• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫町会長のブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

Forza7 in 鈴鹿サーキット

Forza7 in 鈴鹿サーキットさて、やり込み中のXbox forza mortersport 7ですが、先日までオフラインだったんです。
オンラインに繋ぐと、「アップデートが必要です」と。

ふむふむちょちょいと終わらせて・・


「アップデート内容 32GB」


あん??
バカにしとんのか(笑)

となりましたが、いたしかたない。。
恐らくディスク版購入の方は全員こうなるような気がします。
一晩中放置で翌朝やっとのことで完了!

そして、おまちかねの鈴鹿サーキット走行であります!!

今回は

これで行きます!
Z34 のら猫町会長カスタム (NISMOもどき)
Forza6より若干乗りやすくなったような。
まぁ美しいクルマです。さすが貴婦人フェアレディ(。>ω<)ノ

レースコンディションはあえて最悪に 。
序盤 雷雨➡中盤 大雨➡終盤 薄霧
CPUはあえて4WD で。

じゃじゃーーん!鈴鹿です!

イイですねぇ。
他のシミュでも走り慣れてるんですが、やはり嬉しいものです。


いかにもグリップしなさそうな濡れた路面。

全コースが時間変化や天候変化に対応はしていませんが、鈴鹿はOK!やっぱり鈴鹿の雨はしびれる!

その1コーナーで突っ込み勝負!!
怖~っ!!
ブレーキディスクが赤く染まる!
(なおチキンののら猫、かわされてポジションダウンw)

猛然と追いすがる。
あとで考えたらよくぶつけなかったなってくらい煽ってました(笑)

ピットイン!
残念ながらピットスタッフは出てきませんが、タイヤのグリップは回復し、ガソリンも補充されます。ダメージがあればそれも修復されます。

攻めまくり。
泥の上を走ればちゃんとバシャッとなります♪


結局追い付けず今回は2位でフィニッシュ。
腕を磨かねば。
いやー しかし楽しい♪♪

また別コース別車種レビューします。
Posted at 2017/10/12 19:49:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | クルマ
2017年10月11日 イイね!

東名高速の事件について

東名高速の事件についてニュースで大きく取り上げられている東名高速の5人死傷事故。

意見の食い違いがありますが、恐らく遺族側の証言の通りなのでしょう。防げなくはなかった場面で二人が亡くなったのは残念です。

改めて、ドライバーモラルをもっと徹底させなければなりませんね。
今回の事件、発端は迷惑駐車への注意だったとか。
注意の仕方がどうだったのかはわかりませんが、そもそも迷惑駐車が悪いわけです。

ネット上で、「注意する方がバカ」とか「父親は家族の前でカッコつけた」とかいう誹謗が散見されるのは本当に残念です。恐らく今回の危険運転と同じようなことをしている自覚のある人の保身コメントなんでしょう。

理由はどうあれ、追跡、煽り運転、強制停止、暴行・・ましてやそれを高速のど真ん中でしたなんて、どう言い訳しても正当化されてはいけません。

警察も万能ではありませんが、日頃からもっとこういった危険行為に目を光らせるべきですね。

法律も、何のためにあるのでしょう。
直接事故らせた訳じゃなければ軽い刑の適用でおしまいなんでしょうか?
巻き添えを食ったトラックのドライバーが最も重い刑になってしまうのでしょうか?

1tの金属の塊を動かすということは、死と隣り合わせだということを、各ドライバーがもっと自覚できるような法律でなければ意味がありません。
そうでなければ、何のために日常を規則に添って運転しているのでしょう。安全を守る、危険を正すという根幹が曖昧になるなら、交通規則なんて「守るのが疲れる面倒なもの」でしかありません。
交通社会は法律遵守によって安全を保障されなければならず、秩序を乱すドライバーには相当の制裁が加えられるのを期待して然るべきです。

よく、取り締まりが汚いと言われます。
確かにそんなとこで違反切符とるなよって場面は無くもないですが、その細かな取り締まりが抑止力になるのかもしれません。取られるときはお財布が泣きますが、それで危険が減るのなら僕は応じようと思ってます。違反は違反ですし。

今回の「加害者」にどうなってほしいとはあえて明言しませんが、こういった事故・事件が二度と繰り返されないようにと願います。

同時に、自分の襟をただして、模範的なドライバーでありたいですね。若葉マークの時の緊張感を忘れずに。
Posted at 2017/10/11 12:00:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライバーモラル | クルマ
2017年10月10日 イイね!

forza motorsport 7 新作遊んでます。

forza motorsport 7  新作遊んでます。先日発売されたxbox oneのレースゲーム forza motorsport 7。
日本でのシェアは少ないようですが、このシリーズが安定して好きです。

普段はしばらく待って、レビューを見て面白そうだったらオークションに出てる安いのを買うんですが、今回は完全に衝動買い。

というのも、新作の発売を知らなかったんです。たまたーま開いたサイトで紹介されてて、あれ!?ていう勢いでポチッとな(笑)

まだ初日なので詳しいことは書けませんが、やっぱ楽しいです♪

まず、グラフィックは相変わらず美しい & ちょうどイイ♪
古いモニターでは前作と目を見張る違いはありませんが、今回は4K対応。4K持ってる方は違いを感じるでしょう。

操作感は前作よりも扱いやすくなった感じです。
設定次第ですが、リアがズルズル滑りまくるという感じは少なくなったかな??
AIも賢くなってますね。スタート直後の1コーナーで玉突き事故というのもあまり多くは無くなったように感じます。
競り合っても譲らない時があるし、抜いても後ろにピッタリ付いてきます。
でも時々アンダー出して壁に突っ込んでく個体もいて、なかなかリアルです。


そして、クルマの外観をかなりいじれる。これモチベ高くプレイする上でスゴく大事です。
エアロとタイヤと塗装をさほどコストをかけずに手軽に変えられます。まだやってませんけど、ペイント機能で痛車すらつくれるのは有名な話ですね。

レースゲームあるある
頭文字D仕様のFC・FDを作る(笑)


シルビアを煽りまくりました♪

今回初収録のドバイも結構楽しいサーキットです。
そして待望の鈴鹿も収録!∩( ✧Д✧)∩
これだけでも価値ありますね。願わくば市街地コースを増やしてほしいですね。首都高は無理かなー?

あと残念なのは一般のトヨタ車が無いこと。
何故かは知りませんが、大人の事情なんでしょうね・・
当然大好きなレクサスLFAもありません・・嘘やーん。。


今回から「天候変化」「時間変化」も追加されました。

レース前半に霧や雷雨を、レース後半に晴れるように設定するとドライバーの対応力が試されて超楽しいです。
真っ暗な夜間レースでニュルを走る恐怖と、朝を迎えて徐々に明るくなるホッとする感じもリアルです。

レース参加車両を自分で細かく設定できるのも地味に嬉しい改善です。前作ではざっくりしか決められなかったので、ガチガチのエアロ車とオープンホイール車がバトるという気持ち悪いシチュエーションもありました。
今回から、クラス・トータル性能・発売地域・発売時期などを決められるので、ほぼ同じ系統の車同士のレースをメイクできます。


何だかんだで細かく書いてしまった(笑)
さて、やりこむぞ~♪♪♪
Posted at 2017/10/10 09:35:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | クルマ
2017年10月02日 イイね!

FD3Sミニカー改造③

FD3Sミニカー改造③
コイツをオークションでバカ安で入手したので、まさかの3台目加工します。
今回のテーマは、「ノーマルに近い雰囲気」でカスタム!

●まず色の選択ですが・・迷いましたー。
マツダといえばやっぱり赤か、RX-7といえばブルーか、うぉおおおお!!

・・で、セミグロスブラックになりました(何でだw)
まぁ結果的に今回のテーマには合ってるのかも。

●そしてノーマルらしさといったらやっぱり リトラクタブルライト!!その展開ver!!
空気抵抗になっちゃうあのライトですが、古き良き時代の代名詞ですよね~♪

もともとこのミニカーはスリークヘッドライト仕様なので、透明のパーツをバラシて塗装。
オープン状態で固定し、サイドをプラ板で作製しました。

●続いてロールバーを赤に塗装。
ここはちょっと遊び心を。
●ローダウン
これは前回と手法は一緒。キモチ内側にいれました。
●リアスポイラーの一部を削り、低くしてスマートな印象に。
●フロントバンパー カナード除去。
●ナンバー追加 今回は大宮ナンバー


既にカスタム済のFDとの比較。

なかなか良い仕上がりです♪
Posted at 2017/10/02 07:41:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタム | クルマ
2017年10月02日 イイね!

秋朝とマーチ

秋朝とマーチ最近朝焼け写真ばっかじゃねーか、と言わないであげてください(笑)

同じようで、空は毎朝違う表情なんです。
そしてそれに照らされる我が愛車もまた違う顔に見えるのです(。-ω-)ノ

個人的には今の季節、ちょうど秋に入りたてくらいの空が好きです。
入道雲か快晴かの夏が終わり、日中うっすら高くかかる雲もまた美しいですね。
雲もですし、日照時間もちょうど良い感じがします。
今朝も5時45分ほどに山の間から太陽がキラリという具合でした。これから冬になれば雪との格闘です。それに備えて自然界は秋に癒してくれてるんですかね~♪

今朝もまばらの環状線、すっ飛んで帰ってきてくれてお疲れ様です、マーチ殿。


P.S
今朝も寒かったんですが、帰宅したら同居人が扇風機つけて寝てまして草生えました。
Posted at 2017/10/02 05:56:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 景色 | クルマ

プロフィール

「Forza7 in 鈴鹿サーキット http://cvw.jp/b/2791506/40567162/
何シテル?   10/12 19:49
猫町会長です。 ノーマルマーチだけど、可愛がってます。 一般道でもサーキットでもレースゲームでも(笑)、モラルあるドライバーでありたいですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

絡みはほとんどできないかと思いますが、どなたでも。
3 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
アヴィアヴィ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 野良猫町会長号 (日産 マーチ)
どノーマルマーチ。 ⏬ 最近プチカスタムでUFSつけました! FFで冬道走破中(*`・ ...
ダイハツ ミラジーノ ジーナ (ダイハツ ミラジーノ)
ジーノはイタリア語形で「容姿端麗な」という意味だそうで。 初めて「欲しい!」と思い、かつ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.