2017年03月19日
慣らし運転?で1000kmちょっとを走って評価を訂正。
アクセルペダル・ブレーキペダルを慎重に扱うことに慣れたので低速走行時のギクシャクはほぼ解消。
腰がおかしくなりそうなシートもウレタンが多少柔くなって?特に不都合は感じなくなりました。
高速道路を走ってもリフトするような感じはなく(横風の影響はかなり受けますが)、アンダーフロアもほぼつるつる、リアホイールハウス付近に微妙な出っ張りがある等空力にはかなり考えられている感じです。
空力だけでなく、前後異なるタイヤサイズ、樹脂製ボンネットなど色々と考えられているのだなあ、と思います。
丸いヘッドライト、肩のあるデザイン、斜め後ろからの姿、愛嬌のある顔、必要十分な動力性能、硬すぎず柔すぎず・余計にロールもせずの足、ということで十分です。
100点満点で90点かな。
Posted at 2017/03/19 00:42:45 | | クルマレビュー