きのう打合せに行った、実家近くの現場。
2時に作業が終わったので、少しだけ“もぐもぐ”
PTO周りの部品の復旧が完了しました。
リア側
フロント側
本来フランジ面は塗装禁止ですが、PTOは使用予定はあるもののそれほど使わない予定なので、サビ防止を優先してシャシブラを吹いちゃいました。
オイルシールのホルダーは液体シールで組んであったので、液体シールで復旧。
主リップと副リップの間に、グリスを充填して組み付けてます。
で、またまた旋盤作業。またまた50Aの配管用ソケット
昨日と似たような写真ですが、別の物を作ってます。
片面を外径切削後、プラグをねじ込んで反対側の切削。
何を作っているのかというと・・・
走行用のコンパニオンフランジの取り付けナット。
これの専用レンチです。
何となくの形が完成したので、ナットを置いてシャシブラ。
この黒い部分を残して、周りを削れば完成ですが、時間切れm(_ _)m
もっと簡素な物でも回せるのですが、思い付きで作っちゃってます。
だってSSTがあるとテンション上がりますから!
工具マニア万歳(^_^)v
で、全体を眺めてみると・・・
ネジの部分がいかにもな感じだし、鋳肌にどぶメッキもかっこ悪く、何となく不満(>_<)
無垢材から削り出しで作って、1/2"ドライブ用の角穴開けたらかっこいいのに・・・
仕上げはクロームメッキとか・・・SUSで作るとか・・・
まぁキリが無いので、妄想に留めておきますがね。
そもそも、残りの人生であと何回使うか分からないですし(^_^;)
でわでわ、また
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ウニモグ406 | クルマ
Posted at
2018/05/20 21:32:40