• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takobeaの"ロボ太郎" [ホンダ N-WGN カスタム]

整備手帳

作業日:2022年11月26日

ロボ太郎(JH3)、運転席のハイバックシートクッション下部のカット(2022/11/26)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ロボ太郎(JH3)のシートはヘッドレストの角度が前に傾きすぎていて、好みの運転姿勢が取りにくいので、シートバッククッションを取り付けていました。

しばらく使用してみたら、下部のクッションがフワフワすぎて、運転中に体が安定しないことに気付いたので、思い切って、下のクッション部を切り離し、背もたれの部分だけを使用することにしました。
2
矢印のところで切り離しました。
3
左側も、矢印のところで切り離しました。
4
このように、背もたれの部分だけを使うことで、お尻や太ももは安定し、しかも、頭部はヘッドレストから少し離れるので、好みの運転姿勢で快適に運転できるようになりました。

切り離した部分は、今、パソコンに向かっている椅子の上に敷いて使用しています。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( ハイバックシートクッション の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

きりばん

難易度:

初スパナ点滅

難易度:

12ヶ月点検

難易度:

運転席座面の角度調整

難易度:

ヘッドレスト交換

難易度:

ロボ太郎(JH3)、運転席側ドアミラーに補助ミラー取付(その1、2024/06 ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #N-WGNカスタム ロボ太郎(JH3)、運転席側ドアミラーに補助ミラー貼付(その1、2024/06/02)) https://minkara.carview.co.jp/userid/2763089/car/3215200/7818761/note.aspx
何シテル?   06/02 19:58
takobea ( タ コ ビ ー ) です。よろしくお願いします。 自然吸気エンジンでマニュアルミッションの車が好きだったのですが、ビートから乗り換えた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

☆純正フォグランプ取り付け☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 20:05:32
車のボディを常に綺麗に保つお手入れの相棒たち❣️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 21:53:07
[スバル フォレスター]エステー / エステーオート メカニックグローブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 13:12:20

愛車一覧

スバル フォレスター F太郎 (スバル フォレスター)
初代フォレスターのNA、5MTです。 水平対抗エンジン( EJ20 SOHC16バルブ ...
スバル サンバートラック サン太郎 (スバル サンバートラック)
富士重工業製のサンバートラック、EL付5速MTのパートタイム4WDです。 石がごろごろ ...
ホンダ N-WGN カスタム ロボ太郎 (ホンダ N-WGN カスタム)
微笑んでいるようなロボット顔が気に入ったので、愛称は「ロボ太郎」です。 買い物をしたあ ...
ホンダ ビート B太郎 (ホンダ ビート)
中古のビートを手に入れてから17年。入手時の走行距離は76,463km。現在、走行距離は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation