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ctpapaの"青い彗星⭐︎ー "" " '" [ヤマハ BJ]

整備手帳

作業日:2024年5月11日

駆動系メンテナンス

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ドライブ側からカタカタ音がするのと、クラッチにグリースが着いているようなのでバラしてメンテナンスします。


2
ドライブ側バラして確認。
ベルトは大丈夫。



3
ウェイトローラーがかなりチビてます。
デイトナ製を初めて使いましたが、キタコ製よりチやすいのか?



4
ドリブン側もバラして各部確認。
クラッチアウターとクラッチシューにグリース付着。
前にトルクカムにグリス入れ過ぎた😅。
スーパートルクカムの溝をノーマルに近い位置に変更してみました。




5
トルクカムのOリングを新品に交換。



6
ドリブン側組み付けて



7
ウェイトローラー交換の為にナップスに買いに行ったが4.5gが売り切れ😢。
悩んだ末に4.0gを買って帰った。



8
組み上げて試乗したがやっぱりエンジン回り過ぎ😅。
しばらく様子みて気に入らんかったら、KN企画の5.0gのウェイトローラーがあるので交換します。

アナログCVTは難しいなぁ🤔。




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この記事へのコメント

2024年5月11日 20:55
ctpapaさん
こんばんは〜
ウェイトローラー方減りしてる
自分のアドレスも9000キロに近づいてる
からそろそろなんとかしないと
コメントへの返答
2024年5月11日 21:02
ウサギレーシングさん。
こんばんは😊。

ウェイトローラー、ローラーなんで丸いのは分かるが、なぜ丸いかが疑問🤔?

ドクタープーリーみたいに面で接する方が、力が分散出来て滑りが良いと思います😃。

アドレス、今度、駆動系全バラ😄。




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「出張先で落札したゴリラの純正テールランプステーが届きました😃。
なかなかの上物です😄。
現状の物が、前に追突されていがんて、振動でバキバキに折れているので交換します😊。」
何シテル?   05/25 21:33
機能美に感動するctpapaです。 よろしくお願いします。
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