• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月27日

フロッグマン 5年間保証の闘い

3年前に買ったダイバーズウオッチ フロッグマン
非常に気にいって買った逸品である。
外出すると表示面に曇りが出るようになった。
当然表示が見にくい。

20気圧防水なのに。なんで?ダイバーズウオッチの意味ないじゃないか。
更に調べてみると5年間保証に入っていた。
さっそく購入したビッグカメ○に持ち込んで修理依頼。

1週間もしないうちに販売店からTELがかかる。
なんと保証範囲外だと。(分解・乾燥に約5000円かかるらしい。)
原因は空気中の水分が結露したらだと。そんなことは百も承知。
全然納得いかない。これまで曇ったことなかったこと。水分が侵入したことは明らか。
保証期間中なんだから保証してほしいと再度申し入れ。


と言い合いが数回。時計の販売責任者という人からもやはり保証外だと。

更によく調べてみるとフロッグマンの前にプロトレックを購入しており表面が曇り複数回無償で修理してもらっている。ちゃんと修理完了票も残っている。
今回の不具合と全く同じ。
この事実を突きつけさらに数回言い合いが続く。
相手も分が悪いと考えたのか、渋々無償修理に努力すると回答があり。

約2か月後やっと無償修理が完了したと連絡が入る。


5年間保証のため価格の5%も余計に支払っているのに。
保証外です一辺倒のメーカー・販売店の姿勢には非常にがっかりでした。
商品受け取りに販売店に出向いたときはお詫びの一言ぐらいほしかった。

長い闘いだった。非常に疲れた。
最後に今回の修理完了票を要求すると店側が回収すると。
おかしいのではと主張すると上司に相談した後コピーを渡してきた。
なんかやり方汚い。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/27 21:04:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

ショートコース⛳
avot-kunさん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

ぽんちゃん不定期便😸4月ギリギリ ...
ワタヒロさん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

ダッシュパネル脱着難儀極まりない( ...
毛毛さん

この記事へのコメント

2015年2月27日 21:24
アリ師匠

自社でわざわざ延長保証などとうたってサービス料をもらっているのにもかかわらず、クレームを言わないとやらないとか、ダブルスタンダードも甚だしい(*`へ´*)
情弱な消費者はみんな食い物にされてる訳ですね。
コメントへの返答
2015年2月27日 21:35
団長たけぞーさん
サービス料を受け取りいざ対応する段になると逃げる。
ダブルスタンダードだと思います。
他の人なら多分諦めているのではないかと。
ひとつ前に買った時計の修理完了票の控えが残っていなかったら、どこまでも保証外だと主張したと思います。
2015年2月27日 21:57
これは酷い対応ですね!
こういう対応の是非こそが、メーカーが一流かどうかを決めると思うんですが…。
コメントへの返答
2015年2月27日 22:04
sato@MY13さん

本来受けられる保証がメーカーの一方的な保証外で片付けられる。
相手によっては諦めることを期待しているのでないかと。
一流企業も実際はこんなものかと思いました。
うるさい客だけには対応する?
2015年2月27日 22:23
無償修理になって良かったですね!
僕もクレームか昨日解決しましたよ。

詳細
ワンダーコアの新品 保証付きをヤフオクで購入。出品者は個人だが、ひかりTVショッピングから我が家に直送。ひかりTVショッピングはショップジャパンの販売会社。 椅子の不具合、錆、クッションの変形の為、交換依頼。 両会社とも、営利目的の転売禁止との事。個人売買の保証は出来ないと言われ約二週間バトル。
保証書には譲渡の時は保証対象外とは明記されていなく、コールセンターの上席に電話をかわってもらい良品交換となりました。

大手企業でもコールセンターの質が悪いなーと感じました。
コメントへの返答
2015年2月27日 22:54
rurumiさん

2週間のバトルとは大変でしたね。
新品・保証付きでしたら安心して買ってしまいますね。
ヤフオクはリスキーですので私の場合、相手の評価を気にしながら利用しています。
でもたまにトラブル付きのものをつかまされます。
2015年2月28日 7:26
大手だけに納得いきませんね(^o^;)
なんのための保証かわからないですよね!

メーカーにもよるかもしれませんが、私はまだ同じような事に出くわしてません!

三脚が倒れて壊れたカメラを持ち込んだら、保証でなんとかしましょう!
ついでに他の劣化部分も交換しておきました(*^^*)
っとの対応\(^-^)/

我が家は一生ヤマダ電機にそそぎます(*^^*)
コメントへの返答
2015年2月28日 7:55
もっち~14Rさん

保証が残っているのに保証外ですの一点張りでしたので非常に苦慮しました。

昔の修理管理票が出てこなければ多分泣き寝入りしていたと思います。

次回からヤマダ電機も選択肢に入れます。
ビッグカメ○は対応が悪質。
かなり懲りました。
2015年2月28日 9:28
おおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

物持ちの良さに感服!!、古い保証書♪♪、
良く取って在りましたねw!!!(@w@;;;b(笑

それにしても、メーカー側の対応は!!、今に
しっぺ返しが来そうなものですね。。。(=。=llll
コメントへの返答
2015年2月28日 22:22
シシオウさん

保証書は取説と一緒に全てクリアファイルに入れてます。絶対になくしません。
商品の買い替え後もめんどうくさくてそのままです。
メーカーと個人の関係は対等でないと実感しました。

2015年2月28日 10:17
電気シェーバーで何回もやり取りをして結局 泣いたことがあります。
直ってもまた同じ症状で(>_<)
疲れますよね(T-T)
コメントへの返答
2015年2月28日 22:24
カール@ZX-14Rさん

症状が出るということは直していないということでしょうか。
交渉に疲れますね。

プロフィール

車を弄るのが大好きです。基本的に何でも自分でします。無理なところは任せます。 なるべく見た目は純正に近づけるようにこだわります。 バイクも大好きです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

茨城マスツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/18 19:15:38
エアエレメント清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 10:31:40
竹川デジタルメーター+ナビ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 23:25:08

愛車一覧

カワサキ ZX-14R カワサキ ZX-14R
2012年3月20日納車しました。
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
非常に速いです。 非常に注目を浴びます。 狭い道は苦手です。 土日祭日の掃除洗車するとき ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
6月21日納車しました。 基本家内のものです。自分も休日にたまに乗ります。 燃費がいいで ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
2016年2月に20年乗り続けたベクスターから乗り換えました。 最寄駅までの通勤に使用し ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation