• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PXの"シービー" [ホンダ CB750・FOUR]

整備手帳

作業日:2017年4月28日

ハンドルを交換します

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
ハンドル交換やりだしたらきりがない!!

長い間、ノーマルハンドルで乗っていたが、最近は車検のタイミングでハンドル交換。
ノーマルでも問題ないのだが、東本昌平さんのK0を見てからカッコいいと思ったのがキッカケ。
東本さんって、あの「キリン」や「RIDE」の漫画家さんです。

2013年(H25年)の時は、ハリケーンの「ヨーロピアン1型」、、「幅700mm、高さ95mm、絞り27°」・・・、
ノーマルより幅が狭くって高さが低いのです。
ノーマルのステップとの相性がいま一つ。
バックステップが欲しいです。
2
2015年(H27年)の時は、ハリケーンの「POLICE3型」、、「幅685mm、高さ130mm、絞り40°」・・・、
ノーマルより幅が狭くって高さが高く、加えて絞りがきついのです。
手首の角度に違和感、引き回しがいま一つかな。
3
今回、2017年(H29年)は、ハリケーンの「ヨーロピアン2型」、、「幅705mm、高さ120mm、絞り32°」・・・、
ノーマルより幅が狭くって高さが同じくらい、絞りも同じくらいかなぁ~~。
替えたばっかりなので、まだ良くわからないが、第一印象はいい感じです。
4
正面は、こんな具合。
この先2年乗ってみましょう!!
ポジションは楽そうなので、ツーリング向きかな。
GOODっぽいです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スパークアドバンサー、コンタクトブレーカーオーバーホール

難易度:

WPC処理+ハイパーモリショット

難易度:

息子とふたりでエンジンおろしました

難易度:

オイル交換

難易度:

クラッチ組み立て

難易度:

クラッチオーバーホール他

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「違法・脱法・環境破壊・・・ http://cvw.jp/b/2760386/47679050/
何シテル?   04/26 19:47
こんにちは、【ニャン(’S) CLUB】の管理人こと”PX”です。 クルマはやっぱりスポーツカーがイイですね! AE86トレノやFD2シビックに乗ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ ロードスター ロードスター (マツダ ロードスター)
初めての「2座オープンカー」です! セラメタは落ち着いた良い色だと思います。 免許をと ...
ホンダ CB750・FOUR シービー (ホンダ CB750・FOUR)
愛読書「ナナハンライダー」 最初に「カッコいい」と思った単車です。 46年目に突入しま ...
ヤマハ セロー250ファイナルエディション セロー (ヤマハ セロー250ファイナルエディション)
人生の黄昏・・・FINAL 我が家に 「SEROW FINAL EDITION」 がやっ ...
ピアジオ ベスパ 125 ベスパ (ピアジオ ベスパ 125)
PX125 は、電装12v+セル付き+Hライトの明るさなど、 現在の交通事情でも実用車と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation