• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月02日

さきたま古墳と忍城へ( ´∀`)

さきたま古墳と忍城へ( ´∀`) こんてぃわ~(*´艸`)

朝から、ちょっと用事がありまして

お出かけ致しました。



埼玉県に居ながら、来たのは初めてかも?知れません、多分。
記憶が無いのかも(笑)

でもでも、名前は知っていました。

『さきたま古墳』



駐車場もガラガラでした。
観光バスもとめるスペースがありましたので、それなりに名所なのではないでしょうか(^_^)




全体は、こんな感じです( ´∀`)
あまり興味はなかったのですが、用事が終わって暇だったので、お散歩しました。


駐車場から道をわたると
博物館があります。
( *・ω・)入りませんでした(笑)



手前には、何やらハニワが作れる工房が‼
『ん~ハニワね~』と思いつつ・・・

通り過ごしました( ´∀`)

少し歩くと、何と!!



埼玉県と名前がついた場所に遭遇です。
ちょっと、びっくりする( ; ゜Д゜)

皆さん、住んでいる都道府県の名前の発祥地はご存知ですか?

その裏に、小さな古墳がありました。


古墳さんですか!
で、すぐ近くに民家( ´∀`)




素敵な門構え。










遠藤さんちでした~~(*´ω`*)

そして向かいに、博物館


エッ。


博物館は古墳の形をモチーフにして・・・
と、期待してましたが、普通の建物でしたよ~
お散歩続けます( ´∀`)




古墳公園、以外と歩きますね。
天気も良いので気持ちいいですね!
コスモスが、持ち帰りFree


オォ~~(*´ω`*)
将軍の貫禄をかもし出しておりますね!



中が見れるみたいですよ🎵
行ってみました。


エッ~、


古墳に、かなり手が入っていてびっくりしました。ちょっと・・・






公園内は整備されてキレイな感じでした。



園内には、幼稚園生が遠足に来ましたよ🎵

登れる古墳もありましたので、
早速( ´∀`)





いい運動になりますね(^_^)
上からの景色はどうでしょう。









フムフム(・ω・)
読んでみてください‼
歴史を感じる場所でもありますね

遠くの忍城を眺めながら、その当時を想像してみました。

ちょっと、行ってみます!
( ´∀`)



そして、



ハィ( ´∀`)

到着(笑) 10分位でした。

『忍城』



















何とですね、『ジーノと城』という事で記念撮影しようと思ってたんですが、すっかり忘れてしまいました( ´∀`)

ここも博物館がありました。
入りませんでしたけど、

きっと、古墳も城も、博物館を見学するともっと楽しいと思います!

好きな人は、古墳だけでもコーフン、
(´д`|||)ハァハァ

そういえば、火星にも日本と同じ形の古墳がありますね(*´∀`)

まぁいいか!


では、また。

( ´∀`)ウフフ









ブログ一覧
Posted at 2018/11/03 02:23:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は、すったもんだでした‼️
mimori431さん

ルナとおじんのW誕生日にポテトサラ ...
トホホのおじさん

再度、部品を仕入れて主治医のもとへ
彼ら快さん

ら〜めんとジェラート
BALSA50さん

ホイールコーティングの威力
hirom1980さん

屋上から 6/1
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2018年11月3日 7:50
お出かけいいな〜♪(*´ω`*)
コメントへの返答
2018年11月3日 21:06
用事のついでに、思わぬ寄り道( ´∀`)
2018年11月3日 12:24
古墳でコーフン❗(爆)
コンド使わなきゃ✨メモ📝メモ✏
コメントへの返答
2018年11月3日 21:08
よろしくお願いいたします(笑)

プロフィール

GALTAN???(ぎゃるたん)です。 ぎゃるたん号 ジーノたんの名前です(´∀`*) ★基本、ブログをメインに書いてます★ ほぼノーマル車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フロントガラス枠メッキモール付けたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/23 21:16:42
Japan峠プロジェクトステッカー収集の旅in山梨県道の駅こすげ 
カテゴリ:ドライブ日記
2020/11/25 13:57:36
【福島県】あぶくま洞探検 ミラ。ミラジーノ交流会 
カテゴリ:オフ会ブログ
2020/11/10 14:36:07

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ぎゃるたん号 (ダイハツ ミラジーノ)
たまに更新したりします。 Youtubeチャンネル登録よろしくお願いいたします(*´︶` ...
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
三菱デリカD:2
マツダ RX-7 マツダ RX-7
過去所有の FC  写真がない(^^;)➡あった(笑) 色はユーノスブルーに全塗装
日産 プレーリージョイ 日産 プレーリージョイ
過去所有の車 

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation