• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月05日

八丁トンネル_202306

八丁トンネル_202306 2019年に開通した福岡県にある 八丁峠を迂回する ”八丁トンネル”
八丁峠は災害や冬季の積雪などにより1年の1/3で通行規制が発生するほか急カーブの多い区間で事故が多発する交通の難所

近いし何時でも行けるとタイミングを逃していたが思い立ってチョット走ってみた










フォト 2023_06_04 22_35_07
トンネル開通により道路の信頼性が大幅に向上
#工事関係者の方お疲れ様でした
福岡県内では最長の道路トンネルで延長4.5 kmは中々長い







Z8S_0196_01
Z8S_0210_01
Z8S_0254_01
Z8S_0249
Z8S_0257
せっかくなので 八丁トンネル(R322) →R211→R500 と快走できる峠道を駆け抜ける
途中 古民家でやまめ料理を提供する ”やまめ山荘” 駐車場で休憩
雰囲気が良さそうな建屋での食事は次回にとっておく事とし駐車場で写活を、、、と張り切っていたがブヨ🪰の様な虫が大量に発生しており撮影に集中出来ず…早々に退散



川沿い道路は 2017年九州北部豪雨災害の復旧作業が至る所で行われており 工事関係者に感謝です






Z8S_0269
小石原ダム/江川ダム経由で帰宅






Z8S_0223
新緑の中 快走路を駆け抜けた一日でした
ブログ一覧 | drive | 日記
Posted at 2023/06/05 09:24:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

永源寺ダム (酷道R421が生まれ ...
いっちィーさん

徳山ダムと冠山トンネル
ヤビツマニアさん

冠山トンネル(1日目)
NACOROさん

初ルートで県境越え…
kumayuさん

永源寺ダム湖の右岸側の紅葉の中を走る
いっちィーさん

間も無く開通
34ブラザーさん

この記事へのコメント

2023年6月5日 9:45
おはようございます!
新緑が綺麗ですね~(^.^)

八丁トンネル行きたくなりました(笑)
実に長いトンネルですよね・・・。
八丁峠、耳納峠ともトンネルが出来たお陰で大幅に時間短縮で走りやすくなりましたね・・・(^.^)

やまめ山荘・・・昔仕事で前の道をよく通ってましたが、まだ一度も入ったことがありませんでした。
コメントへの返答
2023年6月5日 12:06
こんにちは!
新緑がまばゆかったです

nobu☆30zさんが以前行かれていたので気になっていたのですがついつい先延ばしになってましたw
八丁峠、耳納峠ともトンネル効果絶大ですね!

やまめ山荘近辺の道は混雑もしていなく走りやすかったです
ダム周りを快走してスカッとしましたが既に暑いです~
2023年6月5日 18:51
新緑いいですよね。ブヨはやばいですww

カーナビはスマホですか?自分は縦置きで使う派です。(どーでもいいですねw)
コメントへの返答
2023年6月5日 20:39
虫🐝はヤバいっす
こんな場所でキャンプ🏕️したら地獄ですねー

iPadは縦置きでiPhoneは横置きです
夏はクーラー吹き出し口を塞ぐのでiPadは設置しないですが😅
2023年6月5日 23:00
先日軽井沢の住まいで壁に山ヒルがくっ付いてるの見てビビりましたww
コメントへの返答
2023年6月5日 23:04
ヒロシが購入した山にもヒルがいるらしいですねー
本格キャンパーにはなれそうも無いですw
2023年6月5日 23:22
そう言えば「ヒロシのボッチキャンプ」の録画がいつの頃からかされてないのに気が付きました。

最近の記憶ではキャンプに行く前に迷宮レストランごっこで古物商を漁る企画が入るようになってましたね
コメントへの返答
2023年6月5日 23:31
キャンプギアも売り切れ状態が無くなってきて本格的にブーム終了ですねー
2023年6月5日 23:35
当時買い漁ったキャンプ用品が今無茶苦茶役に立ってますw

冬になったらまたふもとっぱらで薪ストーブキャンプやりたいです
コメントへの返答
2023年6月5日 23:39
薪スト憧れます☺️
2023年6月6日 17:01
こんにちは。新緑が鮮やかです♪
いいところですね♪
Z4Mはピカピカに輝いて、
まるで新車のようです♪
mukudakenさんの愛着を感じます♪

私もやはりZ4ピカピカです♪
これだけ長い間、
満足が持続するクルマって、
多くないですよね♪
(^^)/
コメントへの返答
2023年6月6日 17:59
こんにちは!
新緑が眩いところで次回は食事も楽しみたいです
やはり室内保管はマストですね~
新車時から紫外線を浴びせない色白肌を16年維持させています笑

お互いピカピカで大満足ですね
やはりE85は唯一無二のマシンだと思います(^^♪
これからも大切にしていきましょう!
2023年6月8日 21:37
mukudakenさん、今晩は😃
初夏の新緑に囲まれたZ4Mがとても美しい😍 表現が正しいか分かりませんが、妙齢な貴婦人の佇まいにもかかわらず、じっと獲物を狙う女豹の様な威圧感… スポーツカーが死ぬ程欲しくなっている自分としては、Z4Mも有力候補の一つなのですが、いかんせん優良な個体が見つかりません!
アルファ4C、エクシージ、一世代前のボクスター、F87のM2など、中古車情報を未漁っている毎日です😆😆 そしてこんなパーツを付けようとか、いややっぱり純正仕様にしようとか、妄想の世界に浸る日々です…
お金もないのに 苦笑😅
コメントへの返答
2023年6月8日 22:41
こんばんは!
ありがとうございます
バッカス64さんの文才にはいつも感心しきりです(^^♪
スポーツカーが1台家にあると生活に彩りを与えてくれますね
万能激速X3Mを手放すと生活面で痛い思いをしそうです
是非増車で検討してください

次期車を検討している期間が一番楽しいですよね~
いっそのことporsche 992 タルガなど最高に所有欲を満たしてくれそうです(^^♪

プロフィール

「@syuwatch さん 良さそうですねー マンションのタワーパーキングに入庫できたら100%買ってたんですが…」
何シテル?   05/11 18:17
OPEN 時の開放感が好きです。街中では閉めてますが(^^ 次期車も OPEN がいいなぁ。 整備は基本プロにお任せ。弄る場所も無いし所詮シロウトなんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今日はBMWブレーキの話!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/19 09:36:06
 
足回り交換の基礎知識④  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/04 19:26:41
 
遅いドライバーほど固い足を好むのは何故か(荷重移動とは1)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/31 11:44:56
 

愛車一覧

BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
新車で購入して17年目に突入。 M 社製 S54B32 Engine はいつでも官能的 ...
日産 ノート 日産 ノート
旧々型ノートです。新車購入後 15年目に突入!流石に劣化してきたのかエンジンリフレッシュ ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
初BMW。一目ぼれして購入。 何故か ドイツ車=シルバー のイメージでした。(Z4Mと入 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
VTECが切り替わる時の”音”が最高でした。車が軽く軽快だった記憶があります。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation