• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

大人のオモチャ

大人のオモチャ
レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / 86 GT(SPDS_2.0) (2016年)
乗車人数 4人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 スタイリッシュ&スポーティ
不満な点 ボディの塗装のクオリティが、低い。
総評 一度でもスポーツカーに乗った事が、ある人ならワクワクさせてくれる車です。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
私の86後期は今年の5月末に納車されて、3000km弱です。
ファーストインプレッションとしては、「ブレーキ効かねぇ〜っ!」
でしたが、先日サーキット走行会に参加しました。
数日前にオイル交換して挑みました。
初心者コースなので駐車場特設コースでトレーニングした後、本コースでトレーニング、そしてフリー走行でした。
フルノーマルのパドルシフトですが、予想以上の走行性能でした。
効かないと思ってたブレーキも、アタリがついてコントローラブルで使いやすいブレーキに育ちました。
86買ったらブレーキパッドの交換すべし。
ってインプレッションが多いのですが、パワーアップしてなければノーマルのブレーキパッドで充分なストッピングパワーがあります。
86ってよくできたクルマだと思います。
偶然、4輪ドリフト状態も経験できました。

ステアリングもちょうど良いサイズ
ロックtoロックも扱いやすい設定です。


話は変わりますが、スタッドレスタイヤの購入を検討してまして、16インチのホイール付きで12万円ほどになるんですねぇ
高いですなぁ
アトレーのスタッドレスの倍の価格にビックリです。

まぁ、買わないと通勤に支障をきたすので買うことになるのですが、なんとか安くあがるように作戦を練っております。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
よく動くサスペンションだと思います。
ノーマルタイヤとのマッチングが絶妙。
路面の状況が尻やハンドルに感じます。
柔らかくもなく、硬すぎもせず、スポーティな乗り心地。
当たり前か
積載性
☆☆☆☆☆無評価
不便は感じません。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
10切るくらい。
他の人のインプレッションより低い。
ま、楽しいからいいんですけどね。
その他
故障経験 今のところノントラブルです。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/10/08 23:10:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

でたっ⑧。
.ξさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「MTに乗り換えました。
久しぶりのMTで1速2速でギクシャクします。
街乗りでは2速発進でいい感じ?
E型ATからG型MTに乗り換えた為、ミッションのメカノイズ がうるさく感じました。
シート位置を最低にしても、ちょっと高く感じる。
G型になってヒップポイントも高く設定されたのか」
何シテル?   09/22 21:14
GOGO86です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クスコ BCS付きタワーバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/12 11:36:44
cpm LowerReinforcement / ロアーレインフォースメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 20:02:14
ホーン取付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 06:48:30

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2017年5月26日納車! \(^ω^)/

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation