• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月13日

ふたご座流星群 見えたけど写真は・・・?

ふたご座流星群 見えたけど写真は・・・? 12月13日の早朝、ふたご座流星群を見に行ってきました。



動画とタイトルの写真は4:39から6:03までの写真87枚を合成して作成しました。

見るには見えたのですが・・・
うまく撮れませんでした。
1コマあたりの露光時間が長すぎたのか・・・?

流れ星が光っている時間はせいぜい数秒。1コマあたり53秒露光しているので、流れ星の光跡が複数のコマに渡って連続することはありません。



このコマでは画面左下に橙色の光跡が見えますが・・・・



次のコマでもその続きが写っているのでこれは飛行機だと思います。
暗いですが、黄色線で囲った部分、これはふたご座の放射点付近から放射方向に軌跡が見えますのでふたご座流星群による流れ星かと思います。
この写真は4時28分に撮影したものです。
この後なぜかカメラが電池切れになっていて、電池交換後に少しアングルを変えて撮影したのがタイトル画像と動画にしたものです。

他のコマも探してみましたが、見つかりませんでした。
ブログ一覧 | | 趣味
Posted at 2017/12/21 23:11:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

大切なのは行動
ターボ2018さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

自由研究 3rd
VANさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「わが家のバス模型 1/32スケール編 http://cvw.jp/b/2767041/44397669/
何シテル?   09/18 17:24
基本的にはマイカーいじりよりも公共ののりもの(バス・鉄道)が好き。大好きなバスが運転したくて2008年に大型二種免許取得。でも取得以来、大型車に関してはペーパー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バックランプをLED化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/23 11:05:31
グリル塗装してみました(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 12:28:20
三菱ふそう エアロキング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 17:56:07

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ムヴカスLA苺丸S (ダイハツ ムーヴカスタム)
ダイハツ ムーヴカスタムX SAⅡ(LA150S)に乗っています。
スズキ MRワゴン MRワゴン (スズキ MRワゴン)
普段は母親が乗っています。全くいじってません。
スペインその他 その他 オレンジなアクアちゃん (スペインその他 その他)
オルベア アクア 2010モデルに乗っています。 2011年に購入して、とりあえずの目標 ...
ダイハツ その他 タフトくん (ダイハツ その他)
ダイハツタフトF10系に乗っていました。 私自身も最初はやっちゃいましたが、始めて助手席 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation