• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月10日

峠を疾る【JAPAN峠PROJECT】第25章: 滋賀県 奥比叡ドライブウェイ・京都府 普甲峠

峠を疾る【JAPAN峠PROJECT】第25章: 滋賀県 奥比叡ドライブウェイ・京都府 普甲峠 11月10日 リベンジである★彡
再度関西へ遠征してきましたよ〜♪


東名高速道路集中工事、草木も眠る丑三つ時、02時でこれ★彡
敵は天候でなく、これですねw

朝焼けは、豊田上郷SAにて

久しぶりの朝焼けコラボ♡
Z4は、完璧な相棒です(^ ^)


「奥比叡ドライブウェイ」
前回は17時過ぎて残念な結果でしたが、今回こそはの★彡
朝の比叡山です♡

10時に延暦寺バスセンター前売店の駐車場にて

やっとです★彡


奥比叡ドライブウェイGETだぜ❗️❗️❗️
二度目ですがでも・・・


色彩豊かな木々から景色から、素晴らしい峠でした♡
落ち葉が路面を覆いますが、きちんと清掃員が整備してましたよ(^ ^)
ありがたやぁ〜☆



「普甲峠」
こちらが今回の本命になります(^ ^)
私には色々あって思い出の地
福知山からの峠攻めになりますが、まずは腹ごしらえも含めて
食堂 大江山様に来ました☆彡

ガチ勢の皆さまぁ〜w
やりまくりですね♪

もちろん、名刺から名乗り出ながら張り付てやりましたw

朝から豊田上郷SAで、「きしめん」しか食べてなくて

馬籠峠で特注にして貰った品にしましたよ☆彡
とろろ蕎麦♡

ぶっかけ、なりますが・・・

デカイwww
鬼そば、、、それ狙うかぁ❗️

私はヤビツ峠の石庄庵に25年行ってますが、初めての・・・

黒い蕎麦?
元伊勢神社もあり、伊勢志摩と違い独特の風味と麺です☆
腰は硬めですが、ぶっかけがやはり独自の歴史を感じます

あ❗️
今年ラストの〜〜〜(多分)

普甲峠GETだぜ❗️❗️❗️

普甲峠の感想ですが
不思議なパラレルワールドに入った気がしました・・・
で、これです★彡


鬼そばならぬ、「鬼ばかり」酒呑童子らしいですがw

普甲峠巡り、宮津市に行く道では

天橋立方面に虹が♡

15年ぶりか、来てしまいました(^ ^)



もう言葉は必要ないですね☆彡

帰路は工事で帰れないのwww

西湘バイパスから帰りました
丸々24時間w

常人ではない気がします
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/11/11 23:52:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

酸性土壌?
THE TALLさん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

外環道のドリルの位置
楽しく改造さん

CB18エンジンの車種にお乗りの皆 ...
のにわさん

中干し間断冠水 代かきハロー爪交換 ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2021年11月12日 6:14
コメント、失礼致します。(ペコ
 
凄い行動力ですねぇ。👍
確かに常人では・・・
 
天橋立、泊まりでお邪魔したい思いがあります。
 
トップのレインボーショット、美しいですねぇ。😄
 
無事故でなによりでしたねぇ。
コメントへの返答
2021年11月12日 8:54
東名高速道路集中工事はアレでしたが、晴れてくれて良かったです☆彡
天橋立にはロープウェイも観光船もあり、是非一度は訪れた方が良い場所です♡
日本三景ですからね(^ ^)
2021年11月12日 6:31
お疲れ様でした!
東名集中工事にヤラレましたね😅
奥比叡ドライブウェイの景色は凄いですね!
行ってみたくなりました👍️
コメントへの返答
2021年11月12日 8:56
是非一度は行ってみてください(^ ^)
お参りから食事から、一日中居れますよ♡
2021年11月12日 7:59
お疲れさまです^ - ^
タフですね・・
ウチもそこまではキツくなりました(^◇^;)
コメントへの返答
2021年11月12日 8:57
私もキツくなりましたよw
むちゃくちゃ楽しかったですが(^ ^)
まだやめられません♪
2021年11月12日 8:37
鬼乗ってる😂

虹映えてる🌈

高台から飛べそう🚗

宿泊無しで濃厚な旅ですね(^^)
コメントへの返答
2021年11月12日 8:59
かなり濃厚、ドロドロですw
未だに消化出来てませんから★彡
今年のノルマは終わりますが、来年にまた期待して峠を走ってきます(^ ^)
2021年11月12日 14:09
奥琵琶湖でmyboomさんの名刺
見て来ましたよ!!

適度に観光も混ぜて
楽しむのが、正しい楽しみ方ですね・・・

僕はほとんど観光してないので・・・
(^_^;)
コメントへの返答
2021年11月12日 18:26
もっと観光したいですが、日帰り出来なくなるのでw
遠距離はツライですが、途中・途中で楽しむ様にしてます♡
綺麗な絶景と地場料理、やめられません(^ ^)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年06月05日03:21 - 23:19、
1045.94km 18時間8分、
11ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ179個を獲得、テリトリーポイント1870ptを獲得」
何シテル?   06/05 23:20
myboomです。 2018.2.28 アバルト124スパイダー納車 2019.10.30 BMW Z4(G29型)納車 2023.12.13 MINI ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Z4がマイナーチェンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/24 12:40:48
COVERITE Prestige 5層構造ボディーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 01:19:52
7/2 大黒PA でABARTH 124 meeting!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 12:22:21

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
初の黒車体★
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2019年10月30日 納車 この彼を信じて、日本中を走り回ります☆ 2023年11月2 ...
アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
この瞬間って、もう二度と戻れないんだよね 2019.10.27日  短い間でしたが、お疲 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation