4駆ギアの修理、6日目。
まだまだ先は長いです(^_^;)
今日は、午前中は子供の運動会。
午後2時に実家近くで仕事の打ち合わせがあるので、それ以外の時間でもぐもぐの作業。
PTO周りの部品
ブラストなどは端折りまして、灯油&ワイヤーブラシで清掃→パーツクリーナー。
パーツクリーナーで冷えた部材を天日干しする間に旋盤作業。
50Aの配管用ソケット
外径切削
内径切削
端面など仕上げして完成
パイプに入れてみると、測ったようにピッタリ。(測ったんですけどね)
これが何かというと・・・
以前、切ってしまったミッションマウントが付くクロスフレーム
これの補修用の部材です。
切ってしまった部分を溶接で直してもいいのですが、外せるようにしておいた方が今後のメンテナンスが楽になるので、こんな部材を作製してます。
で、PTO周りの部品を忘れていたので、急いでシャシブラ。
オイルシールはダブルリップの物で問題無さそうでした。
本当はPTO周りを片付ける予定だったのですが、ここでタイムアップ(>_<)
旋盤作業は大好きな作業の1つなので、つい夢中になってしまいました・・・
次回でPTO周りの復旧と、ミッションマウントの復旧までいけたらいいなぁと思います。
でわでわ、また
ブログ一覧 |
ウニモグ406 | クルマ
Posted at
2018/05/19 19:32:24