メーカー/モデル名 | 日産 / ノート X DIG-S(CVT_1.2) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | レンタカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 | 同じ排気量のマーチよりもパワーがあり、静粛性も上回ります。 |
不満な点 |
街中燃費が予想以上に悪い事。 同条件下の場合、マーチであれば1L'辺り15〜16㎞走るのに(泣) 視界もやや悪く感じる。 |
総評 |
現時点での評価は、 価格帯はやや異なるが、もしハッチバック車を欲しいならばノートでは無くフォルクスワーゲン・ゴルフを買います。 e-POWERは分かりかねますが、 ノートもいつかゴルフを超える程の仕上がりになってほしい(くれぐれも価格だけは超えないでw) |
走行性能 |
無評価
エコモードでも街中走る分には充分。
スーパーチャージャー使うと、とても1.2Lとは思えない程力強い。 プラス、スポーツモード使えばこの排気量を考えると十二分です。 マーチと比較すると、 400mm長い全長とAピラー周りが太い?(その影響からか、視界がやや悪かったです) ハンドルは程良く軽く、小回りしやすい。 視認性について付け加えると、 「スマートルームミラー(オプション品)」は言葉悪いが、 視界サポートに全くなりません。 まるでテレビ画面を近距離で見るかの如く。疲れてきますw |
---|---|
乗り心地 |
無評価
滅茶苦茶硬すぎる。
そして路面凹凸と衝撃をよく拾います(多分装着タイヤのせいかも?) 静粛性は流石にマーチよりも良いですが、乗り心地の悪さで長距離ドライブはマーチの方が楽(REGNO履いてるからw) |
積載性 |
無評価
マーチとそれ程変わらない印象
|
燃費 |
無評価
ストップ&ゴー多い街中:リッター辺り12〜13㎞
信号の少ない郊外を法定速度:リッター辺り20㎞位 高速道路:燃費計を参考にすると、時速80㎞までなら20㎞超え。 |
イイね!0件
ディーゼルエンジン用オイルとは!基礎知識 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/02 06:21:08 |
|
優雅なセダン カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/03 10:17:55 |
|
速いセダン好きなら満足の一台 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/07/10 12:43:50 |
ぶくるま^ ^ (日産 マーチ) 現在の走行距離:199,850km (2020年10月29日現在) 20万kmは目前と ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!