• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
911
イイね!
2009年03月12日

サイドスポイラーの画像を…

本日は、先日装着したサイド・スポイラーの画像を…

このスポイラーのスゴイトコロ…読んでくれます?(マニアックすぎるのですが…どんビキしないでね)

TTって、ドアの下の方にパネルラインがあるじゃないですか。
このライン…フロントフェンダーから、リアフェンダーに向けて跳ね上がっていくように斜めに入ってますよね~。これが、スピード感を生み出しているように思うのですが…。

このサイドスポイラーが凄いところはこのパネルラインとケンカしないように、リアフェンダーに近づくに従って張り出しがフェードアウトしていくんですよ…。解ってもらえます?
語り出したら、まだまだ「スゴイ」ところがてんこ盛りなんですが…
あきれられそうなので、本日はこの辺りで…


また、サイドスポイラーを付けることにより、どのような効果が得られるか
検証してみました(爆。







サイドスポイラーの「張り」により、ボディーの最下段に光のラインが入る
               ↓
下の縁が強調される(純正は丸く内に入り込む。プロフ画像参照)
               ↓
          ロワード感…安定感が出る…

ような気がしますっ(爆。



どうでもいいっすね…ハイ…スミマセン…自己満です…。

といいつつ…もういっちょっ





ブログ一覧 | エクステリア(その他) | クルマ
Posted at 2009/03/12 20:59:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

[絵画、個展] 阿蘇牧場物語
なぎへいさん

GW前半
どさんこさん

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

休養と二筒流?
バーバンさん

この記事へのコメント

2009年3月12日 21:19
分かります、その感じ!!
僕もそう思いますよ。

このラインの出し方は、純正ならではですよね。
ちょうど、pinoki号のカナードとの相性も良いですし、もう一つ言うならフロントのフォグの下のバンパーのちょっと突き出た
部分との相性も良いと思います。

僕もゆくゆくはと思いますが、純正オプションの方とどちらにするか、迷うでしょうね~…。
コメントへの返答
2009年3月12日 21:24
おおっ。
こんな自己満ブログに反応してくださり、さらに理解してくださるかたがいらっしゃいましたかっ。あざーっす。

純正OPかTTSか…どちらもカックイイすよね~。
2009年3月12日 21:26
こんばんは~ 
いや~かっこいいです。
ロワード感出てます。
よく解りますよ~。 この写真とプロフ写真及びSHOP「DーSTIMMER」さんのブログ写真の三枚を
同時に拝見させていただきました。サイドは張り出してますもんね。綺麗に光が入ってます
写真しか拝見してませんが
実物はかなりの ペタペタ感(こんな表現しないかな?笑)とお見受けしました
いや~ マジ見てみたいです
コメントへの返答
2009年3月12日 21:46
ども。
完全自己満、自己完結でスミマセン…。

ロワード感、出てますか?ウレシイな~♪

実際は、そんなにペタペタでは無いんです。どこでも行けます。20インチにしてから最低地上高が上がってますからね。かなり楽です。
2009年3月12日 21:36
...楽しみだなぁ~!(^○^)/









グフッ♪
コメントへの返答
2009年3月12日 21:47
なにがっ?









こわっ。
2009年3月12日 22:04
良くわかります!!
TTS初めて見た時このサイドスポイラー欲しいってマジ思いましたもの♪
今でも狙ってますがなかなか(笑
でお幾らでした?
コメントへの返答
2009年3月12日 22:09
解ってもらえる方がここにもっ。
あざーっす。

狙いを定めてくださいっ。
価格は…直メしますね。
2009年3月12日 22:04
カッコイイですね。
ますます欲しくなります。

これ以上は・・・ヤ・メ・テ(^^♪
何処まで行けば自己満足が終わるか・・・?

次の候補がありすぎて困ります。

あっ、宝くじ確認してなかった♪

コメントへの返答
2009年3月12日 22:17
これ、イイデスね~。

自己満って、コワイですね~。
底なし沼ってかんじでしょうか…。
2009年3月12日 22:05
ノーマルも悪くないと思ってたけど、並べて比べてみるとこっちのが全然いいっすね。

ただ、リア側へのラインは申し分ないのですが、フロント側先端部の処理が個人的にはちょっとって感じです。(^-^;)
個人的にはフロント側の先端部がフロント側に近づくにつれフロントフェンダーの張り出しとツライチぐらいに収束して行くとベストだったんですが・・・。

にせよ、現状ではコレか純正OPが一番よさげですね。
コメントへの返答
2009年3月12日 22:23
ノーマルに比べたら、絶対こっちですね~。


フロントの処理…なるほど。
あるぴん♪さんのイメージ、解ります。
となると、kankan号タイプがそのイメージに近いのでしょうかね…?

ボクは、フロントタイヤの下の方は、はみ出ていたのでサイドスポイラーの張り出しのおかげで、リアホイール・リムの飛び石による傷が防げるのでは…と期待しています。

あるぴん♪さんが何を行くか期待してます。
2009年3月12日 22:06
マニアックな話大好きです(^-^)/

サイドはやりたいモディの一つですが、まだ妄想してます(笑)

純正は、フィット感と車に合ったデザインはカッコ良いですよね。

自分は前後のバランスを考えると、あのメーカーしか選択肢が無いです(汗)
フルエアロ目指して頑張ります!
コメントへの返答
2009年3月12日 22:25
キーstyleさんも、マニアックですからね~。

あのTTに、どのようなサイドスポイラーを採用されるのか期待してますっ。
2009年3月12日 22:25
かっちょえ~~
ドキュンと来ました!
実車みてみてぇ~~
っていつも言ってるわ!(素)
コメントへの返答
2009年3月12日 22:28
あざーっす。
ドキュンって、あーた、死語ですよっ。

では、また~。
2009年3月12日 23:42
ここどこですか?
ここで写真撮りたいっす!
今度連れてって♪
コメントへの返答
2009年3月12日 23:43
ここは…

直メしますね。
2009年3月13日 0:19
サイドかぁ…イイなぁ…

純正OPがイイといい始めた言いだしっぺですけど、皆さんに先を越されて早一年近く…
いまだに逝けてません(苦笑

純正OPはポンキさんのTTSほどロワード感は出ないでしょうけど、オイラのJEはノーマルっぽい丸みが残ってるんでOPの方がバランスいいだろうと思ってます。

今思うと、フロントもディフューザーも純正OP・改で逝っても面白かったかなって思ったりします。

この場所が例の場所っすね?(意味深
コメントへの返答
2009年3月13日 1:06
kaTToさんは、随分前から妄想されてましたもんね~。あの色をあえて変えているブログ…今回も参考にさせていただいてました。
あれは、教科書にすべきだね。
ハウツー本として…。

サイドスポイラーに何を求めるかで、TTSか純正OPかが見えてくると思います。
それぞれの求める部分によって、決定すべきですよね。
純正OP改の「改」にセンスが問われるもののオリジナリティーが増す…ってかんじっすね。
そうそう。ここがあの場所です(爆。

あ。リアバンパー期待してます。
が、自分のTTにはダクト系はやり過ぎかなとも思う今日この頃…(意味深
2009年3月13日 8:09
実車が見た~い!
 
更に低く見えますね~
TsTTの中で1番低いですよ。
コメントへの返答
2009年3月13日 8:49
ボクもドラ号見たいです…(素。

車高は「視覚的効果」が高いです。
そんなに低くないと思いますよ。
ミラーの位置で比べると、kankan号のほうが低かったような気がします。
2009年3月13日 8:33
いつもながら気の効いたコメントはできませぬが・・・

めっちゃかっこいい!

以上。
コメントへの返答
2009年3月13日 8:49
素直に、ウレシイです。


あざーっす。
2009年3月13日 14:02
20インチ化すると腰高感が(自分のTTを見て・・・)
出てくる”気が”するので
サイドスポイラーの視覚的効果は高そうですね~

そろそろエアロ・・・いっとこうかな~(悩)
コメントへの返答
2009年3月13日 14:05
20インチにすると当然最低地上高は、上がりますからね。そこを視覚的効果で補う…というのが理想的かもしれませんね。

そろそろいっといてくださいっ。
何いきます?
2009年3月13日 15:59
自己満足!
これが一番大事ですって。

それにしてもスポイラーは置いといて。

ディープリム、カッチョ良すぎます!


スポイラーは確かにpinokiさんのおっしゃるとおりですね♪


コメントへの返答
2009年3月13日 23:10
モデファイ=自己満足ですもんねっ。
あざーっす。

ディープリム…若いときからの夢でしたから…。
2009年3月14日 1:01
なるほど~♪
文句なしのデザイナー褒め殺しブログ(笑
私も、もう2年も眺めっぱなし、デレデレしっぱなしですからwww
そのお気持ちよ~く分かります。
コメントへの返答
2009年3月14日 8:06
やっぱ、純正、凄いわとおもわせた逸品です。
いや~TTって、カックイイっすねっ。

プロフィール

「売却…そして納車… http://cvw.jp/b/280477/45105770/
何シテル?   05/13 17:58
2011年8月から、TTを降りて997に乗り換えました。 997初心者&走りに全く興味が無いので、ポルシェ乗りの方々の【ひんしゅく】をかうようなことになると思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Custom of TT 
カテゴリ:クルマ関係
2007/06/11 09:05:00
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
GをGに買い換え… 前のGが4.5万km、4.5か月所有。壊れ始める(?)前に買い換え。 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
【走り】ではなく【色気】重視のモディーをすすめていきたい。 車高とホイールくらいで、さら ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
色んな意味で、イイクルマでした…
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
我が家の初代G500。 このクルマは、車高落として23インチ履いてましたが、Gに23イン ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation