• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月11日

バンディットのヘッドライトって、、、

照らす範囲が狭いと思うのは私だけかなぁ⁉️
何か照らされてる範囲は文句なく明るくて見やすいのですが15m先位(もうちょっとあるかも)になると暗くて見えにくい。
法廷速度で走ってこんな狭いと夜間の運転がしにくい٩( ᐛ )و
これってフォグを変えたらいいのかヘッドライトを変えたらいいのか全く分からないのですが、どなたか同じ悩みで部品交換した方、これいいよーってライト教えて下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)
ブログ一覧
Posted at 2017/05/11 19:31:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024/5/5(日)🎏菖蒲湯♨ ...
お姫様♪さん

黒豆を求めて。丹波篠山へ
ゆぃの助NDさん

車イジリしてますか? ゴム使って守 ...
ウッドミッツさん

流鏑馬祭りを夜にぶらぶらと⛩️
pikamatsuさん

ゴールデンウィーク2024!✨ p ...
おじゃぶさん

晴れ(真夏日)
らんさまさん

この記事へのコメント

2017年5月11日 19:39
こんばんは(^^♪
本来ヘッドライトは走行する時 上向きが基本ですよ〜。。
ですが。。。(^^;)前方者や 対向車がいたりすると
そんな事出来ないですよね〜 
デーラー等で 調整はしてくれると思うので してもらうと良いですよ(^_-)-☆ 
後、ヘッドランプの球を
社外品に交換したりすると明るいです(^◇^)
でも6000kぐらいにしときましょうね(^◇^) 
車検通らなくなるので(^^;) 
コメントへの返答
2017年5月11日 21:22
こんばんわぁ♫
やはり車検に通らないとかあるんですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
車関係の仕事の父を持つのに何も知らない私٩( ᐛ )و
父にちょっと頼みこんで調整してもらいます(๑>◡<๑)
2017年6月14日 21:32
こんばんは、コメントありがとうございました。ヘッドライトの件ですが、バンディットはライトの構造上どうしても光の境目がはっきりしてしまいます。ヘッドランプの玉の交換もちょっとキツイかと・・・。ワタシも最初境目のあたりからなんかとび出して来たら対応できんなとか思ってましたが、最近は慣れました(笑)。
コメントへの返答
2017年6月15日 1:16
こちらこそコメントありがとうございます(≧∀≦)
そう、、、私も境い目あたりに何か出てきたら対応出来ないなぁーと心配してました(。・ω・。)
視力自体は大丈夫なのですが最近、乱視が酷くなったせいか余計に見えにくくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
友達の眼鏡試しにかけてみたらライトに不満を感じなくなったので今、眼鏡出来上がるのを待ってるとこです(≧∀≦)
2017年9月20日 0:31
こんばんは(*’v`)b
解決しているかも、しれませんが・・・

ソリオバンディットは、LEDユニット1体式なので、球交換が出来ないのです。

ソリオに限らずLEDヘッドライトの車の場合は、光のカットラインがはっきりしているので、暗い所と明るい所がはっきりしています。
慣れるしか、しょうがないんですよね。。。

対処としては、光軸調整で基準ギリギリの所まで上げてもらう。
それと、フォグランプの球をLEDの明るい物に変えます。
ちゃんとした物を買うと高いです。
フォグの光軸も物凄く下向きになっているので、ちゃんと光軸調整する。

これで、少しは改善されます。

が、現在は通常走行の場合、ハイビームで走ることが基本となっていて、対向車が来たら、ロービームに!!と、今年、免許の更新に行ったら教官が言ってました。笑


解らないことが、あれば気軽に聞いてください(^-^)V
コメントへの返答
2017年9月21日 19:58
まだ解決してないです(>人<;)
ただ慣れたかなぁーって言うのはありますが、、、ww
アドバイス参考にさせて頂きます。
ありがとうです(๑・̑◡・̑๑)

プロフィール

「@青ちゃんずGO!GO! さん

4月も終わろうとしているのにマイナス2度ですとΣ(・□・;)
極寒ですねーヽ( ̄д ̄;)ノ
こちらではまずマイナスになる事がなくプラス8度で私の体は極寒だと感じます笑
前、日本海側に遊びに行った時にプラス2度を体験して本気で泣きました(ノ_<)」
何シテル?   04/24 01:38
今年の2月28日に納車されたばかりのソリオバンディット。。 大事に大事に乗りたいと思いますd(ゝ∀・*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Smart Tap Easy One Touch 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 03:53:46
「加工なしのボルトオン!」“fcl.”の「純正HIDパワーアップキット」を付けてみました~!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 05:58:19

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
ダイハツタントからの乗り換え。。 スズキのソリオバンディットMV(。ゝ∀・)b 赤黒ツー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation