• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃー会長#の"後藤くん" [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

整備手帳

作業日:2017年6月27日

ハザードイルミにエーモン1911LEDライトを仕込む 前編

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
ハザードスイッチの取り出し方は省略。パネル外せるなら余裕でここまで来れる筈だ。

こちらはフォグスイッチと違って電球はバラさずに取り出せる。同型のジャンクを幾つか持っていたが、どれも球切れしていてダメだった。こうなると、やはり…LED化しかないのだ。
2
ここまで来ても俺はブレない。やはりハンダ付けはやりたくねえのだ。どうしても。以前ランドメーター用に使っていたエーモン用の1911LEDが余ったのでこれを使う事にする。さすがに此処は、緑にせんでいい。

とりあえずスイッチ内にまたアルミテープで反射板を仕込むため、バラす事に。ちょっと硬いので壊さないように気を付けや。スイッチ押し込みながらツメを外すと心做しか、やりやすい気がする。

丸印の金属接点部品は小さくて吹っ飛ばしやすいから要注意。ボタン部を分離する際には一旦取り除く必要もある。
3
こんな感じ。フォグスイッチに比べて、グリスが厚めに塗布されていてベタつくのでパークリを染み込ませた綿棒とか使ってしっかり脱脂しとかないとアルミテープが張り付きにくい。落ち着け、イライラしてはいけない。
4
はめ込む。あとは、こないだの俺流フォグスイッチLED化の時みたいにここに直接LED光を照射させればよい。1911LEDは先っちょが曲げられるし細いのでなんとかなりそうだ。
5
なぜ気づかなかったのか。スイッチを戻す際のクリアランスはほとんど無く、先っちょが細いとはいえその後にやたら抵抗が入っててゴツくなってる1911ではどう考えても入りそうに無い。詰んだかに見えた。

だが俺は諦めない。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

テールランプ交換

難易度:

シフト摺動部グリスアップ

難易度:

タイヤ組み換え

難易度:

樹脂パーツ塗装(トップカウル&ワイパー)

難易度:

エアコンフィルタ交換

難易度:

ワイパーブレード全交換(137,277km)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

にゃー会長です。よろしくお願いします。 愛車遍歴 スズキ エスクードノマド ↓ 三菱 ランサーエボリューションⅢ ↓ 日産 ノート(NE11) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[三菱 eKクロス EV] 後席シートベルト アラームキャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/26 21:36:00
トリップメーター修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/24 22:14:15
スピードメーター針のゼロ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/24 22:11:49

愛車一覧

三菱 eKクロス 国井さん (三菱 eKクロス)
もうすぐ一年経つし、いい加減書くか。このクルマとの馴れ初めを。 ー免許を取って、見よ ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 後藤くん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
冬場はゴメンだが、機会があればまた乗りたい、そう思えるクルマやったぞお前。ホンマ…ホンマ ...
三菱 ランサーエボリューションIII ニャンサー (三菱 ランサーエボリューションIII)
全盛期夏仕様の装着パーツ一覧 純正エアロ APEXi 機械式ブースト計 GREDDY ...
日産 ノート ノテ (日産 ノート)
コルトVRに乗る前のマイカー。コイツに関しては「愛車」という表現を使いたくない。申し訳な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation