• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月24日

First Impression!

レビュー情報
メーカー/モデル名 フォルクスワーゲン / アップ! ハイアップ!_RHD(ASG_1.0) (2017年)
乗車人数 4人
使用目的 買い物
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 シンプルでベーシック。必要な機能に絞っているけれども自動車としての基本性能はしっかりしていることがわかる。
軽自動車並みの短い車体は、狭い日本の駐車場に適している。
ASGはクラッチ直結でダイレクトなところが好ましい。
VW車の内外装デザインは機能的で無駄がない。
不満な点 ASGはクリープがないので、緩傾斜の車庫入れが難しい。そういうときは左足ブレーキが必要になったりする。発進時の半クラが長めなのか、スタートダッシュは期待できない。
発売開始当時は先進的とされた安全運転支援装備も今となっては見劣りする。
フットレストがない、ヘッドライトがハロゲンバルブ等、(必要と思うなら)コストダウン分はユーザーの追加負担になる。まあシンプルなわけで…
総評 CVTの快適さを手放せない人には★2つだが、運転が好きな人なら★5つ! ※おすすめ度は間を取って★3つ
昨今ブームになっている背の高い軽自動車のおもてなし路線の対極では? スライドドアこそないけれど、ドアの閉まりは重厚。前席シートはアクセラよりも前後長がある立派なもの。走行距離を重ねないと断言できないが、おそらくエンジンや足回りも同様の傾向だと推察される。ベーシックカーであってもヨーロッパ車がいいという意見も納得できる。正直、UP!がこれほどいいクルマとは思わなかった!
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
外装は無駄がなく機能的で好きです
内装はシンプルで好きです
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
1リットル3気筒エンジンは元気で、車体が軽いから加速は軽快。排気音が意外に野太くて、力強く感じさせる。
コーナリング時の重心が低く落ち着いていて、ライフのようにぐらっとしない。
高速走行は直進性が良く、走りやすい
乗り心地
☆☆☆☆☆ 2
乗り心地は基本硬め(アウトバーン仕様か?)。タイヤ(コンチネンタル・エココンタクト5)の硬さもあるかも。
3気筒エンジンの音と振動は小さくないが、欠点とも感じない。
積載性
☆☆☆☆☆ 2
荷室はライフよりは広い。いっぽう細かい収納は軽自動車にかなわないかも。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
燃料がハイオク指定で近距離燃費は11キロぐらい。近距離なのでそんなものか。高速道路なら20キロ近くまで伸びそう。
価格
☆☆☆☆☆ 5
輸入車随一のお買い得! ASGが嫌われて価格暴落でしょうか? 安くて小さくても、しっかりドイツ車の味がします
その他
故障経験 2万キロでウォーターポンプから水漏れ⇒ウォーターポンプ交換
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2019/09/24 18:27:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Let'sラジコン 1-11フロン ...
ふじっこパパさん

チプカシ
ぶたぐるまさん

🍜グルメモ-638- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

田舎暮らしのススメ2
blues juniorsさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

🚘第87回カーズ&コーヒーのイベ ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アクセラスポーツハッチバック ☆コモンレール噴射量補正・F左ブレーキC51355 https://minkara.carview.co.jp/userid/276309/car/2468507/7797934/note.aspx
何シテル?   05/17 18:22
11年振りに乗り換えました。 BMアクセラスポーツ22XD Lパッケージ(MT)です。 【以下過去記事】BK後期型アクセラ・スポーツ20Cです。車は通勤の足...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

テール&ストップランプ球交換 作業その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 14:30:59
20/05/24 燃料噴射補正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/28 08:33:38
[マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)] 中華ボンネットダンパー取付その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 23:36:42

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
11年振りに乗り換えました。
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
ホンダ・ライフの後継車です。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
○主に妻が乗っています。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラに乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation