メーカー/モデル名 | 日産 / NV350キャラバン バン DX ロングボディ 低床 ディーゼル_6人乗り_4ドア(MT_2.5) (2012年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
5ドア、ガソリン、AT全盛期なのにその反対。4ドアのディーゼル、5MT。ハイエースの方が安いのにnv350キャラバン。 でも任意保険料の税率アップや盗難の心配ないからnv350キャラバンの方が安心。リアサスペンションもハイエースがトーションバーに対してnv350キャラバンはリジットリーフ。重量物が積み込みやすく、修理費も安い。乗り心地はハイエースに軍配が上がると思うが、私はトラックやバスみたいなガタガタした乗り心地が好み。 |
不満な点 |
リアヒーターをオプションで付けたが、ハイエースより15万以上高く、バッテリーも大型タイプになるため、交換するときの維持費が高く、何より重い。欲しいオプション、いらない装備品が多く、その単価も高い。タイヤとホイールをインチアップしたいと思ってオートバックスに行ったけど、インセット・オフセットのあうホイールは限られていて選択肢が圧倒的に少ない。あと荷室にあらかじめあけられているボルト穴は不格好で必要なし。 |
総評 | ハイエース・nv350キャラバン共に良いところ、悪いところはあるが、顔つきが好きでnv350キャラバンを選んだ。2月に発注したけど、リアシートの架装が必要なため、まだ手元に来ない。毎日指折り数えて待っている。早く来ないかなぁ… |
走行性能 |
無評価
空荷で雨天の日は、標準タイヤだとグリップが悪く、スリップしそうで怖いが、荷物を積めば安定するのかもしれない。エンジンはとにかくパワフルであることは間違いないと思う。
|
---|---|
乗り心地 |
無評価
ガタガタ。でもそこが好き。エンジンの室内こもり音は若干高めだが、キャブオーバー車は当たり前と思う。エンジンの稼働音は軽い感じ。
|
燃費 |
無評価
まだ手元に来ないので分からないが、リッター12キロ行けば御の字と考えている。
|
イイね!0件
日産 NV350キャラバン NV350キャラバンに乗っています。 やっとのこと、皆様の支援のおかげで画像アップでき ... |
|
日産 NV350キャラバン 待ちに待ったNV350キャラバンが納車されました~。 EXパックなしのパールでない白のボ ... |
|
マツダ アテンザセダン アテンザセダンに乗っています。 |
|
燃費最悪クリッパーリオ (日産 NV100クリッパー リオ) NV100クリッパーリオに乗っています。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!