• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

アルミテープ 吸気系に貼ってみた

ってなタイトルですけどノンタマさんのブログのマネっ子させて頂きました~




少し走ってみて

左折してからの立ち上がりでアクセルちょいと踏み込んだらエンジン回転がやけに上がるという現象

が出ました(。´・ω・)?

んなこと初めてなんでアルミテープのせいとしか考えられへんが・・・・

その他ステアリングコラム下に貼った時ほどの変化はなさそう・・・・

燃費に一番効果ありそうな気がするけど、ちょい走ってみないとわかりませんね~(^^)















話変わって

先日取り替えたスピーカー

治まってた音が出たり出なかったり現象がまた出てショボーン(T_T)

一通り怪しいところ再チェックしたけどわからーん

でドア内張りを外して走行してみたらどうも振動でその現象が起きてる模様

で、スピーカーコードのココ

ムリに曲がってるし(最初からやけど)音が出えへん時にココを触ってあげたら音が出た

接触不良の可能性大~

取り敢えず音出る状態でコード固定して様子見と相成りました~(^^;

あかんかったらコード引き直しですね~、メンドクサイ















またまた話変わって今日はノートeパワーなるものに乗ってみました

eパワーって言うだけあって加速がとにかく凄いわ

走りもキビキビ












エアコンパネル

ん~、まるいな







シフト

ボタン押したら店員きそうな感じ

見た目ピコーンって感じ

操作感もピコーンって感じ⇐わかる?

総じて21世紀の車って感じ

やけどサイドブレーキは昔ながらの手で引くヤツ⇐何でや?












おわり





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 22:38:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2017年10月9日 22:45
こんばんは~~

私は『これ』にハマりつつあります😄😄

私はホイルの方で試してみますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

私、この間貼りましたが
数値では
分かりませんが
明らかに燃費向上してます😏😏
コメントへの返答
2017年10月9日 23:01
みーーやんさんこんばんは~
コメントありがとうございます(^^)

ホイルもみなさんされてますよね~

一気にやるとどれが効果あるんだかなんで
落ち着いたらホイルも試そうと目論んでおります(^^)

燃費は・・・多分あがるでしょー(^^)

車が軽いですから~
2017年10月9日 23:17
ふくふく12さんこんばんは〰(*≧∀≦*)
記念すべき初コメとなりますが何卒宜しくお願い致します〰ヘ(≧▽≦ヘ)♪
内容が盛りだくさんですね〰(^^)タイトル的に正しくノンタマさんですね〰(笑)
私もノンタマさんからアドバイスを頂きながらアルミテープを施工しておりますが、フロントグリル左上部の吸気口の部分に貼ると効果的のようです〰(^^)v
実際埃の吸入が抑えられるみたいで、少し前に私の何シテル?と整備手帳でも投稿したんですがエアフィルターの汚れが少ないんですよ〰(^^)v
これは以前ノンタマさんがアップした換気扇での検証結果でも歴然とした差が出ておりました〰(^^)d
ふくふく12さんもお試しになる価値がおありかと思います〰(^^)d
私はオーディオ系についてはさっぱりですのでスピーカーのコメントについては割愛させて頂きます〰(笑)(?_?)
私も以前ノートe-powerの試乗を勧められた事があるんですが未だ体感していないのですよ〰(((^^;)
私のカミさんの車は初期型のE12ノートなんですがエアコンスイッチの配列は全く同じです〰(^^)
サイドブレーキはやはり手で引くタイプですがあまり使わない方ですからさほど気にしていませんでしたが今じゃ珍しい部類になってますね〰(@_@)
私としては手で引くタイプの方がシックリくるんですけど〰(((^^;)
それではまた宜しくお願い致します〰
o(^-^o)(o^-^)o
コメントへの返答
2017年10月10日 0:08
あんの732さんこんばんは~(^^)
こちらこそ宜しくお願い致します~(≧◇≦)

内容は盛りだくさんというか、うだうだとまとまりのないブログですよ~(^^;

換気扇の検証、なるほどですね~。
ノンタマさんのブログは非常に興味深しですよね~。最後のセクシーなおねえさんも含めて(^^)
でも吸気口の部分は燃費にはあまり反映されてないのですかね~???個体差、貼り方、幅、長さ等々で変わってくるでしょうしなかなかコレという答えを出すのは難しそうですよね~。奥が深い(≧◇≦)


オーディオは自分も詳しくないんですよ~、もう音が出なくてやっちまったなって感じであせりまくりでしたが何とか原因が判明しそうでホッとしております(^^;
どうしても音質を求めますが、こうなったら音が普通に出るだけで有り難いと思ってきます(^^;

ノートeパワー、それこそアルミでボディが形成されてるんじゃないかと思うぐらい軽く、あのクラスでは群を抜いた加速ですね~🚙
乗り込んだ第一印象がサイドブレーキ、近代的な建物の中に瓦葺の日本家屋が建っているような(笑)
まあ手で引いたほうがサイドブレーキ掛かりました感はありますけどね~(笑)

それではまた宜しくお願い致します〰
o(^-^o)(o^-^)o
(すみません、パクっちゃいました(笑))







2017年10月10日 4:13
おはようございます(^_^)
噂のノンタマ登場です(^◇^)
何時も見て頂きありがとうございますm(__)m
重たいエクストレイルが軽く動く様になるから不思議ですね(^^)
アルミテープによって空気の流れがスムーズになっているのは間違いなさそうです。
私のエクストレイルは高級ハイブリット車?と思う位走行中は静かになってます\(^o^)/
セクシーお姉さんは((o(^∇^)o))これからも登場しますよ( ☆∀☆)油断大敵o(^o^)o
ではでは、でごじゃりますm(__)m
コメントへの返答
2017年10月10日 8:05
おはようございます(^ ^)
コメントありがとうございますm(__)m
噂をすれば何とやらですね(^_^;)

そうですね〜、ステアリングコラム下に貼っただけでかなり軽くなってますもんね〜(^_^)
今朝1時間半程走りましたが、吸気系に貼って燃費は少し向上しているようです(^_^)v

セクシーお姉さん期待しときます〜(^ ^)


プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ENEOSガラスコートワイパー】 http://cvw.jp/b/2779031/45995696/
何シテル?   04/02 23:26
ふくふく12です。よろしくお願いします。小遣いでローンを支払うためグレード選びは20Sのドノーマルが限界でした。最近DIYに目覚め益々極貧な生活を送ってます。も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブルーなバッテリーに交換💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/11 09:40:12
コンソールボックスの肘あて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/10 10:15:31
ドライブレコーダー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/07 22:03:51

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
最新装備何も無しのタイヤのついたただの箱状態から少しでも皆様に追い付ける様にDIYやって ...
その他 ネコ マロ (その他 ネコ)
麻呂(マロ)です🙀 ノラちゃんが生んだ子をむかえました。 むかえた当時はう○こまみれの ...
その他 ネコ しろ茶ちゃん (その他 ネコ)
基本外にいますがすごく人懐っこく抱っこがすきです🙀
その他 ネコ しま三毛ちゃん (その他 ネコ)
三毛ねこです。 家ねこです🙀

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation