• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月16日

ダウン、アップ。

昨日、知人紹介のカーショップへ。
安価に入手できたprova製のダウンスプリングを組んでもらうため、一昨日に預けたインプを引き取りに行ったのでした。
詳細はレビューに譲りますが、多くの方が言われているように、「これでフツウの見た目になったかな」という案配。フェンダーアーチとタイヤの間…あの広大な暗黒空間が、違和感無い程度に狭まった、てなところ。
とは言え、当然ながら最低地上高は下がっているわけなので、もろもろ気をつけねばなりますまい。

今敏監督する「パプリカ」をDVDで鑑賞。
個人的には、筒井康隆の手になる原作をいかに映像化具現化しているかに興味を湧かせていたのですが…えらくアッパーで、原作とは趣を異にしつつも(表現方法が違うのだからあたりまえ)、コレなかなかお見事な秀作。
「脱走と追跡のサンバ」のパラレルワールド狂想曲、「七瀬ふたたび」の娯楽性と妄想と情感、「夢の木坂分岐点」の実虚混濁・重層構成サイコドラマ…これらの要素を彷彿させつつ、一級のSFエンターテイメント作品へと成した原典からすれば、エロ・グロ・毒笑と構築性は減ぜられてはいるものの、悪夢と華美な幻想と肉感のキモチヨサ・カワイサがあふれかえる悶絶の、しかし洗練された映像美は見もの。
嫌になるくらい人間的なねちっこい妄想が薄まっているぶん、疾走感と脳へのダイレクトな衝撃は増しているかも。
字幕のオマケは、心遣いですかな。


ブログ一覧 | 楽録 | 日記
Posted at 2008/07/16 19:09:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クリア23!^^
レガッテムさん

旅先で(ノートE13 MC版)− ...
IS正くんさん

トライク
avot-kunさん

【R-2復活への道】自動車SNSの ...
キャニオンゴールドさん

曇りそして蒸し暑い(朝から)
らんさまさん

朝の一杯 6/6
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2008年7月19日 21:13
ダウンサスいいですね~。
自分は・・勇気がないので入れられません^^;
どうしても、下を擦ってしまいそうなので・・・。
七瀬ふたたび・・なんとな~く?頭の片隅に記憶している言葉ですが・・・
思い出せません・・歳なんですかねぇ^^;
コメントへの返答
2008年7月19日 22:52
ありがとうございます~

なんだかんだ2年以上考えましたけど…
スタイルはグッと整いますが、乗り心地やら、環境によっては使い勝手やら失うものもありますよね。

機会があれば、筒井読んでみてください(^^)

プロフィール

クロミキという者です。酒店店長から、娯楽・観光施設の人に転職。 乗っているのはGG2、H17年12月にキーを手にしました。車の方はさほど詳しくありませんが、よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
H17年12月に手に入れました。ちょっと鈍いですが、素直なやつです。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation