メーカー/モデル名 | トヨタ / 86 GT(SPDS_2.0) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
スタイリッシュ&スポーティ |
不満な点 | ボディの塗装のクオリティが、低い。 |
総評 |
一度でもスポーツカーに乗った事が、ある人ならワクワクさせてくれる車です。 |
走行性能 |
無評価
私の86後期は今年の5月末に納車されて、3000km弱です。
ファーストインプレッションとしては、「ブレーキ効かねぇ〜っ!」 でしたが、先日サーキット走行会に参加しました。 数日前にオイル交換して挑みました。 初心者コースなので駐車場特設コースでトレーニングした後、本コースでトレーニング、そしてフリー走行でした。 フルノーマルのパドルシフトですが、予想以上の走行性能でした。 効かないと思ってたブレーキも、アタリがついてコントローラブルで使いやすいブレーキに育ちました。 86買ったらブレーキパッドの交換すべし。 ってインプレッションが多いのですが、パワーアップしてなければノーマルのブレーキパッドで充分なストッピングパワーがあります。 86ってよくできたクルマだと思います。 偶然、4輪ドリフト状態も経験できました。 ステアリングもちょうど良いサイズ ロックtoロックも扱いやすい設定です。 話は変わりますが、スタッドレスタイヤの購入を検討してまして、16インチのホイール付きで12万円ほどになるんですねぇ 高いですなぁ アトレーのスタッドレスの倍の価格にビックリです。 まぁ、買わないと通勤に支障をきたすので買うことになるのですが、なんとか安くあがるように作戦を練っております。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
よく動くサスペンションだと思います。
ノーマルタイヤとのマッチングが絶妙。 路面の状況が尻やハンドルに感じます。 柔らかくもなく、硬すぎもせず、スポーティな乗り心地。 当たり前か |
積載性 |
無評価
不便は感じません。
|
燃費 |
無評価
10切るくらい。
他の人のインプレッションより低い。 ま、楽しいからいいんですけどね。 |
故障経験 | 今のところノントラブルです。 |
---|
イイね!0件
クスコ BCS付きタワーバー取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/01/12 11:36:44 |
|
cpm LowerReinforcement / ロアーレインフォースメント カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/09/21 20:02:14 |
|
ホーン取付け! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/09/02 06:48:30 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!