コスト削減の"xx" [
ホンダ CBR1100XX]
レギュレータ流用
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常に15V辺りの電圧だったので、5000円程の社外品と交換。
すると、16V辺りで安定するように…
とはいえ、純正はなさそうなので、よく流用されているヤマハさんのレギュレータを使えないか検討。
すでに使用されている方がいましたが、配線図を眺めた結果、純正にある黒線はレギュレータへACC電源を入力するもので、バイク本体には不要と判明。
ということは、ヤマハさんの5ピンでも問題ないと判断しました。
ただし、ジェネレーターへの影響はよくわからないので、壊れたらそん時や!!と、交換を決意!!
(ただし、ローターの抵抗値はサービスマニュアル通りに確認してからです。)
- 1:常に15V辺りの電圧だっ ...
- 2:16V出力のレギュレータ ...
- 3:中華レギュレータを分解し ...
- 4:横方向が狭くなるので、元 ...
- 5:もう少し後ろだと十分な広 ...
- 6:こちらの方が、フレームと ...
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★★ |
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作業時間 | 3時間以内 |
作業日 : 2024年01月26日
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