もアクア8年3ヵ月乗りましたが街乗りは静かで快適なんですが、
高速はロードノイズ、エンジン音、雨音、周辺のトラック等の騒音が室内に入り込んで大きな声を出さないと話も出来ませんでした。
おかげで高速を走った後はドッと疲れが出ました。
防音対策頑張ってくださいね。
コメントへの返答
2021年5月8日 20:22
rdbさん
こんばんはです。
街乗りからの期待が大き過ぎて過大評価していた事でビックリしました。
色々試して行きたいと思います。

プロフィール

ヒカルプカ と申します。 専門知識が無い為、業者さんの様な事は出来ませんが、 DIY好きで工具も設備屋並みになっちゃってます。 (安物ですがね(^_^;) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BOSCH Hightec EJ HTEJ-350LN0 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/25 21:23:14
funa460さんのトヨタ アクア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 00:22:13
高圧変換ノズルを使って洗車する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 18:54:14

愛車一覧

トヨタ アクア 頼むぜ!アクア。 (トヨタ アクア)
ヒカルプカ と申します。 ラウム13年→アクアに乗換しました。 1BOXとセダンを足して ...
トヨタ ラウム ラウム typeR (トヨタ ラウム)
EURO Sports 目指して
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation