メーカー/モデル名 | 日産 / セレナ 不明 (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
1
|
---|---|
満足している点 | 過去に書いているので今回は割愛します |
不満な点 | インテリジェントパーキングアシストは、周囲にものすごく広いスペースが必要です。一般的な駐車場ではスペースが十分ではないと思います。特に東京の駐車場は狭いので絶対に使用しないことをお勧めします。日産の誇大広告ですね。最近、ベンツEクラスでも衝突の事故がよくあるようです。プロパイロットも交差点を自動で曲がるといってますが、実際は一般道では使えないと言ってますし、初期システムなのでアップデートされたシステムが出るまでは、エヴァ0号機と割り切る必要がありそうです(笑) |
総評 |
先進技術を詰め込んだと宣伝するなら、その機能がしっかり使える状態にして販売してほしい。使うための条件が多すぎて実際には使えない。これなら機能よりE-Powerを発売してもらった方がよほど、恩恵に与れたと思う。 日産の販売戦略はいつも少しズレている。 四半世紀前に日産のセールスをしていたころから、あまり変わってないのがとても残念。 ゴーサインのジャッジをする役員か本部長かわからんが、トヨタに追いつけない理由がここにあると思う。今回は批判がメインです(笑) やれば出来るはずの日産がチマチマやることが我慢ならず(苦笑 |
燃費 |
無評価
毎日15kmの通勤でやはり10.7km/ℓくらいなので、カタログ値からはかなり低いです。しかもECOモードで。ハイブリッドじゃなかったら、ℓ何キロよ(*_*) E-Powerが欲しかったなぁ。。。
|
---|
イイね!0件
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!