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黒猫Zの愛車 [ホンダ CR-Z]

整備手帳

作業日:2017年7月26日

車高調に交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
これも手違いで消えていたので再度アップロードしておきます。

純正のサスが今ひとつ頼りない感じがしたので交換しちゃいました。

BLITZかTEINか迷ったのですが、TEINのFLEX Zにしました。
2
サスを交換するにあたって前後のアッパーマウントアッセンブリーも交換です。
高い物ではないにもかかわらず乗り心地に直接影響がある部品なので、サスの交換時には一緒に交換するのがおすすめです。
3
約4cmダウンで調整してもらいました。
当たり前の事ですが、車検はもちろん問題なくパスします。今時のアフターパーツは殆どの物は車検対応です。

組み上がったらアライメントの調整をして出来上がり。
サスの硬さは17段階に調整が可能。純正と変わらない柔らかさから、ガチガチに硬くすることができます。純正よりやや硬めでセッティングしました。

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