• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごんぎつね_の"ビュート(二台目)" [光岡 ビュート]

整備手帳

作業日:2018年6月9日

ラルグス 車高調 

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以内
1
フロントがニスモ、リアが純正のため後ろ上がりになっていたうちのビュート君。
ボーナスも入ったことですので思いきってラルグスの車高調買いました。

取り付け作業はグレーチカ氏にお願いしました。
2
こちらフロント側の比較。左がラルグス、右がニスモです。
うーん短い
3
リア側の写真は撮ってないです...
ショックを車体に固定しているナットが固着してるのか噛んでるのか分からないですが固すぎて外れなかったので......
4
ナットブレイカーとドリルを使ってナットを粉砕!!!
力こそpower!!!!!!!!
5
外した後はリア側もラルグスを取り付け、パナールロッドをニスモの長さ調整できる物に交換して完成です。
6
高さの調整はせずにとりあえず取り付けただけの車高がこちらになります。
リア側は車高が低すぎるのかパナールロッドとマフラーが当たって走行中にガタガタ鳴るので近いうちに車高上げます...
7
交換してから100kmほど走りました。
前ニスモ、後純正だったときと比べると違いがはっきりとわかります。

発進時やシフトアップ時、路面の段差越えた時等に後ろが柔らかすぎるためかポヨンポヨンと跳ね、とても乗り心地がいいとは言えない状況でしたが交換後は当然ながら跳ねることもなく、ロールしたりすることもなくなり純正よりは(多分)乗りやすくなりました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

木目調部分を追加してみました

難易度:

ワイパーブレード交換

難易度:

ナビからディスプレイオーディオへ

難易度: ★★★

ストップランプスイッチ

難易度:

ナンバープレートボルト交換

難易度:

ミラー型ドライブレコーダー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ごんぎつねです。 撃たれてません。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

燃費記録 2019/11/16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/16 22:47:54
 
新舞子サンデー まいこサン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/16 12:31:53
NEXT ミラクルクロスバー Type-Ⅰ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/02 01:37:32

愛車一覧

光岡 ガリューI 光岡 ガリューI
2020年9月5日に初代ビュートから乗り換え。 HK30改 ガリューI デラックス オ ...
光岡 ビュート ビュート(二台目) (光岡 ビュート)
カフェレーサー風なカスタムを目指しているつもりです。 K11後期 1000㏄ 純正5M ...
光岡 ビュート ビュート(一台目) (光岡 ビュート)
足周り:NISMO S-tuneサスペンションキット パナールロッド:NISMO タワー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation