- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- BMW
- 5シリーズ セダン
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
4気筒ターボなんて、と思ってたが - 5シリーズ セダン
-
てんほう
-
BMW / 5シリーズ セダン
不明 (2012年) -
- レビュー日:2021年2月24日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
アルミ多用のボディ&シャーシ
アルミボディは鉄粉も付着しない。
アルミの足回り、下回りは雪国でも錆びず、しなやかに剛性がある。 - 不満な点
-
キドニーグリルとエンジンフードの境目
コーナリングランプいらん、単独ハイビームにして欲しかった - 総評
-
ダウンサイジングターボと8ATの相性が良く1.8tの重さを感じさせない。
リア操舵のお陰で、ボディサイズの割に取り回ししやすい。
- デザイン
- 4
-
4ドアセダンらしからぬスタイリッシュなボディデザイン。
デビューした時のプロモーションビデオに度肝を抜かれた。 - 走行性能
- 3
-
ツインパワーターボは(注:ツインターボでは無い)
想像以上に低速トルクがあり、高回転フィーリングも良い。アイドリングに毛が生えた程度の回転で
8速70km/h巡行可能 - 乗り心地
- 3
-
ハイライン(非Mスポ)のサス、ダンパー、スタビに標準の225/55R17+ピレリP7ランフラットは普通の人が乗る分には必要充分。
私は普通ではないので車高調や大径低扁平に変えたがF01(7シリーズ)と共用のシャーシなので順応する - 積載性
- 4
-
セダン以外乗った事が無くミニバンやワゴン、SUVを必要と思った事が無いライフスタイルで
リアシート居住性が犠牲になっていないのに
トランクは広いし、シートを倒せば更に載るので充分 - 燃費
- 4
-
郊外通勤快速10.2km/L
まったりドライブ14km/L
本気(と書いてマジと読む)モード8.8km/L - 価格
- 無評価
- FMC後の値崩れパネー
- 故障経験
- サーモスタット(保証修理)
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 5シリーズ 530e Mスポーツ(東京都)
504.6万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ GR(東京都)
172.6万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 S(三重県)
119.7万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(佐賀県)
77.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!