• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月17日

sway bar チェックランプ点滅

sway bar チェックランプ点滅 おはようございます

ちょっと前からエンジンをかけた状態で操作もしていないのにsway barランプ点滅

しかも4Hや4Lにシフトしてもsway bar解除されず、、、

これじゃあ肝心な時に使えない∑(´Д`;)ってことでDに来ました。

さてさてどうなることやら、


ブログ一覧 | なんだ? | 日記
Posted at 2012/06/17 10:02:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

キリ番?
2.0Sさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2012年6月17日 11:12
私も同じ症状gあ2回ほどありました。
復帰方法は、スウェイバーディスコネクト本体の、でっかいコネクタを抜いて、接点復活スプレーして、元に戻したら直りました。
Rugged Ridgeのフロントアンダーガードを外さないとできないので面倒なんで、ディスコネクトのヒューズを抜き挿ししましたが、これはダメでした。
とにかく、2回ともコネクタの抜き挿しで直りました。

この症状になったきっかけですが、恐らく、4Lでディスコネクトし、2Hに戻すと自然に解除されるはずなんですが、メカ的にはロックしても表示だけ何らかの理由(例えばタイムアウトとか、単なるプログラムのバグか?)で点滅状態を保持してしまったものと思ってます。
ディスコネクトを戻すときは、4L状態のままでディスコネクトをOFF→インジケータ消灯させてから、2Hに戻すようにして、今のところ再発してません。
コメントへの返答
2012年6月17日 11:41
コメントありがとうございます!
でっかいカプラー、だいぶ前にバンパーを着ける時にディスコネクト本体が邪魔で抜いた記憶があります。
Dの答えは「ヒューズ抜いたら消えた、走行してみてイロイロ操作したが症状が出なかったので暫く様子を見てください」でした。
highillさんの言われる通りコンピュータの誤作動の可能性があるみたいですがRUBICONの個体数が少なく情報がほとんど無いようです。
今回はヒューズ抜き差しで消えたようですがカプラーの抜き差しでしか消えないようになると不便です、今後は症状が出ないことを願います(。´_`)



2012年6月17日 12:34
rubicinのこの機能はいいなぁ~と思ってましたけど、やはり機械は壊れるものですね・・・
電子制御になって便利になる部分もありますが、壊れるとやっかいですね。

私は残りの人生はJKで終わらせようとまで気合いを入れてますが、十数年後の部品の供給が
あるかが心配です。
コメントへの返答
2012年6月17日 14:02
コメントありがとうございます
電子制御ばかりで不安ですが、、、そのうちロッド外すディスコネクトにしたり電子制御デフロックも壊れてエアロッカーにしたりwなんてならない事を願います┐(´д`)┌
部品供給はどうなんでしょうか?機械部品はありそうですが電子部品が無くなりそうですよね、、、
2012年6月17日 15:34
本国では、電子制御を捨てて、手動操作にするパーツが売られているようです。
ってことは、やっぱりトラブル多いってことですかね。
http://www.jk-forum.com/modified-jk-tech-2/press-release-evo-nolimits-manual-rubicon-swaybar-disconnect-181289/

電子制御のデフロックは、日本の栃木富士(今はGKNドライブライン トルクテクノロジー)製だと聞いたことがあるので、ちょっと安心できるかも。
コメントへの返答
2012年6月17日 16:59
動画等でRUBICONなのに手動操作のsway barに変更してあるJkを見たことがあり疑問は感じていましたがストロークの関係だと思っていました、こういうことだったんですねつД`)

デフロックは日本製なんですか!ちょっと安心です(^_^;)

プロフィール

「[整備] #SR400 ウォレットホルダー製作 https://minkara.carview.co.jp/userid/279187/car/2980492/5939160/note.aspx
何シテル?   08/01 18:58
JKラングラーアンリミテッドルビコンからレネゲードトレイルホークに乗り換えました プラグインと迷いましたがガソリン車最後のトレイルホークと聞いてコイツに決...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レネゲードの内張りの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 18:17:36
まめ電 S25 LED ダブル ホワイト 30連SMD  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 21:00:35
Truck-Lite Heated LED Headlight Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 01:37:22

愛車一覧

ジープ レネゲード だいちん号 (ジープ レネゲード)
JKラングラーアンリミテッドルビコンから2023年6月にレネゲードトレイルホークに乗り換 ...
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
20年ぶりのリターンライダーです 1999年キャブ車です 2020.2ヤ○オクで買い ...
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
08モデルアンリミルビコン(RHD)です 走行距離が15万キロ超えましたがまだまだ乗り ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
4年10ヶ月で約90000キロ乗りました。 最低地上高3センチくらいの時もあった。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation