• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月03日

5年ぶりに復活した飛行船

5年ぶりに復活した飛行船 メットライフ生命がスポンサーだったスヌーピーJ号の国内運航が終了して早や5年。係留地が自宅近くだったこともあって、またもう一度見たいと思っていたが、そんな気持ちも年月の経過で無くしていたが、昨日の土曜に空に浮かんでいる飛行船を発見!!
即スマホで検索してみたら新スーパードライ号として復活していた。





運航スケジュールはオフシャルサイトで確認して下さい。特に係留地の近くに住んでいるのなら必見ですよ。夜は飛行船内部からのライトアップで幻想的です。


飛行船 新スーパードライ号


 スヌーピーJ号の時の係留地は、山口きらら博記念公園と道の駅きららあじすに面した場所でしたが、新スーパードライ号は山口深溝。といっても直線距離で5kmぐらいの差でしかなかったので幸いでした。


飛行船 新スーパードライ号


今日の朝に係留地から飛び立つところを見ようと張っていたのですが見学や撮影していた人は意外にも極僅かでした。これは係留地であるにも関わらず宣伝飛行ルートに山口県が入っていなかった事と地元メディアが何も触れていないことかもしれません。

そして宣伝飛行ではなく移動飛行時の飛行船のスピードは驚くほど速かった。あっと言う間に離れて見えなくなりました。一般道では車では絶対追いつかない速さでした。


また見る事ができて本当に良かった。気分はこんな感じ。

alt

 

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/04/03 11:08:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

お盆休みは無いけれど
nukesakuの妻さん

令和6年度 防府航空祭
つねちゃんさん

久しぶりの関東!
nukesakuの妻さん

モンゴルフィエの末裔に会いに行く〜 ...
れいぽんさん

今日のアイ 町田まで買い物ドライブ ...
ms iさん

ふらり山口旅
Mappinさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「グランツーリスモ7でCX-3を作ってみた。 http://cvw.jp/b/2785165/47698261/
何シテル?   05/04 19:30
-Hiroo-です。今後ともよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RECHARGE / 中村屋 サイクロンアース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/20 17:19:07
[マツダ CX-3] アーシング施工(RECHARGE製ケーブル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/16 08:01:23
犯人はコレでした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/25 06:38:52

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2017/03/09に納車 CX-3 XD PROACTIVE AWD 6MT エタ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
過去に所有してたマリナーブルーのNA 新車として買った最初の車

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation