• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

どらえも~ん!!!

どらえも~ん!!! っが居たらどんなに良かったことか・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

今日は連日仕事で追われる日々の中、お彼岸のため半休を取っていざ親戚の待ち合わせ場所に向かってる途中に悲劇がありました!(。>0<。)ビェェン

写真を見れば分かると思いますが~♪(;^_^A アセアセ・・・

フロントガラスに飛び石を喰らいました~!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

今日は三連休とあって下道もかなり混んでたので~ピレリー君を動かすのも久しぶりだったので高速に乗る事に・・・(= ̄∇ ̄=) ニィ

合流してちょっと前にR35GT-Rをハケ~ン♪( ̄ー☆キラリーン

もちろん何かを期待しながら後ろに付いてETCを潜っていざ全開♪(≧▽≦;)

まぁ~高速も交通量が多かったので車間を開けてGT-Rの様子を見ながら走ってると何やらあまり聞きたくな音がバシッ!っと鳴ったのです!∑('◇'*)エェッ!?

隣に乗ってた相方もビックリ・・・(ノ゚⊿゚)ノ

自分もトラックではよく喰らって交換するのですが乗用車では初めての事でかなり動揺しました・・・アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

もちろんGT-Rからかと思ったけど証拠がないのでそのままグッバイして出口が渋滞してる中冷静さを取り戻し、保証内容を確認しようと取説を読んでるとどこにも書いてないのでDに電話をしてお彼岸を済ませてからDに行ってきました~♪♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマース

いろいろと初めての事だったので聞いてきましたよ~!結果・・・無料で交換する事になりました~♪\(^o^)/

あっ!無料と言うか車両保険で治すって言った方が正解かな♪(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

やはり新車とは言え無料で交換は出来ないみたいで~車両保険を入ってれば等級据え置きで交換が可能との事♪ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

免責は~人それぞれなのですが自分は0円なのでかなり助かりました♪v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇ

でも今交換しても車検の時にまた喰らったら・・・っと考えたら今は交換しな方が良いのかな~っと営業の人に聞いたら、次喰らっても大丈夫ですよ!と言いてくれたので近々交換します♪(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

いやぁ~ホント助かりますね♪保険に入ってて助かったなぁ~って実感してます♪(*^人^*)

でもドラえもんに頼んで30分前に戻れるんであれば戻りたいっす!(*´ノェ‘)コチョーリ

皆さんはどうですか~?乗用車でガラス交換ってしたことありますか?気を付けようと言ってもこればっかりは無理なのでそれでも気を付けましょう♪(*´ο`*)=3 はふぅん
ブログ一覧 | ピレリー日記 | 日記
Posted at 2010/03/21 20:42:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日出逢った旧車(^-^)v~108
よっさん63さん

ステーキ宮を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

トレノ エアロパーツ セリカウイン ...
倉地塗装さん

当選者発表!!! REIZ TRA ...
REIZ TRADINGさん

今年もやってきましたよー!「東京オ ...
みんカラスタッフチームさん

怪しい食堂探訪記 26  おにぎり ...
2TG怪さん

この記事へのコメント

2010/03/21 20:58:09
こんばんは!

来ましたか~フロントガラス!

とんだ災難ですね!!!
(この前の僕みたいです)
せっかく楽しかった帰り道なのに~

僕のGTIは傷程度で済んでます。
正直、へこみますね~

車両保険ですか!!
僕も入っていますので、ゆっくり検討してみよっかな~

ちなみに、
仕事のトラック 会社自腹交換
仕事の軽    会社自腹交換
母のフィット   車両保険交換
仕事のトラック 交換自粛(2度目)
GTI       検討中
ここ2年間にこれだけ食らってます。
どうしましょ???

コメントへの返答
2010/03/22 02:08:04
こんばんわ~♪(*^◇^)_旦~~ イラッシャーイ♪

来ちゃいましたよ~♪まさか自分がなるなんて・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

そ~なんですよ!あれからぜ~んぜんピレリーを動かしてなかったからちょっと楽しんだら・・・(´Д`) =3 ハゥー

まぁ~まだガラスだったから良かったけどライトだと片側だけ交換みたいなので♪(*´ノェ`)コチョーリ

yoshさんはこれより軽傷?(〟-_・)ン?

何でも事故で治す訳じゃないから等級は大丈夫みたいです♪(´▽`) ホッ

自分はもぉ~等級上がっても値段は同じなんで~ビシバシ替えちゃいます♪(笑)(*^.^*)エヘッ

凄いよね~この数・・・自分の知り合いの中で一番かもですよ♪v(*'-^*)bぶいっ♪
2010/03/21 20:59:22
昔、中央道で飛び石喰らい、みるみるうちに大きくなったことがありますよ。
あ、最近はボンネットが開いちゃって交換、ていうのがあったっけ・・・*_*
コメントへの返答
2010/03/22 02:11:43
お疲れさまで~す♪(*^-^)o-{}@{}@{}-ヤキトリどうぞ♪

やっぱり大きくなっちゃいますか~?さすがに亀裂が入ると嫌かも・・・(;^_^A アセアセ・・・

あっ!環○での伝説ですね~♪(*^.^*)エヘッ

初めて聞いた時はホントビックリでした♪(ノ゚⊿゚)ノ
2010/03/21 21:04:31
お疲れチャ~ン(^-^)/

私のもチッコイ飛び石はいくつもありますがこれはデカイ!!・・・(゚ロ゚屮)屮

転ばぬ先の保険様々ですから、入っておかないとダメですよね。
コメントへの返答
2010/03/22 02:15:41
お疲れ~っす♪まぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ

チョコンとの傷は気にしないようにしてるんですがさすがにこれはね・・・Σ(´□`;)ハゥ

車両入ってまだ2年ぐらいですがホント助かりましたよ~♪C=(^◇^ ; ホッ!

隊長さんも逝ったら迷わず替えちゃいましょう♪(^_-)vブイブイッ
2010/03/21 21:15:37
オツカレサマ~♪\(^o^)/

アチャチャ(>_<)
広がってってるのかな…(汗)
携帯だからよく写真が分かんないんだけど(^o^;)

純正のハリツケてあるノリって修理するときのよりシッカリしててガラスも剛性の一部になってたりするので…

用は外装が純正の方が硬いのと一緒ね(^o^;)

なのでオイラホレてるぐらいとかコキズぐらいならそのまま(笑)

ちなみにオイラの歴代マシンは(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2010/03/22 02:25:06
お疲れチャン子で~す♪\(^o^)/

出来たてなのでまだ広がってはないですよ~♪一発目が大きかったので・・・(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

あっ!携帯だとね~♪自分も普段は・・・(;^_^A アセアセ・・・

ほぉ~なるほど♪ガラスもそうだよね~♪でも今回はDで治すのでその辺は問題ないかと♪(=^_^=)うん!

何でも強力な接着剤で付いてるから~一泊二日の作業とか言ってました♪[HOTEL] ヾ( ̄ー ̄)(*~。~* )))..... やん♪

歴代マシン・・・気になるなぁ~♪でも案外やった事はないんじゃない?自分と同じで♪(^_-)vブイブイッ
2010/03/21 21:19:59
お疲れ~(・∀・)

ア~ラ 期待したから飛んで来たんですかね(爆)

いや保険で治って良かった(^_^)v


昔はフロントも強化ガラスで峠全開中、車体の歪み(H車)からか?ボンっ!といきなり割れ、ヒビで真っ白 (^_^;) とっさにガラス全部叩き落として視界確保した事が・・・まぁ今じゃ思い出ですが あの時ゃ怖かったッス(笑)


トラック乗ってた頃はしょっちゅうデカいの食らってましたし(笑)

不可抗力 ゆっくり走りましょう(*´艸`)ムリ?(爆)
コメントへの返答
2010/03/22 02:33:48
さんで~す♪( ∩_∩)_旦~~ オチャハイカガ?

あはは♪たぶんそうかもしれません♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

21歳から乗って初めて自分の保険を使ったのでホント実感してます♪~~~(((((((*^o^*)ポッ

え~っ?!そんな事ってあるんですね~!∑(=゚ω゚=;) マジ!?

確かにH車の歪みは有名ですがまさかガラスにまで被害がくるとは・・・(;´Д`A ```

壊してプチオープン・・・さむそ!(笑)彡(-_-;)彡ヒューヒュー

トラックはね~♪あれだけ立ってれば命中率も多いから~♪まっ!無理と思っても気を付けます~♪v(=∩_∩=) ブイブイ!!
2010/03/21 21:35:29
お見舞い申し上げます。

早く治るといいですね(^_^)
保険・・・・我が家はJrのおかげで高額になりました(;^_^A アセアセ・・・
コメントへの返答
2010/03/22 02:38:23
こんばんわで~す♪■Dヾ(^∇^ ) どうぞ

あっ!どうもありがとう~です♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

一応注文はしましたけど~忙しいからいつ入院になるか・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

うっ・・・確かに!あぁ~自分もそんな高い頃が懐かしい♪ボー( ▽ )o〇O

2010/03/21 21:56:54
車両保険に入ってたら等級も変わらずガラス交換出来ると(^=x=^)←この方が確か言ってたにゃ~

この前、新品に交換されたと思います♪


でも、良かったですね~(o^o^o)
コメントへの返答
2010/03/22 02:43:18
おこんばんわ~♪~~ц、、(^.^)ハイ、コーヒードウゾ…

にゃ~っと言ったらあの方ですね♪(笑)(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そ~なんですよ♪事故って保険を使う訳じゃないから据え置きで逝けるみたいですよ♪(〃∇〃) ぅんぅん♪

こうゆう時はすっごく心強いですよね~保険は♪(〃´o`)=3 フゥ

かなりホッとしました~♪( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたな
2010/03/21 22:01:13
けっこう多いですよね~
当たる角度次第で・・・ですね~
でも、交換ですっきりですね^^

あたり・・・宝くじでも!
コメントへの返答
2010/03/22 02:47:22
こばんわ~♪~~■Pヽ( ̄▽ ̄*) コーヒードウゾ♪

多いですね~♪自分もみんカラ徘徊してて思いました・・・(´Д`) =3 ハゥー

これ以上大きくならなきゃあまり視界に入らないので良いかと思いましたが保険の事聞くと~♪(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

宝くじはね~買った事ないんですよ~♪(*´ノェ`)コチョーリ
2010/03/21 22:29:11
自分も東名で観光バスにゴツっとやられました。
すぐに市販の補修剤(注射器みたいの)で充填して、数年放置しました。
首都高での事故で一緒に交換しましたが・・・
コメントへの返答
2010/03/22 02:52:31
こ~ばんわ♪ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ オマタセー

うわっ!ハッキリと飛んで来るのが解るのは印象に残りますね~♪(・"・;) ウッ

あぁ~懐かしい♪売ってるよね~そんな物も~♪自分もそれ買った事あります♪(≧▽≦;)

でも気分的だったような・・・(笑)(;^_^A アセアセ・・・
2010/03/21 23:17:47
良かったですね♪

僕も車両保険に入っていますが、一度も使ったことがなくて・・・
(使わないに越したことはないんでしょうが笑)

せめて、10年間保険を使わなかったら、1年くらい保険料免除して欲しいです(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 02:57:57
こんばんわです~♪( ´o`)п <(ホ)(コーヒータイム)

う~んと事故って治す訳じゃないから等級が下がる事はないですよ♪(=^_^=)うん!

しかも確か~等級上の方だと割引って同じだった様な~?「(´へ`;ウーム

だったら等級は据え置きだけど使った方がお得かもですよ♪(*´ノェ`)コチョーリ

おっ!それも良い考え♪自分は一回ぐらいの事故は免除してもらいたいです♪(笑)(*^.^*)エヘッ
2010/03/21 23:20:57
あららららぁ・・・
飛び石とは災難でしたね(ρ_;)シクシク

自分はここまで大きなのがヒットしたことはないっす!
車両保険の飛び石は等級据え置きってのが魅力ですね☆

この前お客さんで飛び石ヒット+そのまま走ったら30センチの亀裂 ((((;゚Д゚)))アワワ
ジオで車両保険入ってなくて、、10万オーバーのお見積もりでした(大汗
コメントへの返答
2010/03/22 03:06:01
おっ疲れさ~ん♪マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”

なった時はかなりブルー入りましたけどDに電話したらパッとなくなりました♪(´▽`) ホッ

自分も乗用車では傷すらないけどまさかいきなりこんなのとは・・・(;^_^A アセアセ・・・

魅力×2♪初めて知りましたよ~♪きっとピレリー君を買った時に説明してもらってましたが・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

え~っ?!30センチ?∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

外気が寒いと一気に成長するんだよね~!
Σ(´□`;)ハゥ

ピレリー君も保険なしだとそれ位逝くとか言ってましたよ~♪(〃´o`)=3 フゥ
2010/03/22 00:19:47
おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

災難ですね~ショボ━(´・ω・`)━ン

自分はまだガラスはキレイなので大丈夫ですが・・・
もしも当ったら・・・車両保険には入っていないので自腹になります・・・
。・゜・(/Д`)・゜・。
コメントへの返答
2010/03/22 03:11:53
お疲れ~♪( o^-゚)ノ-@@@-ツクネどうぞ♪

災難でしたがそれを聞いてスカッと晴れました~♪\(^o^)/

今週大阪に行くからか?(笑)(*^.^*)エヘッ

自分も今まで乗ってきた車は大丈夫だったけど保険入ってなかった事を考えると・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

長く乗り続けるんであれば入ってた方が無縁ですよ♪(^_-)vブイブイッ
2010/03/22 00:38:01
わたしゃ、納車後1ヶ月で跳ね石、ひび割れで交換となりますた。(涙)
コメントへの返答
2010/03/22 03:16:51
こ~ばんわ~♪~~■P_o(^-^o) COFFEE

あぁ~!Pittさんだったんだ~♪( ゚o゚)ハッ

いやね~確か~納車してすぐに交換した人がいたな~って思い出してたんですよ~♪(〃´o`)=3 フゥ

2010/03/22 00:50:27
こんばんは~(^^)

飛び石ですか~・・・

でも、亀裂が入らなくてよかったですね。

こーゆーときの車両保険って、強い味方ですよね♪

あっ・・・Myカル車両保険入ってたかな??(゜_゜;)
コメントへの返答
2010/03/22 03:22:57
お疲れっす~♪(^o)/0■~~ コーヒーノム?

大きさで言ったら石だな~!ナットとかだともっと凄いんで・・・(;^_^A アセアセ・・

今のところは大丈夫ですがね♪いつ亀裂が出てきてもいいぐらいです…o(;-_-;)oドキドキ♪

良いですね~♪こんな仕組みになってるとは思いませんでしたよ♪(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

おっと~?!いつなるか判らないから入ってた方が良いですよ~ん♪(=^_^=)うん!
2010/03/22 02:02:47
こばんはです、私はフロントガラスに小傷が付いたまま1年は超えていましたねf^^;

1年前と比べるとたしかに少しヒビは入っていますが廃車にするまで持ちたいですねf^^;
コメントへの返答
2010/03/26 16:23:31
こんちわ~♪遅くなりまして・・・( ^^)/[]__(^^ )ジュースもあるよ!

トラックだとそのままでいるんですがね~乗用車はちょっと・・・(;^_^A アセアセ・・・

ヒビが広がらいな事を祈りますよ!(-人-)

車両保険は必見です♪v(*'-^*)bぶいっ♪
2010/03/22 03:36:31
オイラも先日交換しました!
もちろん車両保険つかってですけど。。。

こちらは黄色い先頭の方からのプレゼントでした(爆
コメントへの返答
2010/03/26 16:25:29
お疲れさまで~す♪■Dヾ(^∇^ ) どうぞ

ねこさまの噂は聞いてますよん♪o(*^▽^*)oあはっ♪

自分も保険がこんな仕組みだったとは思いませんでした♪r(^ω^*)))

うわ~ぁ知ってる人から喰らうのもキツイですね~♪Σ(´□`;)ハゥ
2010/03/22 06:35:59
かなり大きい音がするんですよね!

保険でなおる事だしこの程度で良かったですよ。
(^_^;)
コメントへの返答
2010/03/26 16:27:03
おこんちわ~♪遅くなりました~♪~~ц、、(^.^)ハイ、コーヒードウゾ…

かなり・・・あまり聞きたくない音ですよ!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

まぁ~ね~♪ライトだと片側だけの交換なのでFガラスで良かったかも♪(〃´o`)=3 フゥ
2010/03/22 06:36:27
タビタビ~♪\(^o^)/

あっ!ちなみにDでもDの人間がやるわけではなく(^o^;)

取り引きしてるガラス屋さんがいるんはずなんですね♪
使う接着剤って人の手が入るとどこでも一緒なんですよ(^^)

コメントへの返答
2010/03/26 16:29:10
いらっしゃ~い♪(*^◇^)_旦~~ イラッシャーイ♪

あっ!そう言われてみればそうかも・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・

トラックでも交換する姿を見た事あるんで~![壁]д=) ジー

まっ!Dを通してるんで~OK牧場でしょう~♪(笑)(*^.^*)エヘッ
2010/03/22 09:20:27
あんれま。

むかーし関越で食らったことはありますが
放置してたら引き取り査定額が暴落した記憶がw

とりあえず、保険で治るのようで幸いです(^_^;)
コメントへの返答
2010/03/26 16:32:10
こ~ちわっす♪~~■Pヽ( ̄▽ ̄*) コーヒードウゾ♪

うわぁ~!やはりスタッドレスはよく飛んで来るのかな~?(;^_^A アセアセ・・・

え~?そのままだとかなり査定が下がりそうですね~!∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

保険を使うのも初めてなので~あまり使いたくないですね♪(*´ο`*)=3 はふぅん
2010/03/22 23:17:26
こんばんは(^-^*)/♪

ホント、とんだ災難でしたね(汗)
でも保険で直せるということで、何よりですよ(^▽^;)

俺っち、一度もそういった経験がないんですが、ヒビが入った時はかなりショックを受けるのかなぁ~って・・・(汗)
コメントへの返答
2010/03/26 16:34:40
こんちわ~♪ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ オマタセー

最近は災難続きでね~まさかピレリー君にも災害が及ぶとは・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

何とかね♪必要じゃないと言われてた保険が役に立ちました~♪(≧▽≦;)

大変ですよ!やはり物と工賃で10万オーバーらしいので・・・(*´ノェ`)コチョーリ
2010/03/24 01:05:18
ニャ~と鳴く人が何か言っていますが、濡れ衣です!(笑)
コメントへの返答
2010/03/26 16:36:04
お疲れさまで~す♪( ´o`)п <(ホ)(コーヒータイム)

あはは♪黄色い先頭ってTATさんだったのですね♪(≧▽≦;)

予想はしてましたが・・・(笑)ρ(・_・ )プチッ.....(((((/・o・)/ニゲロー!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「The ultimate greed http://cvw.jp/b/276896/40770901/
何シテル?   11/26 20:15
仕事場ではカリスマ?(´・ω・`)と言われるほど仕事が忙しくてなかなかみんカラも見れないと思いますけどよろしくお願いします。(^o^)/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

G-FUNKTION 
カテゴリ: GTI Pirelli 関係
2010/07/05 19:17:51
 
maniacs  
カテゴリ: GTI Pirelli 関係
2010/07/05 19:15:39
 
EMU'S ENGINEERING 
カテゴリ: GTI Pirelli 関係
2010/07/05 19:10:28
 

お友達

自分の能力だとこれ以上は頭パンクします♪なので只今募集はしてませんのでお願いします。※コミニケーションを取らない方は消去します。<(_ _)>
113 人のお友達がいます
室井庵室井庵 * melo-718melo-718 *
ボーラ4Mボーラ4M kake&S660kake&S660
hiro(-。-)y-~hiro(-。-)y-~ 300円300円

ファン

131 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ピレリー君 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
初の新車&外車に手間取ってますがよろしくお願いします。
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
みんカラを始めて登録した車。パーツが思ったほどなく色々ワンオフで仕上げましたが手放してし ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
未練タレタレな一台・・・この型までメタルが弱く泣く泣く手放した。でもターボの魅力を教えて ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて買った車です!会社の人の彼女さんから譲ってもらいました。改造費200万以上!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる