• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月20日

Enjoy HONDA 2024もてぎ

Enjoy HONDA 2024もてぎ 『Enjoy HONDA 2024もてぎ』に行ってきました。
\(^o^)/\(^o^)/
昨年は会場がもてぎでは無かったため残念な思いをしましたが、その分楽しむぞー!
あまりにも嬉しくて会場ゲート撮り忘れました……。


まず最初に向かったのが『UNI-ONE体験試乗』です。

先代のUNI-CUBを発展した形となります。
開発スタッフの方とお話する機会に恵まれまして「アシモで培った技術をUNIに搭載させ、なおかつアシモはビジネスにつながらなかった(!)のでUNIを障碍者施設と協力して今後の道を開いていく」そうです。
まだ実験段階ですが、街中を走るUNI-ONEを見かけるのが待ち遠しいです。
自分が歩行困難になったら乗りたいな(笑)。

グランドスタンドのコース上で歴代F‐1を展示していましたので見学に。
普段はコレクションホール内に展示されているのが陽光のもとで輝いていました。



やはり『始まりの一台』はオーラがあります!


荒法師の赤5は記憶に刻まれています。


当時流行っていた『ち〇こノーズ』の名残ですかね?
機能性はともかく、カッコ悪かった!


オーバルコースも見ることができました。
もうインディジャパンを観戦する事は叶わないのかな……。

帰路の途中に『道の駅もてぎ』へ。

ここのミルクアイスが絶品なのですよ!
もてぎ産完熟とちおとめを、その場でアイスに練りこんでいただきます。
残念ながら販売は5/20で終了です。また次のシーズンまでお預けです。

帰宅後はもてぎでの戦利品をオープン!

〇2022年F‐1優勝記念の枡(ちょっと勿体無くてビニール剝がせないw)
〇HONDAeのエコバッグ
〇先着100名のNSXマウスパッド
〇タイプRキーホルダー(以前EP3に乗ってましたので)

TC1000で疾走中のお姿を。
EP3は自分の不注意(自爆)でお別れしました。
嫌いで別れた訳では無いのでEP3を見かけると今でも少し胸が痛みます。
Sに乗っているのにEP3のキーホルダーを購入しちゃいました。
もしかして昔の彼女を引きずるタイプだったのかも!?(笑)



ブログ一覧 | ツインリンクもてぎ | クルマ
Posted at 2024/05/20 11:41:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

アイドリングストップをキャンセル
AtenzaXD→CXー8さん

ロッテ【レディボーデン チョコ&ク ...
麺屋 魔裟維さん

セブンプレミアム【いちごのビスケッ ...
麺屋 魔裟維さん

自分、私達が、助長させてる?
秀明@とわだ魂さん

スタッドレスタイヤを考える3
4E-FEさん

快活clubを試してみた
junsuke65さん

この記事へのコメント

2024年5月20日 14:05
お疲れ様でした!
もてぎでラー油さんを見掛け、安堵!(笑)
かなり660のメンバーが多くて「何かのオフ会?!」って感じでしたね。

私は・・・
Enjoy Hondaでウロウロしていると「ちょい悪さん!」って色々な所で声を掛けられ、かなりビビってました(笑)

私のF-1は1991年で引退。
中嶋さんと一緒です!(笑)
MP4/6とティレル020だけ見れば満足できます^^
コメントへの返答
2024年5月20日 17:00
ちょい悪さん、コメント感謝です。
やはり茨友メンバーは会いますね。
お互いに引き付け合うのでしょうか?(笑)

ちょい悪さんはホント有名人ですね!
あちこちで呼名され、確かに落ち着かないかも………(笑)。

自分はとりあえずHONDAの名前が出れば応援します。あまり詳しく無いですが。
ティレル!!あれも格好良かったですよね!

プロフィール

「美味しいパンを求めて http://cvw.jp/b/1650182/47767345/
何シテル?   06/08 16:44
『呑むラー油』です。よろしくお願いします。 昔から初代シティ(歳がバレルね・・・)をはじめ、ハッチバック車ばかりを乗り継いできましたが、現在人生初のミッドシッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

織戸マックス 感度マックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 23:46:02
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 イグニッションコイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 11:45:27
オカダプロジェクツ プラズマダイレクト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 07:04:26

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2017.11.3に納車されました。 5代目の相棒となります。 これからガンガン乗ってい ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
間違えて消去してしまいました。(>_<) 『イイね』を付けてくれた方々スミマセン。 もう ...
オペル アストラ オペル アストラ
3代目の愛車でした。 正式名称は『アストラGSi16v』 超々マイナー車(笑)でした。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2代目の愛車でした。 ディーゼルなので、当時片道42㎞の通勤にも大活躍してくれました。あ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation