夏タイヤに交換、ついでにワイパーも
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
もう流石に雪は降らないだろうと思い夏タイヤに交換、
冬タイヤを外すとナットが結構錆びているのでナットのサビ取りも一緒に行う。
2
サビ取りの定番ピカール
それにしても純正ナットで錆びることはまず経験したこと無いけど、社外品のナットはすぐ錆びる、
純正はメッキが掛かってなかったという違いはあるけど、
その違いだけなんだろうか?
3
ピカールで磨いたけど、きりがないのでこのへんで。
4
夏タイヤに交換完了、
いちいちナットを磨きながら交換したのでいつもの倍時間がかかった(^_^;)
四駆だと二駆と比べて前後の減りの差が目視で確認しづらいのでタイヤゲージで計ってみると、
センター部分は昨年の前と後ろで比べてほぼ一緒だったけど、サイドに近いところではそこそこの差があったので、サイド側が減ってるのは昨年前輪に使ったタイヤと判断し今年は後輪に使用。
5
ついでにワイパーも冬用から夏用に交換、
ところがリヤワイパーが見つからず探す羽目に。
リヤワイパーは交換時期がフロントと違ったために別のところで見つかった(^_^;)
なんとかリヤワイパーを見つけたら、ビビリが酷くて運転席側だけ冬ワイパーを新たに買って交換した古いワイパーが出てきたけど、
これがよく見ると拭き取りゴム部分だけ交換できるタイプだった_| ̄|○
拭き取りゴム部分だけ交換できないタイプだと思ったからワイパーブレードまるごと買ったのに(´・ω・`)
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