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6MT mini ND 5REの愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2024年3月24日

納車7日目 ハンドル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
エアーバック取り外し(マイナスアース端子取り外し後)皆様の投稿で勉強しておりましたので、すんなり取り外し
2
取り外しに役にたったピン抜き
3
ステアリングスイッチ移設ベースへ取り付け
純正ステアリングから取り外した時…やはりツメ折ってしまいました。1本今回は両面テープで貼ります。ここケースだけで部品出るのかなー?多分ASSYだろうなー…必ず何かやらかします。
4
こんな感じに取り付きます。
5
一応完成、ステアリングとステアリングスイッチが近すぎるんでネットにてスペーサー購入、納品待ちです。
センター位置調整用のスペーサー買っておいたがよく見ず購入しておりモモ用で使用出来ず。タンスの肥やしになりました!
見た目は良い感じですが、ステアリングスイッチ移設ベース、意外に剛性が薄い遠い所のスイッチ押さえると、しなります。
時間見て改良したいなー
6
30mmのスペーサー挟んでステアリングスイッチとの距離感は良い感じですがウインカーレバーまでが遠い
7
結果また20mmにして
コレなら慣れるかな?と思います。
無駄に部品購入やってみないと分からない

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この記事へのコメント

2024年3月25日 12:59
私もスイッチパネルを力任せに外したので、盛大に2つも折れてしまいました。アッセンブリで左右セット、14500円くらいします。
爪の穴は貫通してるので、裏から潤滑油を流し、少しづつ取るようです。
コメントへの返答
2024年3月25日 13:52
ですよね!充分注意してたつもりでしたが、少し浮いてから中々取れなかったのでシリコンスプレーベタベタに吹いて工具入れて捻ったら折れました。
14,500ですかー!
一度時間が出来たらプラリペア、トライしてみます。
焦りは禁物と思っているのですが
辛抱出来ず後から後悔するタイプの様です。(笑)

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「@POWER! さん
おはようございます。
あとリアバンパーの下にボタン🔘付いております。軽量化の為鍵穴無くしたと説明受けました。
何やら色々なコストダウンに協力している様な…まあ楽しいからヨシとしております。」
何シテル?   04/12 06:03
ndロードスター購入しました。 あんまり長いネームになってしまったので6MT mini ND 5REにしました。 今までのクルマ遍歴書いてみます。 イスズ ジ...
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