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LEVORG_C7Pの愛車 [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2021年3月23日

出ヅラ調整

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
スペーサーがお安く手に入りましたので早速取り付けました。フロントとリア両方スペーサーを入れました。

フロントは現在5mmのスペーサーを入れてますが、今回11mmのワイトレに変更します。現在より6mm外に出る事になります。

ホイールのインセットが9J +44なので、インセットは実質+33になります。

リアは余ったフロントのスペーサーをリアに入れますので5mm外に出ます。ホイールのインセットが9J +44なので、インセットは実質+39です。

ホイールはリムよりスポークの方が手測りで3mmほど出てるようですので、ツラ合わせでリムがフェンダーより3mm以上引っ込む計算です。

フロントのキャンバー角を-2.5度から-1度に変更しています。リアは-2.5度ほど。リアはナチュラルキャンバーという事もあり、現在のセッティングだとホイールを太くしても9.5Jが限界かなという印象です。
2
フロントはKYO-EIの11mmのワイトレです。
ハブリングとセットのものです。

リアはハブリング一体型のスペーサー(5mm)になります。
3
前の持ち主の方から聞いたのが、11mm用のナットは薄いのか、舐めてしまうとの事です。
念のため新たにソケットを調達してきました。
4
16mmのものになります。
5
11mmの場合、ハブボルトの逃げがないとホイールと当たって取り付けできません!

使用してるホイールは大丈夫でした(RAYS TE37 SAGA)
6
規定トルクで締めるのですが、やはり舐めそうで怖いなと思いました😅
7
作業終了〜
フロントは更に6mm外に出ましたが、見た感じディーラーはNGかも?リムは出ていませんが、リアとのバランスを考え、フロントだけ3mmほど引っ込めたほうが良いか、、また考えます。

リアはほぼ満足です。
8
糸を垂らして確認

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