• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DAIGO-Aの愛車 [スズキ Keiワークス]

整備手帳

作業日:2024年4月5日

ワイパー交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
最近雨も多いし、すぐに梅雨にも入る事ですしワイパー交換です。
手順はまあ、皆さん知っての通りなので割愛させていただきます。
交換前の撮影は忘れました笑
3
Amazonで購入のブレード左右セット2,351円
4
エアロワイパーでは無く普通の形状ワイパー。
5
撥水フッ素コートゴムなのですが…前に塗ったガラコがまだ効いてるのか然程違いが分からず笑
6
まあ撥水はしていますね。
60km/hで走ってて流れてはいきます。
70km/hなら大粒で流れていきます。
7
こちらが今回交換したブレードセット。
8
天然ゴムだそうです。
9
撥水シリコンでブレードセット2,351円なら良いですね。
10
こちらが交換前のエアロワイパーセット。
11
これもフッ素コートなのですが、結構早い段階でビビりが出ました。
12
こちらも左右セット2000円ほどだったような?
現在は販売してないそうです笑

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ホーンボタン交換

難易度:

定期整備。オイル交換。

難易度:

ワイパーブレード交換(運転席側)

難易度:

エンジン フラッシング

難易度:

2速4速入りづらい問題を直そう

難易度:

空燃比計 取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@黒うさぎマン LEDいいんですけどよく調べないと加工が必要になったりしますよ…
俺は失敗して純正に戻せなくなりました(´;ω;`)
一応車検は通りました。」
何シテル?   03/21 21:00
お金が無いので細々とやります。 車歴 AE86x4→GC8 C型 WRX→プジョー206RC→GC8 STi ver.5→バモス MT 4WD→Kei work...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
通勤仕様 サーキットは1回だけ
ホンダ バモス ホンダ バモス
結婚を機にGC8を売り、知り合いに1万円で売ってもらった(御気持ち)のバモス。 パワーも ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
GC8の2台の間に一瞬だけ乗ったPeugeot206RC。 2002年のWRCカタロニア ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC8 ver.5
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation