• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月16日

復活・・・。



↑画像の電卓
仕事で毎日使用したけど
数日前から壊れて全く使えなかったのですが

ただの電池切れでした冷や汗

てゆうかソーラー電卓に
電池が入ってたなんて知りませんでした台風

実はこの電卓私が高校生の時から使ってるヤツなんで
かれこれ 2~3年 ○年 は使ってるかなどんっ(衝撃)
(○年はご想像にお任せします冷や汗)
かなり愛着があるんですわーい(嬉しい顔)

①軽い
②大きさが手と同じ位で使いやすい
③ブラインドタッチ?のホームポジションの際
 4に人差し 指5に中指 6に薬指ときて
 0が親指←この0が一つ左にずれているのが重要exclamation

足算のみのブラインドタッチなら

完璧ですぴかぴか(新しい)

って自慢してますが

電卓検定3級落ちたのは内緒です霧

"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2008/09/16 22:33:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

芸術が、爆発?!
shinD5さん

土曜日〜月曜日と行って来ました京都 ...
S4アンクルさん

GW後半戦!明太子買いに行くpar ...
まおうアニキさん

昨日は日曜日(スパイ🕵️)
u-pomさん

INTAKE tuning-2
hirom1980さん

ロマン少なき今の車
バーバンさん

この記事へのコメント

2008年9月16日 22:35
☆⌒(*^-゜)ノ~きましたーーーーーーーー♪

BOXER5もお仕事でそれと御そろの電卓使ってます(爆)

びっくり♪v(⌒o⌒)vv(⌒o⌒)v
コメントへの返答
2008年9月16日 23:15
(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪

まぢっすかぁ台風

すっごい偶然ですねぇひらめき

しかしコレかなり前のですぜ冷や汗
2008年9月16日 22:44
大丈夫!
ワタクシ履歴書に堂々と「英検4級」と記したことがあります(爆)

今となっては非常に恥ずかしいです(^^;
コメントへの返答
2008年9月16日 23:18
ヾ(;´▽`A``アセアセ

まぁいいじゃないですかぁわーい(嬉しい顔)
なにも書かないより
持ってるんだから
正々堂々とexclamation×2

次回のブログはえいぎょでUP?あっかんべー
2008年9月16日 22:47
こだわりの逸品なんですね(^_-)~☆

手に馴染んだ物って手放せないですよね♪

でも、電池切れってのがzさんらしいですね(爆)
コメントへの返答
2008年9月16日 23:26
そ~なんですぴかぴか(新しい)

実はお茶碗は今でも
小学校低学年の頃から
使ってるケロケロケロッピだったり
して物持ちがいいんですひらめき
只の捨てられない性格かも知れませんが冷や汗

ケロッピ=サンリオのキャラクター台風
2008年9月16日 23:16
Zさんカワイイワ♪
コメントへの返答
2008年9月16日 23:28
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2008年9月16日 23:25
↑に付けたしますw
Zさん素敵(^^♪
一生もんですね♪
コメントへの返答
2008年9月16日 23:31
あまりおだて過ぎたら
木に登っちゃいますから~ブタ

なによりボタン電池が
○年持ったことに驚いてます冷や汗
2008年9月17日 0:52
算盤3級・・・
そろばん、歳が(笑)
コメントへの返答
2008年9月17日 21:39
算盤→そろばんって読むんですね冷や汗
小学生の時あった気もしますが
全然×台風
2008年9月17日 0:58
電卓検定なんて存在するんですか?

僕は六本木カラオケ道場の3段だけです♪
コメントへの返答
2008年9月17日 21:43
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
有段者ですねぴかぴか(新しい)

そーなんですよ
何枚か伝票があって
それの合計を出すんですexclamation×2
まぁひたすら
電卓たたくだけですが冷や汗
2008年9月17日 2:23
高校生の時からなんて・・
物持ちがいいんですねぇ!

実は2級に合格してたりして!!!

ちなみに私はメタボ3段です(汗)
コメントへの返答
2008年9月17日 21:45
やっぱ使い慣れてて
めっちゃいい感じなんですひらめき

まさか
そんなオチはついてきません
残念ながら電卓検定は
3も2も・・・
もちろん1もありませんふらふら

メタボ検定目指すは
1段ですかウッシッシ
2008年9月17日 7:04
使い勝手のいい電卓は手放せないですよね~☆

でもソーラー電卓に電池入ってるなんて、ダヤンも知らなかった(゜o゜;)

zwindーzsurfさん物持ち良すぎ~(・∀・)♪
小学校のお茶碗けろけろけろっぴがウケたっわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2008年9月17日 21:48
でしょぉ
電池なんて絶対に
気づかないですよねぇ台風
けどきっちり電卓の裏には
LR44×1って書いてました冷や汗

ケロッピグッズはよく集めてましたが
今となってはお茶碗だけですムード
2008年9月17日 9:37
パソコン検定三級

試験当日

当時は10分で
千文字は打ててたのに

寝坊して落ちたのは
内緒わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今はブラインドタッチ
できませんげっそり
コメントへの返答
2008年9月17日 21:51
うぅ~ん台風

なんか以前稜パパさんと

電卓の話題しましたっけexclamation&question

聞き覚えがあるような

ないような・・・・・・・・・

デジャブってことにします冷や汗
2008年9月17日 9:51
ももも、もしか・・
170×105 JWー20ET ?

他色:あずき 手元にアリマス
購入:オフィスデポ ※平成13年
コメントへの返答
2008年9月17日 22:01
ざざざ、ざんね・・・
品番はJH-12Tって書いてます台風

カシオのHP見たけど
この品番はどっこにも
載ってませんでしたげっそり

そりゃ○年ものだからね・・・雷
2008年9月17日 16:37
お疲れ!
以外に物持ち良いんだね。
Zさんは破壊王だと思ってたし(^^;
で20~30年かぁ~・・・
ちょっと気が遠くなる年数だ・・・
て何歳なんだ(^^?

脳体操の為できるだけ暗算を推奨(@^-^)b
コメントへの返答
2008年9月17日 22:04
∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ある意味破壊王で
間違いないような気もしますが台風

ただの貧乏性?
ただの貧乏なんですよ冷や汗
まだ使えるからもったいないって
感じですウッシッシ
2008年9月17日 22:03
ソーラー電卓に電池?

知りませんでした・・・

ほんとぉ~(爆
コメントへの返答
2008年9月17日 22:08
びっくりでしょぉ~台風
電卓が壊れて途方に暮れてると
同僚に電池換えたら
いいだけやんexclamationって言われたとき
電池とか入っとるわけないやんexclamation×2
って思ってましたが
電卓の裏にちゃんと
電池の品番まで書いてあったんですよ冷や汗

プロフィール

「クラゲに刺された・・・雷
何シテル?   09/06 22:27
車ネタよりもアイスやお菓子ネタの方が多くなってます ↑ニキビがすぐ出来ちゃうので食べ過ぎてるようだったら気軽に注意しちゃってくださいね サーフィン(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
初めてのボードですわーい(嬉しい顔) 楽しみながら練習してますムード
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成12年式のレガシーワゴン GT-B E-tuneです。 コレに乗り換えて3年になりま ...
その他 その他 その他 その他
デジカメ画像保管庫です お気軽にお立ち寄り下さいウッシッシ
ホンダ その他 ホンダ その他
初めて手に入れたマシン・・・ホンダの『スーパーディオ』exclamation×2 私がまだ10代だった頃 あっ雷 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation