• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月14日

試してみた!

試してみた!
先日の雨漏れ(侵入)の原因を見つけるために
試して見ます。

オイルフィーラーに水を入れて流してみます。
水が流れて出てきました。





ステップ側からも流れ出てきました。
詰まってはいない様です。
汚いのはごめんなさい。






更に沢山流すと受け切れなくなり、溢れ出しました。





次にシャワーでタップリと水を掛けてやります。




侵入してきませんでした!



明日から天気が悪いので、仮復元して本日はココまでとします。




ブログ一覧
Posted at 2024/05/14 21:23:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

エンジンルーム洗浄のリスク
kimidan60さん

黄砂襲来の日曜日を迎えました(><)
kuroharri3さん

参ったゾ
匠優@EA11R&RC1さん

ヘッドライトバルブ交換
破嵐万丈さん

雨のお陰で水が来ました🎵
べべ2さん

誰のための注意書きなの?
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2024年5月14日 22:28
お疲れ様でした♪
水路に砂やほこりが溜まったのでしょうか?
ロードスターの雨が流れる
水路ってよく分かってないと思います!
自分だけ?
是非これを機に、ロードスター全水路の
解説図の作成、ご検討お願いします😅💕
コメントへの返答
2024年5月15日 5:33
実は私も良く分かってないんです😅
それにドアの内部へは雨水が入って当たり前の所とそうでない所があったりしますので、ややこしいですね💦
解説図、あれば便利なんですが、皆さんの記事をかき集めたら何とかなりそうな気もしますが、どうなんでしょうね…
2024年5月15日 6:40
キャパオーバー?
コメントへの返答
2024年5月15日 7:12
それも有るかも?です。
只今、検証中❗️
2024年5月16日 6:01
自分の経験ですが、ウェザーストリップが新しいのに雨漏りしたパターン。
①交換したばかりのフロントヘッダー ウェザーストリップの角部の雨漏り
→Aピラーとの密着度が悪くて清掃脱脂して付け直したら治った。
②ウェザーストリップNo.1&2あたりの雨漏り
→W.ストリップ リテーナー(ウェザーストリップをはめるコの字状の金具)裏のパッキンが経年劣化で痩せたのが原因でパッキン貼り直しとホルツのすき間シール剤ブラックを併用で治った。
何か参考になれば、幸いです。

コメントへの返答
2024年5月16日 6:12
アドバイスありがとうございます🤗
フロントヘッダーのストリップは5年位前に運転席側の角が破れて浸水、その後、新品へ交換してから今に至ります。
本日、雨の為、通勤しながら注視して見ます。またご報告致します😅

プロフィール

「@大俵さん、純正エアクリーナーではダメでしたか😅」
何シテル?   06/14 07:35
czモンキーです。よろしくお願いします。リジットモンキー3台(z50m z50z cz100 レプリカ)とユーノスロードスターが大好きで、暇があれば何かと弄って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エンジンがかからなくなった、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 07:26:37
レインモンスタースプラッシュ、使ってもらいました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 15:15:56
プラグコードの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 16:57:23

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
▪️2017年3月にロードスターのオーナーになり、それなりの些細なトラブルはあったものの ...
ホンダ モンキーZ50Z ホンダ モンキーZ50Z
高校1年で二輪免許を取得し、その際、親戚の叔母さんから譲ってもらい通学に使用していました ...
ホンダ その他 (バイク) ホンダ その他 (バイク)
レプリカのフレーム&フォークを入手後、コツコツとパーツを集めて組み上げました。 cz10 ...
その他 わんこ coco (その他 わんこ)
2012年1月8日生まれです。 我が家には2012年3月にやってきました。 今までの生活 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation