• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月28日

ロードスター軽井沢ミーティングとルーホイ

ロードスター軽井沢ミーティングとルーホイ 皆さんこんばんわ。
今日はロードスターの1年で1番??のお祭り『軽.ミー.』へ行って来ました。

が、けいしゃがブログを書くというので細かな事は割愛します。

とまあ、ザックリですが簡単にご報告をば。

今年は行くのかけいしゃに聞いたところ、

『ん~~、どーしよっかなあ~~。』
とあいまいだったので、俺が勝手に、けいしゃの車で申し込んでみました。

当初、抽選になるであろう予想のもと、
『当たったら行こっかなあ』
程度にしか考えていませんでしたが、結果は抽選もなく、しかも第一駐車場が当たり、けいしゃも行く気になったので行くことになりました。

軽井沢ミーティングの存在は、以前から知ってはいたのですが、ロードスターのオーナーの時期が1年しかなかったこともあり、ほとんど気にせず、といった感じでした。
それが昨年、トントン拍子に話が進み、NDの皆様と行く事に。
行ってみたは良いものの、その規模にビックリ。予想以上で驚きました。
本当は全部ロードスターを見て回りたかったのですが、けいしゃの付き添いで、皆さんと一緒に行ったので、あまり勝手には歩きまわらず、おとなしくしていました。

今年はけいしゃがあまり行く気が無い様だったので、じゃあ俺が勝手に行く事にして、ついてくるなら一緒に行くような感じで良いだろうと、勝手に申し込んだ次第であります。

で、本日、
土曜もガッツリ仕事になってしまい、1週間の疲れも取れないまま、早朝に出発、
7時には現着、適当にウロウロしながら時間をつぶし、8時過ぎには会場へ、
第二駐車場からの徒歩の入り口近くに駐車しました。



100万台記念車に去年書いた名前を探し、



レストアNAをじっくり観察し、



ミーティングに参加しているみなさんの車をチェックすべく、第一駐車場にとどまらず、第二駐車場まで行ってみました。

まあ~、みなさん、いじり方も個性的で、ノーマルから渋めのチューン、ド派手なものまで、見てて飽きませんねえ。特にNAはカッコイイいじり方をしているものが多く、またNA買ってイジリたくなってしまうくらいでした。
NBは遊び心のある車が多く、NCは本気度の高い車が多かったように思います。
※個人の車なので、写真は撮っていません。ので、文字だけでスミマセン。(どこぞの雑誌でも見てみてくださいまし。)

帰る時も、直4特有の、管楽器の四重奏のような、得も言われぬ音を響かせて帰る姿もたまりませんねえ。(何が言いたいのか、伝わりますかねえ?)

また来年も行きたくなりました。

あっ、そういえば、去年のミーティングで不正改造があったとかで、注意喚起されていたのもあり、
最近のモヤモヤもあって気分転換に、ロニ君第二章(自分では勝手に『B.ロニ』(ブラック・ロニの意味でビーロニ)と呼んでいますが)という事で仕様変更しました。
見た目はけいしゃに任せるとして、ルーホイの話ですが、



BRIDGESTONE POTENZA RW006 フラットブラック
フロント  16×7 inset 30
リア     16×7 inset 25

です。
本当は前後同じオフセットにしようと思ったのですが、オーダーするときに、このサイズしかなかったので、前後オフセットが違います。

フロント


リア


ってな感じで、結果としては、車検対応としては良い感じのツラじゃあないかと思っています。
オフセットの関係で、リアのFACEが少し深くなっているのもいい感じです。(スミマセン、写真ありません)
レースでも使っているようで、リムビードシート部もアンチスリップ処理がされていたり、センターキャップもアルミ?で出来てるなど(ちっと値段がお高いです)結構グレードの高い鍛造ルーホイです。
これもあまり付けている人も少なさそうなので、選んでみました。

とまあ、ロニ君もちっと変わって、ミーティングもあり、気分も一新でき、良かったと思います。
今回のイメチェンは、マシングレーの耳と羽も写真ではよくわからないので、今度実物を見てみてくださいね。

以上、報告終わり。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/28 23:07:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

咲いたよ❀
chishiruさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2017年5月29日 9:29
軽井沢では残念ながら会えませんでしたね💦
新しいロニ君を見たかった!
また何かの機会でお会いしましょう!!
コメントへの返答
2017年5月29日 13:23
こんにちは。
そうですね、お会いできずに残念でした。
今回は、ずっと歩き回っていたので、なおさら会うのは難しかったかもしれませんね。
でも、ひろりんさんの車はちゃんとチェックしておきましたよ。ホイールも良い感じですね。

これからも、自分なりのペースでロードスターライフを一緒に楽しみましょう!!きっとロードスターとは長い付き合いになるはずですから、ゆっくりとね。

またお会いできることを楽しみにしてます!!
2017年8月15日 10:17
おはようございます😃
初めましてー
けいしゃさんのホイールを見せて頂きましたー
これ、カッコ良いです!
スポークが薄いので鍛造ですか?と伺ってみましたがー『わかりましぇーん』とのご回答(笑)
やっぱり鍛造でしたか!
ツラツラ具合も素敵です!!
コメントへの返答
2017年8月15日 22:25
こんばんわ。
初めまして。
遅い返信でスミマセン。

けいしゃの突然の参加で、ご迷惑をおかけしたのではないでしょうか?

ホイールを褒めていただきありがとうございます。
レイズのルブタンルーホイは気に入ってたみたいですが、車検には通らなそうなので、車検対応のもので探しました。
※57トランセンドも、あと1cm下げて、キャンバをあと1°くらい寝かせればイケるとは思いますが、タイヤが片べりであっという間にダメになりそうなので、あれ以上やりませんでした。

レイズもBBSもみなさん付けている方が多くて、他に付けている人がいなさそうなのを探してみました。
確か、ピストン西沢さんがレースに出ていた時に付けていたと思いますが、それが結構いい感じだったのと、他に付けている人もいなさそうだったので決めました。

ホイール単体で見るとちょっと物足りないですが、実際付けてみると、そんなこともなく、渋い感じが出て良かったと思います。

正直けいしゃは車の事はよく知りませんので、車の事で聞きたいことがあれば、こちらに振っていただいて構いませんよ。

このホイールがカッコイイと言っていただけるとは、話が合いそうですね。
今回のようなイベントにはなかなか参加できませんが、お会いできましたらじっくりお話ししましょう!!

プロフィール

初めまして、hide-chin@かれしゃです。 一部の方には『かれしゃ』という名前で某ブログとかオフ会とかに登場していましたが、みなさんとお会いする機会も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター ろーずぃー (マツダ ロードスター)
新しい仲間が増えました。 よろしくお願いします!!
マツダ ロードスター ロニ君 (マツダ ロードスター)
けいしゃ(彼女)の愛車です。 一緒に出かける時には俺が運転します。 もともと乗って楽しい ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオに乗っていました。 今は子供が使っています。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation