BMW 5シリーズ セダン

ユーザー評価: 4.08

BMW

5シリーズ セダン

5シリーズ セダンの車買取相場を調べる

4気筒ターボなんて、と思ってたが - 5シリーズ セダン

マイカー

4気筒ターボなんて、と思ってたが

おすすめ度: 4

満足している点
アルミ多用のボディ&シャーシ

アルミボディは鉄粉も付着しない。
アルミの足回り、下回りは雪国でも錆びず、しなやかに剛性がある。
不満な点
キドニーグリルとエンジンフードの境目
コーナリングランプいらん、単独ハイビームにして欲しかった
総評
ダウンサイジングターボと8ATの相性が良く1.8tの重さを感じさせない。
リア操舵のお陰で、ボディサイズの割に取り回ししやすい。
デザイン
4
4ドアセダンらしからぬスタイリッシュなボディデザイン。
デビューした時のプロモーションビデオに度肝を抜かれた。
走行性能
3
ツインパワーターボは(注:ツインターボでは無い)
想像以上に低速トルクがあり、高回転フィーリングも良い。アイドリングに毛が生えた程度の回転で
8速70km/h巡行可能
乗り心地
3
ハイライン(非Mスポ)のサス、ダンパー、スタビに標準の225/55R17+ピレリP7ランフラットは普通の人が乗る分には必要充分。
私は普通ではないので車高調や大径低扁平に変えたがF01(7シリーズ)と共用のシャーシなので順応する
積載性
4
セダン以外乗った事が無くミニバンやワゴン、SUVを必要と思った事が無いライフスタイルで
リアシート居住性が犠牲になっていないのに
トランクは広いし、シートを倒せば更に載るので充分
燃費
4
郊外通勤快速10.2km/L
まったりドライブ14km/L
本気(と書いてマジと読む)モード8.8km/L
価格
無評価
FMC後の値崩れパネー
故障経験
サーモスタット(保証修理)

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)